アウトプッツ

育児・おでかけ・アプリ開発

【子連れ(4ヶ月)グアム旅行】1日目

遅めの夏休みを取得して、10月21〜25日の4泊5日でグアムに行ってきました!🏝️

 

娘👶(当時4ヶ月)は初の海外旅行だったのですが、大きなトラブルもなく、無事に旅行を楽しむことができました。(最終日にちょっとしたトラブルはあったが汗)

 

というわけで、旅行記を書いていきたいと思います。

 

 

1日目

グアムへは成田空港から。4時起き&5時出発。電車で向かいます。

バスのほうが安く行けるのですが、オムツ替えとかを考えて電車にしました。

 

色々と便利だと思い、ベビーカーも持っていきました。スーツケースは大きめのを1つ。オムツは60枚くらい持っていったので、スーツケースの1/4くらいが埋まってしまった笑

f:id:tsumuchan:20191113224337j:plain

 

山手線で日暮里駅に到着。

f:id:tsumuchan:20191113224333j:plain

 

日暮里駅からスカイライナーに乗り換え。

スカイライナー初めてでしたがかなり快適だった。

f:id:tsumuchan:20191113224414j:plain

 

7時前に成田空港に到着。

JALでしたが、チェックインカウンターは7時からとのことで、ちょっと待つ。

f:id:tsumuchan:20191113224417j:plain

 

7時になってチェックインカウンターオープン。早めに来ていたのであまり並ばずにすみました。

f:id:tsumuchan:20191113224421j:plain

 

チェックインは無事終了。

ベビーカーは搭乗の直前までOKとのことで、スーツケースだけ預けました。

てっきりベビーカーも一緒に預ける必要があると思っていたので、助かりました。

 

特に見るところもないので、すぐに荷物検査へ。

 

荷物検査は結構列が長かったのですが、赤ちゃん連れということで、優先トラックを使うことができました。

こういう時は赤ちゃん連れだとスムーズで良いですな。

f:id:tsumuchan:20191113224342j:plain

 

出国手続きも問題なく終了し、朝食のパンなどを買いつつ搭乗口へ。

74ゲート。だいぶ端っこにあったなぁ。

時間より結構早く来たため誰もおらずでした笑

f:id:tsumuchan:20191113224344j:plain

 

飛行機の見える窓際の席を陣取り、ゆっくり待ちました。

娘👶もご機嫌な感じ!

f:id:tsumuchan:20191113224347j:plain

 

予定より若干遅れて機内へ搭乗です。

 

座席は「2・4・2」となっていて、僕らは右側の「2」でした。

隣がいないとトイレなども気兼ねなく行けたので良かった。

f:id:tsumuchan:20191113224428j:plain

 

事前に申し込んでいたオムツも頂きました。(自前で持ってきてたので使わなかったですが^^;)

飛行機だけに「エアスルー」なのかな←

f:id:tsumuchan:20191113224354j:plain

 

機内食はこんな感じでした。機内食はうまく感じてしまうんだよなぁ

f:id:tsumuchan:20191113224357j:plain

 

グアムまでは飛行機で3時間半くらい。

娘👶は今回で3回目(北海道の行き帰り以来)の飛行機でしたが、大きくグズることもなく相変わらず良い子でした。ただあまり眠らず、離陸と着陸の時くらいだけ眠っただけでした。オムツ替えは3回くらいやりましたね笑。

 

そんなこんなで、グアムに到着!

噂通りに入国審査がすごく並んでました。40分くらい並んだかも。

運良く👶はグズらなかったので良かったですが、グズってたら大変だったな。

 

Hafa Adai!(グアム語?で「こんにちは」の意味)

f:id:tsumuchan:20191113224439j:plain

 

グアム空港から市街地へはバスはありません。

赤ちゃん連れということで、今回は泊まるホテルに予約して送迎タクシーを手配しておきました。そのほうが変にぼったくられたりしないし安全。

 

カウンターで予約した旨を伝えると日本語混じりで答えてくれました。(グアムは片言の日本語喋る人が多かった!笑)

f:id:tsumuchan:20191113224400j:plain

 

送迎タクシーをちょっと待ちます。外はめっちゃ南国感溢れてました。

f:id:tsumuchan:20191113224404j:plain

 

タクシーの運ちゃんも片言の日本語を話す人だったので、色々とおしゃべり。

ちょうど強い台風が来てたのでその話など。グアムも台風は多いのかな。

 

空港から市街地はそこまで遠くないので、20分位でホテルに到着。チップは2ドル渡しました。

 

今回のホテルは、ホテル・ニッコーグアムです。

www.nikkoguam.com

ド定番感ありますが、初めてのグアムなのでこちらにしました。

 

部屋はこんな感じ。ツインベッドで1つは娘👶用に。

f:id:tsumuchan:20191113224407j:plain

 

全室オーシャンビューということで眺めがかなり良かった!

f:id:tsumuchan:20191113224411j:plain

 

プールもあります。

f:id:tsumuchan:20191113224446j:plain

 

独特な形。

f:id:tsumuchan:20191113224453j:plain

 

すでに夕方に差し掛かっていたので、外出はせずに、海に行って夕日を眺めることに。

綺麗な夕日でした。(ちゃんと夕日を観たのはこの日だけかな?)

f:id:tsumuchan:20191119233555j:plain

f:id:tsumuchan:20191119233547j:plain

 

 

夕日に照らされたニッコーグアム

f:id:tsumuchan:20191119233550j:plain

 

夕日が沈んだ後は、サンセットビーチBBQへ。

事前に予約とかはしてなかったのですが、フロントに行ったら普通に大丈夫でした。雨季で観光客もそこまで多くないからかな。

www.nikkoguam.com

写真映りが微妙ですが、肉などはかなり美味しかった!

ですが、娘👶がかなりグズってしまい、それどころではない感じに…

BBQということで煙もすごいし、暑さもあって嫌だったのかな。

肉とかも食べ放題だったのですが、頼めずに終わってしまいました。(店員さんもそこまで多いわけでは無かったので、注文しにくい感じもありました。)

f:id:tsumuchan:20191113224457j:plain

 

ファイヤーダンス。何故かイッテQのイモトを思い出した。

f:id:tsumuchan:20191113224432j:plain

 

BBQのあとは、プレミアムラウンジでジュースを貰い、部屋に戻りました。

 

2日目へ続く。

 

追記:2日目も書きました。

tsumuchan.hatenablog.com