アウトプッツ

育児・おでかけ・アプリ開発

祝1歳🎉 育児進捗

時が経つのは早いもので、6月生まれの娘👶が先日1歳の誕生日を迎えました🎉

 

なんだか本当にあっという間です。

 

というわけで、最近の育児進捗をお送りします。

🎂誕生日🎂

 

誕生日当日は

  • スタジオで写真
  • お家で写真
  • 一升餅
  • 選び取り
  • プレゼント開封

など、盛りだくさんでした。(天気も良く、暑かったのでかなり疲れた笑)

 

スタジオでは、ドレスなど着て撮影しました😊

f:id:tsumuchan:20200614230017j:plain

 

スマッシュケーキもやりました!(残ったのを家で食べるのが若干大変だった笑)

f:id:tsumuchan:20200614225956j:plain

 

スタジオで撮った写真はまだ届いてないので、届くのが楽しみです。

 

家ではこんな感じで飾り付けしました!(前日夜に頑張って膨らませました笑)

f:id:tsumuchan:20200614230034p:plain

 

選び取り。

電卓と財布、ハサミを取るという、なかなか将来有望な選択でした!! 

f:id:tsumuchan:20200620104527j:plain

 

一升餅

名前入りの可愛いリュックもプレゼントして、これを使って一升餅をやりました。

重そうにしていましたが、頑張ってつかまり立ちできました!

f:id:tsumuchan:20200614230022j:plain

 

おじいちゃんおばあちゃんからのプレゼントもあり、おもちゃがいっぱい増えて、👶もご機嫌な感じだったので楽しい誕生日にすることができて良かったです。

 

日常

 

ご飯をあげるのが、なかなか大変です。(苦笑)

自己主張もはっきりとして、食べたくない時は「ぷいっ」と拒否。スプーンとかも自分で持ちたいのか、渡さないと機嫌を損ねたり…笑

食べ散らかして、床にこぼれたりも毎回で、何かいい方法やアイテムはないのかと思ったりする日々です。

でも、もぐもぐと美味しそうに食べる姿は最高に可愛いですね😊

f:id:tsumuchan:20200614233152p:plain

 

一緒のベッドで寝ているのですが、寝相が悪く、いつの間にか半回転したり、足が頭のほうに来たりと自由に寝ています。(笑)

ただ、夜泣きなどはなく、朝までぐっすり寝てくれるので助かっています。

f:id:tsumuchan:20200614230025j:plain

 

 コロナの影響でリモートワークしていますが、時折「かまってよ〜」みたいな感じで足にしがみついてくるのが、かなり可愛いです😊(集中したい時は気が散りますが…笑)

リモートワークをやっていると、ちょっとした休憩とかに娘と戯れたり、お昼を一緒に食べれたりするので、そこらへんは非常にいいですね。

f:id:tsumuchan:20200614230029j:plain

 

相変わらず目が離せない状況は続いております汗

まだ歩くことは出来てないのですが、伝い歩きはするようになり、テーブルや椅子の上にも手が届くので、テーブルの端に物を置いておくと、容赦なく落としてしまいます笑

f:id:tsumuchan:20200615012636j:plain

 

まとめ

とにかく無事に1歳の誕生日を迎えることができて本当に良かったです。生まれた頃と比べると本当に大きくなって、改めて子供の成長って凄いんだな、と驚くばかりです。(もう赤ちゃんとは呼べないのかな?)

あんなにふにゃふにゃだったのに、ほんとに立派になりました笑。

 

成長するのが嬉しい反面、もうこの子の0歳の時間は終わってしまって、もうあのふにゃふにゃだった頃には一生戻れない、と思うと、日々の成長をもっと大切に見守り、一緒に過ごしていかないとな、と強く思っています。

 

依然としてコロナな状況が続いていますが、落ち着いたらどこかお出かけしたい!