アウトプッツ

育児・おでかけ・アプリ開発

【子連れ(4ヶ月)グアム旅行】成田編(5日目夜から6日目)

グアム旅行、成田編です。

大雨の影響で陸の孤島と化した成田空港から、どうにかこうにかした話です。

5日目は👇から。

tsumuchan.hatenablog.com

20時過ぎに成田空港に到着したわけですが、すでに成田空港から身動きが取れない人で溢れかえっていました。動いているのは電車とバスが1路線だけという感じですが、電車も待ちの行列が半端なく、バスも乗れるのかどうかよくわからないという状況でした。娘👶もいるということで、空港に野宿もできず、かといって移動もできるのかわからないので、とりあえず空いているホテルが無いか調べることに。

空港の案内所に行ったら、ホテルの名前と電話番号が一覧で書いている紙をもらったので、しらみつぶしに電話しました(僕が一覧の上からで、妻が下から電話する形)。何箇所も電話をかけてもダメで、これはダメかな…と思ったところ、妻が電話をかけたホテルは奇跡的に空いている部屋があったようで、その部屋をすぐに予約しました。

これでとりあえず野宿は免れた!と思ったのですが、そのホテルが成田駅にあるということで、成田空港から移動はしないといけない状況に…笑

どうしようかなと思いつつ、バスの列に並んでいたのですが、ふとTwitterで検索したら、「東成田駅というのが成田空港から歩いていける距離にあり、そこからならすぐに電車に乗れる」という情報を発見し、すぐさま東成田駅に向かうことに。

空港から暗い道を6~7分くらい歩いたら東成田駅に到着しました。

成田空港の電車の列は凄まじかったのですが、東成田駅は全くでした。(路線とかが違うってのもあるかもですが。)

少し時間の遅れはあったのですが、問題なく電車が来て、成田駅に向かうことができました。

Twitterマジ便利である。

成田駅に無事到着し、徒歩でホテルへ。

23時くらいになってしまったのですが、野宿などせず無事にホテルに泊まれたので本当に良かったです。この移動の間、娘👶はずっと寝ていてくれたのでそれも良かったかなと思います。(途中で起き出して泣いたりしたら悲惨だった…!笑)

6日目

部屋はこんな感じ👇

まぁニッコーグアムと比べると狭っ!という感じですが、まぁ普通のビジネスホテルなのでこんな具合ですよね。

朝食のビュッフェが追加料金で食べれたのでいただくことに。

ホテルを出て家路へ。

色々と帰り方はあるのですが、一度成田空港に戻って、そこから成田エクスプレスに乗っていくのが一番楽な感じがしたので、成田空港に戻ることに。(この日には鉄道・バスも問題なく動いていました。)

ホテルから無料の送迎バスが出ていたので、それを使いました。

泊まったホテルはU-シティホテルさんでした。助かりましたm(__)m

www.u-cityhotel.com

成田空港に到着し、成田エクスプレスを使います。

車内はこんな感じ。かなり快適だった。

そんなこんなで予定より1泊多くなっちゃいましたが、無事家に帰ってきました。

色々大変だったけど良い子だったね👶