アウトプッツ

育児・おでかけ・アプリ開発

【子連れ(4ヶ月)グアム旅行】5日目

グアム旅行5日目・最終日です!

最終日も満喫し、無事に日本に帰れたと思いきや、意外な展開が待ち受けていました。

 

4日目はこちら👇

 

tsumuchan.hatenablog.com

5日目

虹が出てました。

 

最終日の👶のお洋服は、3日目に買った服を着せました😊

うーん、かわいい😍

f:id:tsumuchan:20191209015446j:plain

 

 

この日も朝食はホテルで取らず、チェックアウトだけ先に済ませ、クラックドエッグというお店に向かいました。

 

クラックドエッグ

f:id:tsumuchan:20191209015449j:plain

 

www.tripadvisor.jp 

 

パンケーキを頂きました!

うんまかったです😋

f:id:tsumuchan:20191209015452j:plain

f:id:tsumuchan:20191209015455j:plain

 

その後はビーチに向かったのですが、この日はあまり天気がよろしくなく、雨が降ったりやんだりでした。

f:id:tsumuchan:20191209015458j:plain

 

めっちゃ雲。

f:id:tsumuchan:20191209015500j:plain

 

少し待つと雨も弱まったので、そのすきにビーチを移動。

f:id:tsumuchan:20191209015504j:plain

 

ベビーカーを押してのビーチ移動は疲れましたね汗

f:id:tsumuchan:20191209015507j:plain

 

途中適当なホテルに寄って👶に授乳したり。

f:id:tsumuchan:20191209015422j:plain

 

アウトリガーにも入ったり。(アウトリガーって場所めっちゃいいところにありますよね。次グアム来たらアウトリガーがいいかも。)

f:id:tsumuchan:20191209015425j:plain

 

ABCストアによって洋服を見たり。

f:id:tsumuchan:20191209015509j:plain

f:id:tsumuchan:20191209015428j:plain

 

ホノルルクッキーを買ったりしました。

f:id:tsumuchan:20191209015431j:plain

 

ホテルに戻ってラウンジで少し休憩&荷物整理などしました。

チェックアウトは朝していたのですが、ラウンジの利用券だけはそのまま貸してくれていたので、ラウンジは使うことができました。こういうところの気遣い、嬉しいですね。

f:id:tsumuchan:20191209015512j:plain

 

帰国が17時発の飛行機だったので、14時半過ぎにタクシーで空港に向かいました。

f:id:tsumuchan:20191209015515j:plain

 

チェックインカウンター。そこまで並んではいなかったです。

f:id:tsumuchan:20191209015519j:plain

f:id:tsumuchan:20191209015523j:plain

 

こちらは出国審査の列。

かなり並んでおり、普通に並んだら40分くらいかかるかなという感じだったのですが、ダメ元で優先レーンに行ってみたら普通に通してくれて10分もかからずに通過することができました。

ありがとう👶!

f:id:tsumuchan:20191209015435j:plain

 

Hafa Adai!

f:id:tsumuchan:20191209015442j:plain

 

 

 

ベビーカーは搭乗口の直前までOKでした。

f:id:tsumuchan:20191209015528j:plain

 

娘がいるので優先搭乗です。

 

メリーズ。これも結局使わなかった汗。

f:id:tsumuchan:20191209015531j:plain

 

そんなこんなでさようならグアム!

機内からニッコーグアムなど市街地もバッチリ見えました。

f:id:tsumuchan:20191209015535j:plain

 

帰りの座席は一番後ろの席で、リクライニングなども気にせず使えたので良かった。

日本に帰国する場合は、入国審査とかで手間取ることもほとんどないと思うので、座席が後ろで機内から出るのが遅くなってもあまり問題じゃないかなと思いました。

他の国に行く場合に一番後ろの席だと、出るのが遅くなり結果として入国審査の列も後ろになってしまってかなり時間がかかることになると思うので、微妙な感じですね。

 

f:id:tsumuchan:20191209015539j:plain

 

着陸のちょっと前にかなり飛行機が揺れてジェットコースターくらいな感じになったのですが、無事日本に到着しました。

 

が、成田空港は大雨の影響でかなり混雑していたのでした…

mainichi.jp

 

f:id:tsumuchan:20191209015543j:plain

はい、こんな感じで、人人人、でした。

 

というわけで、状況もつかめないまま、グアム旅行はまさかの6日目に突入するのであった。

ここからは次の記事につづく…