読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Slackの新機能「All Unreads」が便利過ぎて涙が止まらない。

A new way to catch up in Slack

新しくリリースされた「All Unreads」使ってますでしょうか?

gyazo.com

↑のように「Preferences > Advanced > Channel List > Turn on All Unreads」をチェックすることで、未読一覧が簡単に確認出来るようになります。

 

いやぁ便利。こういう新機能をリリースしてくるSlack、素晴らしいですね。

はい、涙が止まらないくらいに。

 

そう、同じような機能を売りとしたアプリを同じくリリースしていたのです。

tsumuchan.hatenablog.com

まぁダウンロード数とか全然ないので、強いことは言えませんが、APIを利用したサードパーティのアプリって、ある機能を新しく作ったとしても本家がその機能を出しちゃったらもうどうすることも出来ないですよね…

 

自分が出したアプリでいうと、チームとチャンネルのメッセージを一括で見れるのに対して、今回出た「All Unreads」はチャンネルのみなのでちょっと機能的に異なるのである意味良かったですが。

 

サードパーティのアプリを作るなら、本家が機能として追加しそうにない機能を作らないとなと思った次第です。