アウトプッツ

育児・おでかけ・アプリ開発

2020年振り返り&2021年へ

2020年振り返り&2021年へ向けての記事です。

 

昨年のはこちら↓

tsumuchan.hatenablog.com

 

娘の圧倒的成長

娘が圧倒的に成長しました👶

2020年の初めはまだハイハイもできず、The赤ちゃんという感じだったのに、最近はドタドタと闊歩して、自己主張も激しくなりました笑

喋るのはまだ一言二言ですが、こちらから喋りかけている内容は理解できているようで、コミュニケーションも取れるよう成長しました。(賢い!)

離乳食も終わり、ほぼ大人と同じものを食べられるようにもなりました。というか好きなものは際限なく食べてしまいますね…笑。果物が好きで、みかんも丸々一つ余裕で食べてしまいます。

人って一年でこんなに成長するんだなと驚くばかりです。

 

幸か不幸かコロナの影響でリモートワークになったので、娘と過ごす時間も増えたように思います。平日は午前中は妻がお散歩、午後はお昼ごはん&お昼寝という感じですが、合間合間で娘が仕事に協力(妨害)してくれるので楽しくやっています(集中できない時もありますw)

 

最近ふと思うのは、この最高に可愛い娘との日々を、5年10年した後に絶対「あの時には可愛かったなぁ・良かったなぁ」と思い出すことになると思うので、この幸せを一瞬一瞬噛み締めようとしてます。(お風呂一緒に入ってくれるのも短い期間だけだと思うので…泣)

 

tsumuchan.hatenablog.com

tsumuchan.hatenablog.com

お出かけ

今年は残念ながらコロナの影響で思うようにお出かけできなかったのですね。

本当は6月にロシアのウラジオストクに行く予定で、航空券・ホテルも取っていたのですがキャンセルしました。また、年末年始には沖縄に行く予定だったのですが、コロナの第2波のためこちらもキャンセルしました。

まぁそんななか、ちょいちょい出かけることはできました。ブログには書いてないですが、11月12月でGoTo使って横浜行ったり都内に泊まったりもしました。

 

来年こそは海外とか遠目のところへのお出かけを楽しみたいところです。

 

tsumuchan.hatenablog.com

tsumuchan.hatenablog.com

tsumuchan.hatenablog.com

tsumuchan.hatenablog.com

tsumuchan.hatenablog.com

tsumuchan.hatenablog.com

その他

仕事

コロナの影響で3月くらいからリモートワークで、リモートワーク始まってからは1度しか出社しませんでした。初めは家での仕事は集中できなかったのですが、今となってはまぁなんとかやっているという感じです。

仕事内容は相変わらずAndroid一筋という感じです。4月くらいまでは既存アプリ&新しいアプリ開発の二足のわらじで精神削っていたような気もしますが、新しいアプリの方は引き継ぎ、既存アプリのリファクタリングに集中している感じです。

来年は、どうなることやら。

個人開発

新作のAndroidアプリをリリースしたり、FlutterでiOS/Android両ストアに出してみたりなどやりました。一瞬大きく跳ねたりしたのですが、残念な結果になってしまったので、来年こそは安定的にユーザーに使ってもらえるようなアプリを開発したいなと思っています。(お小遣い稼ぎしたいぃ笑)

引っ越し

しました。快適になりました。

コーヒーメーカーも買いまして、毎朝コーヒー飲むようになりました。

30歳

なりました。

2021年へ

健康第一

健康大事。運動とかも適宜にしたい。

個人開発

満足行くものを作りたい・提供したい。

働き方

こういうご時世・子供もいるので見直したい。

海外旅行

行きたい!