アウトプッツ

育児・おでかけ・アプリ開発

【伊豆旅行】カピバラと触れ合い、桜を見てきた🌸

2月23・24日と伊豆旅行に行って、カピバラと桜を見てきました。

8ヶ月の娘👶は初の伊豆で、桜を見るのも初でした😊

 

ちなみに昨年も同じ時期に伊豆旅行しました。

伊豆は都内から行きやすくていいですな。

tsumuchan.hatenablog.com

 

2月23日

品川から踊り子号で出発です。

若干車体が昭和感ありました。

f:id:tsumuchan:20200301103752j:plain

 

娘👶はもうバタバタを動くようになったので、膝の上とかでしっかり押さえないといけなかった(笑)

f:id:tsumuchan:20200301103758j:plain

 

品川から2時間ほどで伊豆高原駅に到着。2016年に来た以来の2度目です。

f:id:tsumuchan:20200301103803j:plain

 

伊豆シャボテン動物公園

駅からはバスがあるのですが、直前で行ってしまったので、タクシーを利用しました。

シャボテン公園も2度目でございます。

f:id:tsumuchan:20200301103746j:plain

 

入口付近にあった巨大カピバラ進撃の巨人感あった。

f:id:tsumuchan:20200301103809j:plain

 

この日は天気がすごい良かった!

大室山もきれいに見えました。(本当は山焼き予定だったそうですが、強風のため延期になったとのこと。)

f:id:tsumuchan:20200301103813j:plain

 

すぐさまカピを見に行きたいところでしたが、お昼過ぎということもあったのでご飯へ。

森のどうぶつレストラン〜ギボン亭〜

f:id:tsumuchan:20200301103818j:plain

 

izushaboten.com

 

パネルがあったので👶パシャリ

f:id:tsumuchan:20200301103822j:plain

 

こちらのお店、カピバラと相席ができます(笑)

f:id:tsumuchan:20200301103828j:plain

 

巨大カピバラとも👶パシャリ

f:id:tsumuchan:20200301103837j:plain

 

カピバーガーを注文しました。

犬?という感じがありますが、結構美味しかったです。

f:id:tsumuchan:20200301103832j:plain

 

娘のご飯もここであげました。

ご飯を食べた後は、カピバラエリアへ!

 

人もたくさんおり、カピバラはだいぶ人気なようでした。

f:id:tsumuchan:20200301103858j:plain

 

寝カピ

f:id:tsumuchan:20200301103843j:plain

 

 

アップカピ

f:id:tsumuchan:20200301103853j:plain

 

ドアップカピ

f:id:tsumuchan:20200301103904j:plain

 

娘👶ともパシャリ(娘はまだカピには興味が無いみたいでした笑)

f:id:tsumuchan:20200301103847j:plain

 

カピバラには、餌をやったりナデナデしたりして触れ合いました。

シャボテン公園はカピバラと至近距離で触れ合えるのでかなり良いな。

 

シャボテン公園には、カピバラの露天風呂があるのでそれを見にも行きました。(以前来た時は9月だったのでやってなかった。)

 

露天風呂に向かっている途中にあったやつ↓

以前来た時にも見たので懐かしかったw

f:id:tsumuchan:20200301103912j:plain

 

カピバラの露天風呂

気持ちよさそうに浸かっていました。

f:id:tsumuchan:20200301103917j:plain

 

イメージではゆっくりと浸かってるのかなと思ってたのですが、人が寄ったりするとめっちゃ乗り出してきて、イメージとちょっと違いましたw

 

落ちそうなくらい乗り出してる↓

f:id:tsumuchan:20200301103926j:plain

 

閉園(16時)も近づいてきたので、カピバラエリアに戻って、カピが檻に戻るのも見ました。飼育員さんにぞろぞろ付いて行く姿が可愛かった。

f:id:tsumuchan:20200301103933j:plain

 

閉園が16時となっているのですが、ダラダラっとした感じで16時半くらいにシャボテン公園を後にしました。だいぶルーズな公園である笑

 

