アウトプッツ

育児・おでかけ・アプリ開発

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【台湾1日目】台北、九份、基隆

中国旅行から帰ってきたのもつかの間、2週連続で海外旅行。 台湾・台北へ2泊3日の旅行記です。 出発は羽田空港から。 出発時刻が早朝で移動手段がないため、前日に羽田空港に来て早朝まで待つことに。 羽田空港国際線 23時すぎに到着 とりあえず羽田空港は綺…

【9日目】帰国【3月13日】

帰国の日 結局腹痛で満足には寝れず… 6時頃チェックインが始まったので、並ぶ。 荷物検査へ。ついに出国です。 上海にディズニーランドが出来るそうで… コーラ 8時40分出発! 3時間ほどで茨城空港に到着 春秋航空でした。 10秒チャージ 茨城空港からは500円…

【8日目】腹痛のなか、西安から上海へ飛行機移動【3月12日】

腹痛のなか、西安から上海へ飛行機で移動する日。 朝起きたら、お腹に違和感が… トイレに行ってみるも治まらず、移動が続く日なのに最悪な状態である… (結局この日は、ひどい時には30分に一回トイレに行ってました…) とりあえず昨日夜に見たエアポートバス…

【7日目】念願の兵馬俑【3月11日】

念願だった秦の始皇帝の兵馬俑へ行く日。 華山の入山料が思いの外高く、手持ちの元が少なくなっていたので、朝から中国銀行へ両替に。 宿の近くに中国銀行があったので、そこで両替をしようとしたら、中国人に声をかけられる。何やら通常のレートより高く両…

【6日目】華山へ【3月10日】

中国五名山の一つに数えられる「華山」へ とりあえず朝起きて洗濯(手洗い) 地球の歩き方(数年前の奴)は持って行くと荷物になるので華山のところだけ写真をとっておくことに。 宿のスタッフに聞くと、列車で行けるとのことだったので西安駅へ 華山行きの…

【5日目】西安ぶらぶら【3月9日】

西安へ到着し、ぶらぶら散策する日 9時半ごろ西安へ到着。上海と比べると寒い 駅から出ると、早速城壁が! 歴史ある街、いいねぇ 人が結構ごった返していた。 西安駅 上海にいる間に、Booking.comで西安の宿を予約していたので歩いて向かうことに。 歩いてす…

【4日目】上海ラスト・デイ&西安へ【3月8日】

夜行列車で西安へ向かう日。 日中は雨降りのなか、田子坊へ。 昨日買ったカップラーメンがあったので、朝から食べるというファンキーさ。 18時ごろに上海駅から西安への列車があり、上海は最後の日となるので、とりあえずお土産的なのを買いに行くことに。 …

【3日目】晴れ、朱家角鎮へ【3月7日】

宿移動、朱家角鎮へ行った日 7時半ごろ起床 この日は宿の移動があったので、ちょっと荷物を整理する。 8時半ごろ朝の外灘へ 今までで一番霞んでいるww 全然見えないw 宿に戻る途中、焼き小龍包みたいなのを食べる。うまかった。 宿に戻って、ちょっと暇な…