アウトプッツ

育児・おでかけ・アプリ開発

【5日目】西安ぶらぶら【3月9日】

西安へ到着し、ぶらぶら散策する日

 

9時半ごろ西安へ到着。上海と比べると寒い

f:id:tsumuchan:20160410221706j:plain

 

駅から出ると、早速城壁が!

歴史ある街、いいねぇ

f:id:tsumuchan:20160410221817j:plain

人が結構ごった返していた。

 

西安

f:id:tsumuchan:20160410221824j:plain

 

上海にいる間に、Booking.comで西安の宿を予約していたので歩いて向かうことに。

歩いてすぐかなぁと思ったのだが、案の定見当たらなく、40分くらいかけてやっと発見w

f:id:tsumuchan:20160410221832j:plain

 

早速チェックインする。

 

部屋は8人のドミトリー

ちなみに部屋にトイレとシャワーが付いているという構造でした。

f:id:tsumuchan:20160410221838j:plain

宿のフロント。

ビリヤードとかあったりして、くつろげる感じであった。

f:id:tsumuchan:20160410221844j:plain

 

洗っていない洋服が結構あったので、洗濯をすることに。

たしか10元くらいだった。

f:id:tsumuchan:20160410221847j:plain

洗剤はフロントで買うことができた。

日本でもCMとかでやっている、ぽんっと入れるタイプだった!

f:id:tsumuchan:20160410221851j:plain

f:id:tsumuchan:20160410222020j:plain

 

洗濯は時間がかかるようなので、その間外をぶらぶらすることに。

f:id:tsumuchan:20160410222030j:plain

まぁ中国って感じの通りw

f:id:tsumuchan:20160410222040j:plain

魔改造されたトーマスがいた。

 

宿に戻り、洗濯物を干す。

ほんのちょっとだけど雪が降っていたのだが、屋根があったので大丈夫だった。

f:id:tsumuchan:20160410222046j:plain

 

天気はあまり良くなかったけど、西安の街をぶらぶらすることに

 

宿から西方面へ進んでいくと、鐘楼が!

f:id:tsumuchan:20160410222108j:plain

街全体は城壁に囲まれてるし、街の中心には鐘楼があるし、西安はいい雰囲気なところである。

 

省都だけあって、普通に大都市。

f:id:tsumuchan:20160410222104j:plain

 

さらにぶらぶらしていると、

f:id:tsumuchan:20160410222117j:plain

回民街という有名スポットらしい。

人もめっちゃいる。

 

なんか伸ばしていた。飴かな…?

f:id:tsumuchan:20160410222121j:plain

 

路地を入るとお土産店がずらりと並ぶ

f:id:tsumuchan:20160410222130j:plain

よくわかんないトランプ?が

f:id:tsumuchan:20160410222135j:plain

 

とりあえずぶらぶらして、お腹がすいたので肉を挟んだやつを食べる。うまかった。

f:id:tsumuchan:20160410222144j:plain

 

回民街を離れ、さらにぶらぶら〜

 

f:id:tsumuchan:20160410222156j:plain

西門

f:id:tsumuchan:20160410222301j:plain

 

疲れたので、バスを使い一旦宿へ戻り、ちょっと休憩してから再度ぶらぶら〜

 

歩行街。新し目のお店が並んでました。

f:id:tsumuchan:20160410222314j:plain

 

夜の回民街へ。人がめっちゃいた。

f:id:tsumuchan:20160413225702j:plain

 

西安で何か有名な食べ物ないかなぁとネットで調べたら、ビャンビャン麺というのがあると知り、ちょうど回民街にあったので食べてみることに。

f:id:tsumuchan:20160410222327j:plain

かなりうまかった!

ちなみにビャンビャン麺は↓のように書くw

何画あるんだ…w

f:id:tsumuchan:20160410222322j:plain

f:id:tsumuchan:20160410222335j:plain

 

夜の鐘楼。綺麗なり。

f:id:tsumuchan:20160410222347j:plain

スーパーがあったので水などを買う。

f:id:tsumuchan:20160410222408j:plain

宿に売っていたビール

f:id:tsumuchan:20160410222412j:plain