アウトプッツ

育児・おでかけ・アプリ開発

【子連れ(4ヶ月)グアム旅行】3日目

グアム旅行3日目です。🌅

サングラス買ったり、ビーチ行ったり、恋人岬行ったりしました!

 

2日目はこちら↓

tsumuchan.hatenablog.co

3日目

まずは、7時半くらいに起きて洗濯です。

ニッコーグアムにはコインランドリーがありまして、洗濯2ドル・乾燥機2ドルで利用できます。4泊5日で、洗濯なしだと洋服などがいっぱいになってしまうので、洗濯する前提で今回は洋服などを持ってきました。

f:id:tsumuchan:20191203081831j:plain

 

洗濯30分、乾燥45分という感じです。洗剤もフロントで買えるようでしたが持参しました。

f:id:tsumuchan:20191203081827j:plain

 

洗濯を回し、部屋に戻って朝食に行ける身支度をしてから、再度コインランドリーに戻って乾燥機に入れて朝食へ、という流れ。

 

2日目に続き、ラウンジの朝食です。

👶、めっちゃ開脚してた笑

f:id:tsumuchan:20191203081834j:plain

 

写真が微妙ですが、おにぎりもあったりで日系ホテル感を感じました。

おにぎりと漬物もあり、なかなか良かったです。

f:id:tsumuchan:20191203081838j:plain

 

朝食を終えてからコインランドリーへ行き、ホカホカになった洗濯物を持ち帰ってからお出かけです!

 

ニッコーグアムの裏庭?みたいなところ。

この日は天気もめっちゃ良くて、南国感満載でした(かなり暑かった汗)

f:id:tsumuchan:20191203081846j:plain

f:id:tsumuchan:20191203081855j:plain

 

ホテルから赤いバスを使って、アカンタモールというショッピングモールへ。

f:id:tsumuchan:20191203081900j:plain

guam-navi.jp

 

午前中&かなり暑かったからなのか閑散としておりました。

 

バンビーノという日本人オーナーが経営しているセレクトショップへ。

f:id:tsumuchan:20191203081906j:plain

www.bambino-guam.com

 

サングラスを購入しました。(夫婦お揃い)

このあとビーチなどに行ったのですが、サングラスが無いと眩しかったので買って正解でした!

f:id:tsumuchan:20191203081842j:plain

 

次にシーシェルピンクというお店に行って、娘用のかわいいお洋服も購入しました👗

f:id:tsumuchan:20191203081909j:plain

www.seashellpink.net

 

アカンタモールを後にし、ビーチへ。

 

ビーチへ向かう途中、謎の石がありまして、「ラッテ・ストーン」というらしいです。(謎)

f:id:tsumuchan:20191203081917j:plain

 

ビーチ!

天気も良くてめちゃめちゃ良かった!

かなり暑かったからか、人はまばらな感じでした。

f:id:tsumuchan:20191203081919j:plain

 

マタパンビーチというところだったのですが、海もきれいですごい良かったです。

わかりにくいですが、小さい魚もぴょんぴょん泳いでました。

f:id:tsumuchan:20191203081851j:plain

 

はしゃぐワイ。

f:id:tsumuchan:20191203081922j:plain

 

ヤドカリもいました。

f:id:tsumuchan:20191203081903j:plain

 

暑い&👶の授乳が必要だったので、ビーチ近くにあった「ホリデイリゾート&スパ」でちょっと休憩しました。(だいぶ長居しました笑)

f:id:tsumuchan:20191203081849j:plain

 

そのあとは、休憩中に恋人岬に行こうと決まったため、バスで一旦JPストアに戻ってから、恋人岬のバスに乗り換えました。

 

インスタスポットっぽいところ。

f:id:tsumuchan:20191203081932j:plain

 

恋人岬のバスチケット&入場券がセットになったやつ。

f:id:tsumuchan:20191203081938j:plain

 

恋人岬!

日本の修学旅行生もいました。

f:id:tsumuchan:20191203081925j:plain

 

眺めがすごい良かった!

f:id:tsumuchan:20191203081946j:plain

 

結構な断崖絶壁にありました。ニッコーグアムも見えました。

f:id:tsumuchan:20191203081949j:plain

 

昼食を取っていなかったので2時過ぎに恋人岬の隣にあるレストラン「テラザ・アット・ドス・アマンテス」へ。

 

ここからの眺めも良かった。というか日差しが強すぎて窓際の席だと大変だった笑

f:id:tsumuchan:20191203081951j:plain

 

肉+レッドライス。肉がなかなかにジューシーで美味しかった😊

(注文してから出されるまで結構時間がかかったのは微妙でしたが…)

f:id:tsumuchan:20191203081929j:plain

 

Beerも飲んだ。

 

 

 

夕日に照らされる鐘。

f:id:tsumuchan:20191203081955j:plain

 

西の方に分厚い雲とスコールが見えたりした。

f:id:tsumuchan:20191203081959j:plain

 

 恋人岬からは、プラザに寄ってABCストア行ったりやアイス食べたり。

f:id:tsumuchan:20191203081943j:plain

f:id:tsumuchan:20191203082002j:plain

 

この後はホテルに戻って3日目終了です。

 

4日目に続く。