シャボテン公園の駐車場からの眺め

奥に見える島は伊豆大島ですかね。

f:id:tsumuchan:20200301103940j:plain

 

シャボテン公園からはタクシーを呼んで、お宿へ。

 

「しゅはり」さん

www.izu-syuhari.com

娘👶もいるので客室露天風呂付きのお宿を選びました。

f:id:tsumuchan:20200301103945j:plain

 

客室露天風呂、最高である。

f:id:tsumuchan:20200301103955j:plain

 

お茶と和菓子でお出迎え。

f:id:tsumuchan:20200301103949j:plain

 

こちらのお宿、赤ちゃん歓迎ということで、バンボがあったり子供用のお布団があったりで良かったです。

バンボに座る👶 可愛い😊

f:id:tsumuchan:20200301104000j:plain

 

夕食も部屋で出てくるスタイルでした。(お風呂も部屋にあるので、結局部屋からは一度も出ずに過ごしました笑)

f:id:tsumuchan:20200301104006j:plain

 

料理はどれも美味しかった!

 

刺し身!

f:id:tsumuchan:20200301104010j:plain

 

金目鯛のしゃぶしゃぶ!

f:id:tsumuchan:20200301104014j:plain

 

金目鯛の煮付け!

f:id:tsumuchan:20200301104018j:plain

 

2月24日

娘👶が寝ている間に朝風呂。いやー、気持ちよかったなぁ。

f:id:tsumuchan:20200301104026j:plain

 

朝食はこんな感じ。美味でした。

f:id:tsumuchan:20200301104031j:plain

 

しゅはりさん、客室露天風呂と食事も良かったので大満足でした😁

 

10時過ぎに宿を出発。送迎サービスがあり、駅まで送ってもらいました。

 

電車が来るまで時間があったので、駅前の桜を鑑賞。

大寒桜がちょうどいい感じに咲いてました。

f:id:tsumuchan:20200301104041j:plain

 

つるし雛が飾ってあった。

伊豆の稲取温泉はつるし雛で有名とのこと(来年行けたらいいなぁ)

f:id:tsumuchan:20200301104046j:plain

 

伊豆高原駅を出発し、30分ほどで河津駅に到着。

 

河津桜のお出迎え!(満開は若干過ぎてましたが、きれいに咲いてました🌸)

f:id:tsumuchan:20200301104055j:plain

 

娘👶もご満悦

f:id:tsumuchan:20200301104102j:plain

 

猫もいました。

f:id:tsumuchan:20200301104112j:plain

 

肝心の桜ですが、場所によっては葉桜になっているところもありましたが・・・

f:id:tsumuchan:20200301104118j:plain

 

ちょうど満開の桜もあったりしました🌸

f:id:tsumuchan:20200301104124j:plain

f:id:tsumuchan:20200301104146j:plain

 

さくらソフトクリーム

f:id:tsumuchan:20200301104131j:plain

 

桜の味がしっかりしてて、2回食べました😋

f:id:tsumuchan:20200301104136j:plain

 

昨年も訪れた、河津桜の原木

f:id:tsumuchan:20200301104151j:plain

 

満開は過ぎて葉桜になりかけてますが、大きくて圧巻でした。

f:id:tsumuchan:20200301104200j:plain

f:id:tsumuchan:20200301104205j:plain

 

原木の向かいにあるお店でジュースをいただきつつ、

f:id:tsumuchan:20200301104211j:plain

 

娘👶のごはんタイムもここでしました。

f:id:tsumuchan:20200301104220j:plain

 

さくらたい焼きを食べたり、

f:id:tsumuchan:20200301104229j:plain

 

ゲソを食べたり。

f:id:tsumuchan:20200301104241j:plain

 

ものすごい混雑というわけでもなく、桜を見て、食べ歩きをして、楽しく過ごせました。

f:id:tsumuchan:20200301104234j:plain

 

そんなこんなで3時半の踊り子号に乗って東京へ戻りました。

f:id:tsumuchan:20200301104247j:plain

 

まとめ

伊豆はいいぞぉ

来年もまた来たいと思います。