アウトプッツ

育児・おでかけ・アプリ開発

2017-01-01から1年間の記事一覧

【上海旅行2017】2日目・蘇州観光&まとめ

2日目 11月25日、2日目です。(最終日) この日は世界遺産のある蘇州へ日帰り観光に行きました。 行きも帰りも慌ただしい日となりました(笑)

【上海旅行2017】1日目

前置き 11月24、25日と上海旅行へ行ってきたので、それの旅行記を書こうと思います。 上海は昨年の3月に行ったので今回で2回目。中国は今まで一人旅だけでしたが、今回は彼女と一緒の二人旅でした。 22、25日と有給を取り5連休になったので「どっか行きたい…

2017年夏の旅行振り返り

夏も終わり、すっかり涼しくなり過ごしやすい日々が続いてますね。 というわけで今年の夏の旅行の振り返りをしてみようと思います。(軽めに。)

SlackのAPIの変更で個人アプリが終了した件(:_;)

APIなんていつ変更されるかわからない。それに頼るのはある程度リスクがある。と改めて感じた話です。

【マレーシア・シンガポール旅行記】感想【まとめ】

早いことに、旅行から1ヶ月が経とうとしていますが、旅行記も書き終わったので、まとめの記事を書こうと思います。記事一覧は↓から。 感想 端的に言うと、楽しかったけど期間が短かった…! です。 シンガポールに関しては2日半くらいでしたが、マレーシアの…

【マレーシア・シンガポール旅行記】最終日、シンガポール市内観光【6日目(2017/5/5)】

旅行6日目。長いようで短かった旅行も最終日。シンガポール市内を駆け巡りました。 5日目は↓から。 tsumuchan.hatenablog.com 朝日をパシャリ。 景色のいい部屋でした。 今回は朝食なしプランでしたが、ホテルと言えばビュッフェ、ということでビュッフェを…

【マレーシア・シンガポール旅行記】シンガポール観光!【5日目(2017/5/4)】

旅行5日目。シンガポール観光の日 4日目は↓から。 tsumuchan.hatenablog.com ホテルの部屋からパシャリ。天気がめっちゃ良かった。 シンガポールはこの日と次の日もあったのでちょっとだけ遅めの行動スタートでした。 シンガポールといえばマーライオン! と…

【マレーシア・シンガポール旅行記】マラッカ観光&シンガポールへ移動【4日目(2017/5/3)】

旅行4日目。マラッカを観光し、シンガポールへの移動の日です。移動がなかなか大変だったなぁ。 3日目は↓から。 tsumuchan.hatenablog.com ホテルからの眺め。この日はシンガポールへの移動があるため、午前中にマラッカを観光します。(それにしても駆け足…

【マレーシア・シンガポール旅行記】ピンクモスク観光&マラッカへ移動【3日目(2017/5/2)】

旅行3日目。ピンクモスクを観光し、マラッカへの移動の日です。 2日目は↓から。 tsumuchan.hatenablog.com 前日の移動の疲れもあり、ゆっくり寝ていたいところでしたが、クアラルンプールはこの日で最後で、マラッカへの移動もあるため早目の行動開始です。 …

【マレーシア・シンガポール旅行記】クアラルンプール観光【2日目(2017/5/1)】

旅行2日目。マレーシアに入国してクアラルンプールの観光の日です。 1日目は↓から。 tsumuchan.hatenablog.com 朝食用の機内食が出ました。サンドイッチ。普通のですが、機内食として出ると何故か美味しく感じる。 機内では映画(デッドプール)などを見て時…

【マレーシア・シンガポール旅行記】成田から出国【1日目(2017/4/30)】

【前置き】 去るゴールデンウィークに、マレーシアとシンガポールに旅行に行ってきたので、それの旅行記を書こうと思います。 4月30日の夜の飛行機でマレーシアのクアラルンプールに飛び、そこからマラッカを経てシンガポールへ。そして5月5日の深夜(6日の1…

桜のような僕の恋人、めっちゃ泣けました。

新宿の紀伊国屋でふと見つけて、買って読みましたが、めっちゃ泣けました。 桜のような僕の恋人 (集英社文庫) 作者: 宇山佳佑 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2017/02/17 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る 背表紙のあらすじから話の展開は大枠予…

Androidアプリリリースしました「簡単トーク分析 for LINE - L.Checker」

久々にアプリをリリースしたのでブログに書いてみます。 play.google.com LINEのトークバックアップを利用して、そこからトークの傾向とかランキングとかを表示するというアプリです。この手のアプリは検索してみるとあまりなく、自分的に面白くできそうかな…