アウトプッツ

育児・おでかけ・アプリ開発

【マレーシア・シンガポール旅行記】シンガポール観光!【5日目(2017/5/4)】

旅行5日目。シンガポール観光の日

4日目は↓から。

tsumuchan.hatenablog.com

 

ホテルの部屋からパシャリ。天気がめっちゃ良かった。

f:id:tsumuchan:20170519090615j:plain

 

シンガポールはこの日と次の日もあったのでちょっとだけ遅めの行動スタートでした。

 

シンガポールといえばマーライオン

ということで、地下鉄を使い向かいます。(ちなみにマーライオンはホテルからも歩いていける距離でした。まぁ暑いし疲れるしね…)

 

シンガポールツーリストパスという乗り放題のチケットを購入。

期間を選べたので2日間用を購入しました。26ドル。

f:id:tsumuchan:20170519090618j:plain

 

地下鉄は清潔な感じでした。

f:id:tsumuchan:20170519090622j:plain

 

ラッフルズプレイスで降りて、マーライオンのほうへ。

昨日の夜も来ましたがここらへんはかなり都会!

f:id:tsumuchan:20170519090626j:plain

 

マリーナ・ベイ・サンズもここからバッチリ見れました。

f:id:tsumuchan:20170519090630j:plain

 

かなり暑く、水を持ってくるのを忘れてしまったのでスタバで休憩です。

ちなみに上海のスタバ以来で人生2回目のスタバでしたw

f:id:tsumuchan:20170519090634j:plain

 

スタバにはこんな美味しいのがあるのかと関心w

 

日本人も結構いました。GWだからかな。

f:id:tsumuchan:20170519090637j:plain

 

気を取り直してマーライオン

ドン!

f:id:tsumuchan:20170519090640j:plain

 

人もめっちゃいました。

f:id:tsumuchan:20170519090646j:plain

 

がっかりスポットと言われていますが、結構デカイし、雰囲気は悪くなかったので

そこまでがっかりという感じはなかったです。

f:id:tsumuchan:20170519090650j:plain

 

写真を撮っていると、明らかに雨雲が迫ってきていたので、マリーナ・ベイ・サンズへ移動します。

f:id:tsumuchan:20170519090653j:plain

 

でかい。

f:id:tsumuchan:20170519090659j:plain

 

ショッピングモールへ。

中に水路がw

f:id:tsumuchan:20170519090703j:plain

f:id:tsumuchan:20170519090707j:plain

 

フードコートへ行き、バクテーを食べる!

初バクテーでしたが美味しかった〜

f:id:tsumuchan:20170519090710j:plain

 

外へ出てみると雨雲はどっかに行っていました。

蓮とビル群のコントラスト。

f:id:tsumuchan:20170519090714j:plain

 

ここからセントーサ島へ行くため移動。

セントーサ島ユニバーサル・スタジオ・シンガポールなどもあり、テーマパークな島です。

 

セントーサ駅。ここからモノレールへ乗り換えます。

f:id:tsumuchan:20170519090718j:plain

 

チケットがここで買えたので買うことに。

入場料とメガシップというアトラクションのチケットを購入。

f:id:tsumuchan:20170519090721j:plain

 

モノレールに乗って向かいます。

f:id:tsumuchan:20170519090725j:plain

 

モノレールはこんな感じ。

f:id:tsumuchan:20170519090729j:plain

 

インビア駅で下車。

 

セントーサ島にもマーライオンがいました!

こっちのほうがだいぶでかい!

f:id:tsumuchan:20170519090821j:plain

 

ジャッキーw

f:id:tsumuchan:20170519090825j:plain

 

メガシップの入り口へ向かいます。坂になっていて結構疲れます。

f:id:tsumuchan:20170519090828j:plain

 

入り口に着いたのもつかの間、人がかなり並んでいました…。

f:id:tsumuchan:20170519090832j:plain

 

で、スタッフに話を聞いてみると、200人の団体客がいて、2時間待ちとのこと…

楽しみにしていたのですが、さすがに2時間待ちは出来ない、ということでなくなく諦めることに。(チケットはすでに買っていたので無駄になってしまいました。)

 

この車みたいなのに乗って戻れるのですが、これが全然来なく、結局歩いて戻りました。

f:id:tsumuchan:20170519090840j:plain

 

戻ってから、チケットを別のアトラクションに替えれないか聞いてみるも、出来ないとのこと…。返金も不可でした。

f:id:tsumuchan:20170519090845j:plain

 

まぁこんなこともありますよね。

 

アイスを食べる。

f:id:tsumuchan:20170519090849j:plain

 

日本では見かけない7up。

f:id:tsumuchan:20170519090852j:plain

 

市街地へ戻ります。

 

クラーク・キーへ

f:id:tsumuchan:20170519090857j:plain

 

川沿いに飲み屋が並んでいた。

f:id:tsumuchan:20170521181754j:plain

 

ここからチリクラブを食べに向かいます!

ドービー・ゴート駅へ向かい「レッドハウス・シーフード」というお店へ!

 

若干迷いつつも到着

f:id:tsumuchan:20170519090902j:plain

 

お店へ入ると日本人の観光客がいっぱいいました。

おそらく団体客かなにかで、もくもくと会話もせずにカニを食べていたました…w

 

30分くらい待ってから着席!

無駄に大きい席でしたw

f:id:tsumuchan:20170519090905j:plain

 

で、チリクラブを食らう!

 

ドン!1キロでしたが予想以上に大きかったです。

f:id:tsumuchan:20170519090912j:plain

 

若干食べづらかったけど、美味しかったです!

f:id:tsumuchan:20170519090917j:plain

 

ちなみにバンという中国パンがついてまして、それと一緒に食べるとすごい美味しかったです。バンのおかわりもしましたw

f:id:tsumuchan:20170519090921j:plain

 

8時半くらいになり、夜のショーを見るためガーデン・バイ・ザ・ベイへ急いで向かいます!

 

少し遅れてしまったものの、ショーを堪能できました!

f:id:tsumuchan:20170519090926j:plain

 

色がカラフルに変わりました。

音楽はスター・ウォーズでした。

f:id:tsumuchan:20170519090929j:plain

 

遠目から。

f:id:tsumuchan:20170519090933j:plain

 

ショーが終わり、マリーナ・ベイでもショーがあるとのことでそちらへ移動しました。

 

夜のマリーナ・ベイ・サンズ。

f:id:tsumuchan:20170521184421j:plain

 

ショーがよく見えるイベントプラザへ。

他にも結構人が座って待機していたので、同じように座って待機します。

 

が、いくら待っても開始しない…

開始予定の9時半から30分以上待っても開始しないので諦めてホテルへ戻ります。

 

そういえば途中のコンビニで、ビールの販売が10時半以降は禁止されていて、チェーンがかかっていました。

 

夜のつまみ。

f:id:tsumuchan:20170519090942j:plain

 

ホテルへ戻ってからショーについて調べてみると、4月2日でショーは終了したようです…。

まぁガイドブックの情報は最新というわけではないからな。

それにしても同じように座って待機していた人が結構いたので、誰かが教えてあげても良かったのでは…(泣)

f:id:tsumuchan:20170519090945j:plain

 

セントーサ島のアトラクションやショーなど微妙に後悔が残る感じになってしまいましたが、色々なスポットを回ることが出来て満足!