アウトプッツ

育児・おでかけ・アプリ開発

【2020】ゴールデンウィーク振り返り

まさかこんな状況になるとは夢にも思わなかった2020年のGWですが、例年通り、GWの振り返りをしたいと思います。

 

今年は娘👶にとっても初めてのGWということで、どこかお出かけ出来たらなぁと思っていましたが、外出自粛ということで、大人しく家で過ごすのがメインなGWとなりました。

 

ちなみに、2019年は(ブログには書いてませんが)妻が妊娠中ということで、泊まりで出かけたりはしませんでしたが、それなりにお出かけしたGWでした。

2018、2017年は、それぞれベトナム、マレーシア・シンガポールと海外旅行に行ったりしてました。

 

2019年

 

2018年

 

2017年

食べ物

テイクアウト結構しました。美味しいものをたくさん食べたGWです。

 

近所のタイ料理屋のトムヤムクンヌードル。

ピリ辛で美味しく、何回かリピートしてます。

f:id:tsumuchan:20200511010603j:plain

 

目黒にある「ベーグルスタンダード」というベーグル専門店のベーグル。

ベーグルは食べごたえもあって、ハマっています。

f:id:tsumuchan:20200511010451j:plain

 

中目黒に最近できた、フルーツサンド。

果物がゴロゴロ入ってて、かなり美味しい。

f:id:tsumuchan:20200511010507j:plain

 

近所のイタリアンでピザのテイクアウトも。

f:id:tsumuchan:20200511010447j:plain

 

テイクアウトだけではなく、家でチーズタッカルビも。美味しかった😋

f:id:tsumuchan:20200511010500j:plain

 

5/5は子供の日と言うことで、柏餅。

f:id:tsumuchan:20200511010511j:plain

 

手巻き寿司もしました。🎏

f:id:tsumuchan:20200511010608j:plain

 

カレーもテイクアウト。「カレバカ世紀」。

近所なのに今まで行ったことがなく、テイクアウトで初めて利用しましたが、スパイスが効いていて最高だった。

f:id:tsumuchan:20200511010517j:plain

f:id:tsumuchan:20200511010521j:plain

 

ベーグルにハマっているので、ちょっと遠出のお散歩をして、白金高輪にあるベーグル屋さんにも。

f:id:tsumuchan:20200511010535j:plain

 

ベーグル、最高である。

f:id:tsumuchan:20200511010546j:plain

 

ベーグル屋さんの近くで行列ができてたので、流れで買ってみたバスクチーズケーキ。

f:id:tsumuchan:20200511010539j:plain

f:id:tsumuchan:20200511010543j:plain

f:id:tsumuchan:20200511010550j:plain

 

めちゃめちゃうまかった。自家製のキャラメルソースがこれまた最高だった。

f:id:tsumuchan:20200511010556j:plain

 

買い物

水回りを整理したく、2段の水切りラックを買った。

空間をうまく活用できるようになって、いい感じ。

f:id:tsumuchan:20200511010514j:plain

 

HHKBユーザーなのですが、振動を軽減するマットを買ってみました。

よりスコスコ感が増していい。

f:id:tsumuchan:20200511010524j:plain

(ちなみに、購入の際にモデルを間違ってしまい、中途半端に貼って使っています笑)

f:id:tsumuchan:20200511010528j:plain

 

娘👶

このGWで、つかまり立ちを完璧にマスターしてしまいました…😍

成長が嬉しいですが、ますます目が離せなくなりました。

f:id:tsumuchan:20200511010503j:plain

f:id:tsumuchan:20200511010559j:plain

 

YouTube

家にいることが多かったので、テレビにFire TV Stickを挿して、それ経由でYouTubeをテレビの画面で見たりもしてました。

 

旅行が好きなので、旅行系YouTuberを結構見たりしてました。旅行行きたい。

 

 まとめ

なんだかんだリラックスできたGWでした。

コロナが早く収束して、家族でお出かけ出来る日を望むばかりです。