アウトプッツ

育児・おでかけ・アプリ開発

2020年夏振り返り

若干涼しくなり、秋の訪れを感じる今日この頃。

コロナ禍の夏という特殊な夏になりましたが、今年の夏を振り返ってみたいと思います。

娘 👶

7月の初め頃はまだヨチヨチ歩きでハイハイも多かったのですが、最近ではハイハイもめっきりしなくなり家の中をドタドタと歩き回っています。

タンスや棚を勝手に開けたりするので、引き続き目が離せません汗。

 

言葉の意味は徐々に理解できるようになっているようで、オムツのゴミを「ポイして」というとゴミ箱に捨ててくれたりと、成長をすごい感じています。

 

しゃべるのはまだ「まーま」とか「ばぁ」とか幼児語なのですが、「パパ」 と話しかけるとなぜか「ママ」と返してくれます笑

 

f:id:tsumuchan:20200917233527p:plain

公園デビューもしました。

 

おでかけ

こういうご時世なため遠くへは行きませんでしたが、近場でのおでかけはいくつかしました。

 

帝国ホテル

とある記念日だったので、都内に住んでおりますが東京の帝国ホテルに宿泊しました。

帝国ホテルはビュッフェやロビーには入ったことはありましたが、宿泊するのは初でした。

格式がありつつ、コロナ対策もきちんとされている印象でよかったです。

 

f:id:tsumuchan:20200917233937j:plain

ロビーには夏らしいヒマワリ

 

f:id:tsumuchan:20200917234302p:plain

夜は銀座のレストランで個室のディナー

 

f:id:tsumuchan:20200917233547p:plain

朝食は部屋でいただきました。きちんとメイキングしてもらい、かなり良かったです。

 

f:id:tsumuchan:20200917233601p:plain

帝国ホテルの廊下でパシャリ

 

f:id:tsumuchan:20200917233606p:plain

銀座でもパシャリ

銀座は生後3ヶ月頃にも行きましたが、そのときはまだ寝てるだけだったので、すごい成長ぶりです。

tsumuchan.hatenablog.com

東京スカイツリー

都民だと入場料が半額になる都民割キャンペーンがやっており、久々に行ってみたいねとなったので行きました。(6年ぶりでした。)

 

事前情報だと結構並ぶらしかったのですが、朝早めに出たおかげで整理券もスムーズにゲットでき、いい感じに入場できました。

f:id:tsumuchan:20200917235458p:plain

👶とスカイツリー

f:id:tsumuchan:20200917235511p:plain

最高到達点。顔を隠していてわらかないですが、肝心なところで寝ております笑

f:id:tsumuchan:20200917235501p:plain

f:id:tsumuchan:20200917235541p:plain

f:id:tsumuchan:20200917235514p:plain

天気もよく、眺めも最高でした。

f:id:tsumuchan:20200917235545p:plain

f:id:tsumuchan:20200917235550p:plain

👶もご満悦

スカイツリーのあとは、ミズマチや浅草を散策しました。

f:id:tsumuchan:20200917235555p:plain

 

f:id:tsumuchan:20200917235559p:plain

f:id:tsumuchan:20200917235604p:plain

むうや

f:id:tsumuchan:20200917235608p:plain

仲見世通り

原宿・渋谷・表参道・宮下公園

かなり近場ではあるのですが、以前住んでいた表参道付近や、前職時代よく行っていた渋谷近辺の思い出ある場所を訪れました。

渋谷、ちょっと来ない間にだいぶ変わっていました。

 

f:id:tsumuchan:20200917235925p:plain

世界一の朝食として有名な?bills

f:id:tsumuchan:20200917235930p:plain

f:id:tsumuchan:20200917235933p:plain

パンケーキ、おいしかった😋

f:id:tsumuchan:20200917235938p:plain

f:id:tsumuchan:20200917235942p:plain

f:id:tsumuchan:20200917235946p:plain

宮下公園が近代的な建物に様変わりしていた。

宮下公園自体は特に思い出などはなかったのですが、以前まであったホームレスの家(矛盾)が立ち並ぶ通りが綺麗に整備され飲食店通りになっていたのが驚きでした。

その他

かき氷

猛暑だったのでかき氷をたくさん食べました。

自由が丘や代官山も行きました。

 

 

 

引っ越し

しました。

以前のところより広くなり、寝室とリビングが離れたことによって、娘👶が寝た後も明るところで生活できるようになりました。かなり快適で引っ越して良かった。

 

30歳になった

もう若くないことを自覚しようと思います。

ちなみに、リモートワークが始まった3月頃と比べると3キロほど太りました。

 

まとめ

コロナ禍な夏でしたが、思いの外楽しめたと思います。

来年は家族で遠くにおでかけしたい!