アウトプッツ

育児・おでかけ・アプリ開発

【思い出の新婚旅行 1日目】 香港でトランジット

今更ながら、去年の9月に行った新婚旅行のブログを書いていこうと思います。

だいぶ記憶が薄れてきてしまっていますが、記憶と写真とツイートを頼りに思い出しながら。

2週間分あるので全部書くのにどれくらいかかるのやら。

 

ちなみにざっくりした記事は👇に書いてあります。

tsumuchan.hatenablog.com

 

---

 

羽田から10時15分発の飛行機だったので7時半過ぎに出発。

 

 

 

羽田空港。家から40分くらいで行けるので楽である。

f:id:tsumuchan:20190914223027j:plain

 

カウンターは結構並んでいた様子。30分くらい並んだかな。

f:id:tsumuchan:20190914223029j:plain

 

そういえば、新婚旅行だし、ということでお揃いの靴(New Balance)で行ったんですが、微妙にサイズがキツくて親指の爪が変になったりしました。

f:id:tsumuchan:20190914230345j:plain

 

すぐさまイミグレ通過しました。

f:id:tsumuchan:20190914223129j:plain

 

つけ麺を食べて出発に備えました。(六厘舎)

これはうまかったなぁ

f:id:tsumuchan:20190914223034j:plain

 

香港行き。定刻より20分くらい遅れてた。

f:id:tsumuchan:20190914223037j:plain

 

あまり記憶がないですが、香港までの飛行機は席がバラバラだったんだなぁ

 

天気が良かった!

 

機内食。ビール最高。

f:id:tsumuchan:20190914223132j:plain

 

映画を観て過ごした。

f:id:tsumuchan:20190914223135j:plain

 

4時間ほどで香港に到着!

香港は大学の時に来た以来なので、5年ぶりくらいでした。今年だったらデモで大変だったろうなぁ。

 

無印?っぽい店

f:id:tsumuchan:20190914223040j:plain

 

市街地にはエアポートエクスプレスで向かいました。

👇のKKdayというサイトで乗車券を予約していたので、スムーズに乗れました。

www.kkday.com

f:id:tsumuchan:20190914223044j:plain

 

30分弱で九龍駅に到着!

f:id:tsumuchan:20190914223143j:plain

 

早速香港っぽい高い建物が登場したりしました。

f:id:tsumuchan:20190914223139j:plain

 

九龍に着いたはいいものの、中心部的なところからは若干離れていたため、だいぶ歩くことに。

スーツケースはトランジットなのでそのまま預けたままだったのですが、少し大きめなバッグは担いだままだったため、結構汗だくでした(汗)

f:id:tsumuchan:20190914223047j:plain

 

香港っぽい竹の足場&短パンのおっさん

f:id:tsumuchan:20190914223147j:plain

 

香港っぽい看板

f:id:tsumuchan:20190914223150j:plain

 

やっと中心部的なところへ。

香港といえばネイザンロード!

f:id:tsumuchan:20190914223156j:plain

 

怪しさ満点、重慶大厦。

前来た時はここで両替したなぁ

f:id:tsumuchan:20190914223050j:plain

 

さらに歩いて、やっと香港らしい風景が。

f:id:tsumuchan:20190914223159j:plain

 

セントラルへ渡るべく、フェリーに乗りました。

f:id:tsumuchan:20190914223058j:plain

f:id:tsumuchan:20190914223203j:plain

f:id:tsumuchan:20190914223207j:plain

 

セントラルに到着。

妻の要望で、2階建てバスに乗ろうと思ったのですが、ちょうどいい時間のバスがなかったため、食事をすることに。

f:id:tsumuchan:20190914223101j:plain

 

アップルストア

f:id:tsumuchan:20190914223105j:plain

 

ガイドブックを参考にして、お店に行ったものの、謎の団体客が貸し切っていたので入れず。

f:id:tsumuchan:20190914223216j:plain

 

代わりに見つけたお店へ入ることにしたのですが、これがなかなか良さげでした。

食べログの評価は微妙な感じですが、あくまで食べログなので…)

tabelog.com

f:id:tsumuchan:20190914223225j:plain

f:id:tsumuchan:20190914223219j:plain

f:id:tsumuchan:20190914223223j:plain

f:id:tsumuchan:20190914223109j:plain

f:id:tsumuchan:20190914223112j:plain

 

ご飯を食べた後は、セントラルの夜景を見つつ、2階建てバス乗り場へ。

f:id:tsumuchan:20190914223115j:plain

f:id:tsumuchan:20190914223119j:plain

 

2階建てバス

妻が以前香港に来た時に、同じく2階建てバスに乗ったそうで、その時は吹き抜けで香港の街をスリリングに駆け抜けて楽しかったそうで。

しかしながら、この時乗ったバスは違うバス会社なのかわかりませんが、ただ単にバスでセントラルから九龍島へ移動しただけな感じで、なんとも言えない感じでした笑

f:id:tsumuchan:20190914223122j:plain

 

バスを降りてからタクシーで九龍駅へ。来たときと同じくエアポートエクスプレスで空港へ戻ります。

f:id:tsumuchan:20190914223228j:plain

 

若干、君の名は。っぽい広告。

f:id:tsumuchan:20190914223231j:plain

 

空港に着いたら、特にすることもなく、イミグレを通過し、搭乗口へ。

バルセロナ行き!

f:id:tsumuchan:20190914223126j:plain

 

機内食(暗い)

f:id:tsumuchan:20190914223239j:plain

 

アベンジャーズなどを観て過ごしました。

f:id:tsumuchan:20190914223241j:plain