アウトプッツ

育児・おでかけ・アプリ開発

近況 - 2021年3月

こんにちは。

近況でも雑に書いておこうと思います。

 

【目次】

保育園

娘の保育園が決まり、4月から行くことになりました。

リモートワークしてますが、仕事中は娘の世話も難しいところもあったので、保育園でのびのびと遊べるのはいいことだなと思う反面、寂しい気持ちもあります。

まぁ他の人と交流し、生活していくのも大切なので、いっぱい遊んで楽しんでほしいところです。

タイムスケジュール

4月からの保育園に備え、1日のタイムスケジュールも変わりました。

- 7:30 ~ 8:00 起床

- 8:30頃 ご飯

- 9:30頃 仕事開始

- 14:00頃 お昼

- 19:00頃 仕事終了&ご飯

- 20:00頃 お風呂

- 21:00 ~ 22:00 娘就寝

- 24:00頃 就寝

みたいな感じです。

朝早くなって、夜ご飯も早くなったって感じでしょうか。

正直、仕事の方は、夕方から夜にかけてやり取りが活発になることが多く、そのなかで早めに退勤するのは微妙な気もするのですが、家庭優先なので仕方なしという感じです。(そこらへん仕事の仕方とか変えていきたいところはあります。)

晩酌

2年以上禁酒していたのですが、解禁し、今年に入ってからは週末に晩酌するようになりました。

最近は週末が待ち遠しい毎日です。(嘘)

基本、ビールとハイボール飲んでますが、つまみにお菓子をついつい食べちゃうので、健康には気をつけたいと思います。

ランニング

リモートワークで身体を動かさないことが多いので、今年に入ってから1日おきにランキングをするようにしました。

基本は夜に走っています。(だいたい15~20分くらい)

毎日だと辛くなりそうなので、1日おきだと気が楽でいいですね。

継続していいきたいところ。

洗濯乾燥機

今使っている洗濯機が古くなってきているのと、保育園が始まると洗濯物も増えるだろうことが予想されたので、洗濯乾燥機を購入しました。

Panasonicの最上位のやつです。

ただ、3月半ばに購入はしたものの、家に届くのが5月中旬なので、それまで首を長くして待ちたいと思います。

乾燥機付きは今まで使ったことがないので、どれくらい楽になるのかが楽しみです。

湿布

肩・首こりがつらめだったのですが、湿布を貼ってみたら意外と楽になりました。

Flutter

個人アプリ開発はほそぼそと続けており、Flutterを使ったりしています。

そのへんはnoteにでもまとめられたらいいのかなと思っています。

まとめ

以上です。頑張っていきたい。