アウトプッツ

育児・おでかけ・アプリ開発

【ベトナム旅行記】ホイアンからダナンのリゾートへ【3日目(2018/5/1)】

ベトナム旅行3日目

ホイアンを後にし、ダナンのリゾートホテルへ移動した日です。

 

2日目は↓からどうぞ。

 

 ホテルのビュッフェで朝食です。

フルーツなどを食べつつ、ドーナツもあったので食べました。ベトナム感無し(笑)

f:id:tsumuchan:20180506111621j:plain

 

フォーはやっぱしうまい!

f:id:tsumuchan:20180506111624j:plain

 

ダナンのリゾートへの移動は14時に予定していたので、それまで再度ホイアンの街を散策しました。

 

昨日券を買ったので、日本橋を渡ってみることに。(日本橋は渡るのに券が必要です。夜とかは自由に行き来出来るっぽい)

f:id:tsumuchan:20180506111628j:plain

 

ホイアン」と日本語で書かれたランタンが(笑)

f:id:tsumuchan:20180506111632j:plain

 

日本橋からの眺め。この日も天気が良かったなぁ。

f:id:tsumuchan:20180506111639j:plain

 

犬の像があった。

f:id:tsumuchan:20180506111642j:plain

 

日本橋を後にし、昨日行列ができてて入れなかったバインミーのお店へ。

バインミー フーン」

10時過ぎということもありそこまで並んでなかった。

f:id:tsumuchan:20180506111647j:plain

 

おばちゃん達が作ってくれます。(お兄ちゃんもいましたが)

f:id:tsumuchan:20180506111651j:plain

 

どれがオススメなのかはよくわからなかったので、適当に頼みました。

 

バインミー。20,000ドン(100円くらい)

お店の奥はテーブルとかもあるので、そこに陣取って食べました。

まぁこれが控えめに言ってもめちゃめちゃうまかったです!

味付けとかお肉とかすべてがマッチしていて、一気に平らげちゃいましたね。何個か持って帰ってあとで食べたいレベルでした。

f:id:tsumuchan:20180506111654j:plain

 

お店を後にし、歴史地区の建物を見学します。

「福建會館」

f:id:tsumuchan:20180506111658j:plain

 

ピンク色が目を引きますね。

f:id:tsumuchan:20180506111702j:plain

 

特殊な形のお線香

f:id:tsumuchan:20180506111706j:plain

 

航海の安全を守る聖母神像とのこと。

f:id:tsumuchan:20180506111754j:plain

 

「クアンタンの家」

築300年の古民家とのこと。

f:id:tsumuchan:20180506111801j:plain

 

普通に人が暮らしている様子でした…(笑)

f:id:tsumuchan:20180506111805j:plain

 

彫刻

f:id:tsumuchan:20180506111809j:plain

 

色々と歩き回って疲れた&暑いので、昨日と同じカフェで一休みです。

f:id:tsumuchan:20180506111812j:plain

 

ココナッツアイスクリームコーヒー

f:id:tsumuchan:20180506111816j:plain

 

一休みした後は、いくつか雑貨店とかを物色しました。

ホイアンは雑貨店が多い街。

f:id:tsumuchan:20180506111819j:plain

 

その後ホテルに戻り、無料で受けられるスパがあったのでそれを受けました。

10分だけだったのですが、足がだいぶ楽になりました。

f:id:tsumuchan:20180506111823j:plain

 

14時ごろ、ダナンのリゾートホテルへタクシーで移動します。ホイアンいいところでした。

f:id:tsumuchan:20180506111827j:plain

 

20分くらいでホテルに到着。

「メリアダナン」

f:id:tsumuchan:20180506111830j:plain

 

チェックインの時間がまだだったので荷物だけ預かってもらい、プールのほうへ

 

ザ・南国のリゾートって感じですでに最高。

f:id:tsumuchan:20180506111834j:plain

 

プール!

ホイアンのホテルのプールより全然広く、飲み物も買えるようになっていて最高。

f:id:tsumuchan:20180506111839j:plain

 

海!

プライベートビーチ的な感じになっていて人も少なく、きれいな砂浜でした。

f:id:tsumuchan:20180506111843j:plain

 

15時になり、チェックインが出来るようになったので部屋へ。

部屋も清潔でかなり最高です。

f:id:tsumuchan:20180506111853j:plain

 

ベランダからは五行山が見えました。(行かなかったのですが)

f:id:tsumuchan:20180506111856j:plain

 

ホテル棟からの眺め

THE LEVELというコテージ風の部屋が並んでいます。

f:id:tsumuchan:20180506111859j:plain

 

早速海へ入りに行きました。

海は結構浅く、沖の方へ行かないと肩まで浸からないような感じでしたが、きれいだったのでかなり気持ちよかった!

f:id:tsumuchan:20180506111904j:plain

 

海で泳いだ後はプールへ。ひたすら泳ぎました(笑)

f:id:tsumuchan:20180506111908j:plain

 

カクテルを注文したり。

部屋付けで注文できるので、現金などを持ち歩かなくても大丈夫でした。

f:id:tsumuchan:20180506111911j:plain

 

プールサイドでかなりゆっくりした後は、部屋に戻ってからディナーへ。

 

プールの隣にあるレストランで、ビュッフェ形式でした。

料理は美味しそうなものばかりでした!

f:id:tsumuchan:20180506111915j:plain

 

好きな具材を選んで、BBQ的な感じで焼いてくれるのもありました。

f:id:tsumuchan:20180506111922j:plain

 

隣の席が日本人の家族で、何やら子供の誕生日とかでケーキをプレゼントしていて、全部は食べれないとのことで、おすそ分けを頂いた(笑)

ベトナムで誕生日祝われるとかすごいな。

f:id:tsumuchan:20180506111926j:plain

 

ちょうど満月になっていて、月が綺麗でした。

f:id:tsumuchan:20180506111929j:plain

 

ディナー後は、海辺でちょっとゆっくり。

星はあまり見えませんでした。

f:id:tsumuchan:20180506111933j:plain

 

ナイトプール。入っている人はいませんでした。

f:id:tsumuchan:20180506111937j:plain

 

 そんな感じで3日目は終了です。