アウトプッツ

育児・おでかけ・アプリ開発

【子連れ(4ヶ月)グアム旅行】2日目

グアム旅行2日目です。🏖️

プールに入ったり、市街地に繰り出したり、マイクロネシアモールに行ったりしました!

 

1日目は↓から

tsumuchan.hatenablog.com

2日目

まずは朝食から。

今回ニッコーグアムではプレミアルームに宿泊したため、ラウンジでの朝食が付いてきました。

人も結構いて、時間帯によっては待つ必要がありました。

f:id:tsumuchan:20191129081727j:plain

 

ホテル朝食あるあるのオムレツもありました。

f:id:tsumuchan:20191129081731j:plain

 

こんな感じ。(※妻撮影)

品揃えもすごい多いというわけではないですが、十分な感じでグッドでした。

f:id:tsumuchan:20191129081734j:plain

 

朝食を終え、プールへ!

 

子ども用プールや深めのプールなど色々とありまして、ウォータースライダーもありました!

ウォータースライダーは結構スピード出る感じでした。

f:id:tsumuchan:20191129081737j:plain

 

こちらは小さい子供用プールです。

f:id:tsumuchan:20191129081740j:plain

 

今回のグアム旅行、目的の1つに👶娘をプールで遊ばせたい!というのがありまして、水着やらプール用おむつやらを準備してきたのでした。

 

プールサイドまでベビーカーを乗り入れ。

f:id:tsumuchan:20191129081752j:plain

 

プールサイドでお着替え。

ムチムチの手足がカワイイ😚

この水着もすぐに着れなくなっちゃうんだろうなぁ笑

f:id:tsumuchan:20191129081744j:plain

 

スイマーバを着用し、恐る恐る入水です。(プール用おむつを履かせてます。)

最初は水が冷たくびっくりしたのか泣き顔だったのですが、徐々になれてバタバタと動いてました。😊(ちなみに顔は隠してますが、実際は泣き顔笑)

初めてのプールがグアムというのもいい思い出になりました!

f:id:tsumuchan:20191129081748j:plain

 

プールから上がって部屋へ戻り、シャワーを浴びて外出です!

 

グアムでは通称「赤いバス」というのが移動には便利だということだったので、5日乗り放題券を購入するために、市街地にあるTギャラリアを目指します。

 

まずはホテルから1回券を購入して赤いバスに乗車です。

f:id:tsumuchan:20191129081758j:plain

 

バスの中はこんな感じ。

結構狭くて、ベビーカーを持ってだとなかなか大変でした^^;

f:id:tsumuchan:20191129081805j:plain

 

Tギャラリア

f:id:tsumuchan:20191129081755j:plain

 

Tギャラリア内にバスの窓口みたいなところがあるのでそこで5日券を購入。

1回券を持っていた場合は、1回券の値段を引いた金額で5日券を購入させてくれました。

f:id:tsumuchan:20191129081801j:plain

 

謎のキャラクター「gumamon」

f:id:tsumuchan:20191129081809j:plain

 

Tギャラリアは主に免税店が集まっているところで、そういうのにはあまり興味がないので、Tギャラリアをすぐに後にして、JPストアへ。

f:id:tsumuchan:20191129081812j:plain

 

その中にあるrootzでお食事。

2時過ぎだったので人もほとんどおらずゆっくりとした感じでした。

f:id:tsumuchan:20191129081822j:plain

 

パンケーキ!

紫芋(ウベ)のソースがかかってて美味しかった😊

f:id:tsumuchan:20191129081814j:plain

 

エッグベネディクトも食べました!

f:id:tsumuchan:20191129081817j:plain

 

食事のあとはJPストアを散策。

謎のキャラクターgumamonのぬいぐるみと👶

f:id:tsumuchan:20191129081826j:plain

 

JPストアから再度赤いバスに乗って、マイクロネシアモールへ行きました。

f:id:tsumuchan:20191129081829j:plain

 

中はこのような感じでかなり広かった。

f:id:tsumuchan:20191129081833j:plain

 

よくわかんないフィットネス?みたいなやつもやっていた。

f:id:tsumuchan:20191129081859j:plain

 

マイクロネシアモールはお店が色々とあるので、あっちらこっちらと見て回りました。

まぁ南国っぽい洋服を買ったり、娘の服を買ったり。

 

f:id:tsumuchan:20191129081841j:plain

f:id:tsumuchan:20191129081836j:plain

f:id:tsumuchan:20191129081843j:plain

f:id:tsumuchan:20191129081848j:plain

f:id:tsumuchan:20191129081846j:plain

f:id:tsumuchan:20191129081851j:plain

f:id:tsumuchan:20191129081854j:plain

 

買い物の後は、日本でもお馴染みのデニーズへ。

日本のデニーズは行った記憶が無いので違いがわかりませんが、アメリカンな感じでした。

f:id:tsumuchan:20191129081904j:plain

 

ハンバーガー+サラダ+チャモロ料理のレッドライス

正直注文し過ぎな感じはあったのですが、どれも美味しく頂きました!

個人的に、アメリカ(グアムはギリギリなラインですが)でハンバーガーを食べるという夢があったので、それが叶ってよかったです😁

f:id:tsumuchan:20191129081901j:plain

 

この後はホテルに戻って2日目終了でした。

 

3日目に続く。