アウトプッツ

育児・おでかけ・アプリ開発

【ベトナム旅行記】リゾートでゆっくりからのホーチミン【4日目(2018/5/2)】

ベトナム旅行4日目

この日はホーチミンへの移動の日。

移動まではリゾートホテルでひたすらのんびりです。

 

3日目は↓から。

 

朝はメリアダナンのビュッフェです。

種類も豊富でかなり良かった!

f:id:tsumuchan:20180506111947j:plain

 

このホテルにもフォーとかがあったので注文しました。安定の美味しさでした。

f:id:tsumuchan:20180506111951j:plain

 

一旦、空港までの行き方を確認。

メリアダナンからバスが出ているようでした。

あいにく時間が合わなかったので、タクシーを呼ぶことにしました。

f:id:tsumuchan:20180506111955j:plain

 

朝食も食べたところで、海へ!

海で遊ぶのってめっちゃ楽しい…!

f:id:tsumuchan:20180506111959j:plain

 

一通り海で遊んだ後はプールへ移動して、プールでも遊ぶ…(笑)

リゾートホテル、最高である。

f:id:tsumuchan:20180506112003j:plain

 

12時になり、スパがあるということでスパへ。

f:id:tsumuchan:20180506112007j:plain

 

好きなオイルを選んで、それでマッサージしてもらいました。

若干力が強かったのですが、気持ちよかった〜

f:id:tsumuchan:20180506112014j:plain

 

スパの後はランチ。

ベトナム感ゼロのハンバーガーを注文しました(笑)

ポテトが固くて微妙でしたが、ハンバーガーのほうは美味しかった。てかかなり大きくお腹いっぱい。

f:id:tsumuchan:20180506112017j:plain

 

デザートも付いていたのでティラミスを注文。

お腹いっぱいの状態でのティラミスは辛いですね…(笑)

f:id:tsumuchan:20180506112021j:plain

 

元々15時50分くらい発のJetstarでホーチミンへ行く予定だったのですが、謎の予定変更で16時半くらいになりました。

行きの変更といい、ベトナムのJetstarは遅れがちな模様。

まぁその分ランチをゆっくり食べれたのですが。

 

15時くらいになり、タクシーで空港へ。

f:id:tsumuchan:20180506112025j:plain

 

20分くらいで空港に到着。

何やら空港にタクシーが入るには別料金がいるということで、計220,000ドンくらいかかりました。

f:id:tsumuchan:20180506112028j:plain

 

ダナン空港。

f:id:tsumuchan:20180506112032j:plain

 

Jetstar

全然混んでなく、すんなりチェックイン完了。

f:id:tsumuchan:20180506112035j:plain

 

乗り込みます。

f:id:tsumuchan:20180506112039j:plain

 

ダナン、ホイアンいいところだった〜!

f:id:tsumuchan:20180506112043j:plain

 

18時過ぎに無事ホーチミンに到着。タンソンニャット国際空港

ホテルがある市街地へはタクシーで行く予定だったのですが、変なタクシーを捕まえるとぼられる可能性があるため、チケット制のタクシーを使うことに。

 

国内線ターミナルから国際線ターミナルへ移動し、チケット制のタクシーを探す。

 

若干怪しかったのですが、チケット制のタクシーを発見。

350,000ドンと、普通にタクシーを捕まえた場合より結構割高な感じですが、リスクヘッジということでこれで行くことに。

f:id:tsumuchan:20180506112047j:plain

 

 

25分ほどでホテルに到着です。

『ホテル マジェスティック サイゴン

 

とにかくコロニアル様式の建物&室内で、雰囲気最高でした。

無駄にソファーが多い(笑)

ウェルカムフルーツもありました。

f:id:tsumuchan:20180506112051j:plain

 

電話もアンティーク。

f:id:tsumuchan:20180506112055j:plain

 

ジェットバス付きでした。あと部屋にトイレが2つありました。

f:id:tsumuchan:20180506112058j:plain

 

雰囲気良い。2階ということで窓からの眺めは微妙でしたが、それ以外は文句なし!

f:id:tsumuchan:20180506112110j:plain

 

ホテルにはプールも付いてました。

f:id:tsumuchan:20180506112113j:plain

 

フロント。シャンデリアがゴージャス。

ビーサンだったのですが、なんだか場違い感が半端なかったです(汗)

f:id:tsumuchan:20180506112117j:plain

 

夜ご飯を食べに行きます。

彼女が知っていたピザ屋さんへ。

f:id:tsumuchan:20180506112121j:plain

 

ピザ。ベトナム感はありませんが美味しかった!

f:id:tsumuchan:20180506112125j:plain

 

ピザ屋さん周辺は駐在の日本人が多いのか、日本語の看板が多くありました。いかがわしいお店も結構あったり(笑)

f:id:tsumuchan:20180506112128j:plain

 

めっちゃ日本感ある(笑)

f:id:tsumuchan:20180506112132j:plain

 

ホーチミン市庁舎を見物。

洋風な建築でした。

f:id:tsumuchan:20180506112136j:plain

 

噴水もあったり。

f:id:tsumuchan:20180506112139j:plain

 

4日目はこれにて終了。