アウトプッツ

育児・おでかけ・アプリ開発

【2021年3月】一泊二日で熱海に行ってきた🌴

こんにちは。気がつけば4月も半分が終わっておりました。(早いー)

 

今回は、緊急事態宣言が解除された3月後半に、家族👪で熱海🌴に行ったおでかけ記を投稿したいと思います。

 

新幹線を使えば都心から1時間かからずに旅行を楽しめるので、熱海はかなり良かったです😁

 

1日目

品川から新幹線で熱海へ。

平日だったので空席も目立つ感じでした。密にならないのでよかったよかった。

f:id:tsumuchan:20210410220734j:plain

 

娘が一番最初に新幹線に乗ったのは生後2ヶ月のときだったので、その頃と比べると本当に大きくなりました。

肘掛けに手なんか置いちゃって、いっちょ前に座っております(笑)

f:id:tsumuchan:20210410220738j:plain

 

品川→熱海は30分ほどなのですぐに到着。家からトータルでも1時間くらいなので本当に近いです。(熱海に住んで都心に通勤とかもワンチャンありそう。)

短時間だと子供も飽きずに来れるので良いですね。

 

熱海駅前。

出て左にある、ちょっと古めで昭和感漂う建物を見ると「熱海に来たんだなぁ」としみじみ感じてしまいます。

f:id:tsumuchan:20210410220742j:plain

 

商店街を軽く散策。

f:id:tsumuchan:20210410221048j:plain

 

干物。

f:id:tsumuchan:20210410221045j:plain

 

お昼は目星をつけていた「囲炉茶屋」というお店へ行ったものの、並んでおり入れず…

でも隣に姉妹店の「翠々」があり、そこまで並んでいなかったのでそちらに入ることに。(食事もほぼ同じのがあるようでした。)(オリジナルの囲炉茶屋のほうは座敷があって子供連れで良さそうかなと思っていたましたが、翠々のほうはありませんでした。)

www.irorichaya.com

f:id:tsumuchan:20210410220746j:plain

 

熱海といえば海鮮!

ということで海鮮丼です。🐟

f:id:tsumuchan:20210410220750j:plain

 

金目鯛のひつまぶしも!

f:id:tsumuchan:20210410220754j:plain

 

どちらも美味しくいただきました。🙏

階段が急でベビーカーがあると大変だけどオススメです。

f:id:tsumuchan:20210410220757j:plain

 

お昼のあとはビーチの方へ向かうことに。

途中で娘が寝てしまったので、ゆっくりゆっくり向かいました。

 

お宮の松

最初は「立派な松だなぁ」とか妻と話していたのですが、よくよく調べると熱海で有名な観光スポットのようでした(笑)

f:id:tsumuchan:20210410220800j:plain

www.ataminews.gr.jp

 

ビーチ近くの建物

スペインのグエル公園っぽい感じがしました。

f:id:tsumuchan:20210410220805j:plain

 

ビーチに到着です。

熱海は伊豆に行ったときに軽く立ち寄ったことはあったのですが、ビーチに来るのは初めてで、景色も良く、気持ちのいいビーチでした!

f:id:tsumuchan:20210410220809j:plain

 

娘も起き、ビーチを散策しました🌴

f:id:tsumuchan:20210410221052j:plain

 

普段公園に行った時も砂場が大好きなので、砂がたくさんあって喜んでいた様子でした😊

f:id:tsumuchan:20210410220812j:plain

 

のんびりビーチで遊んだあとは、宿へ向かいました。

 

熱海銀座を通って宿へ。

f:id:tsumuchan:20210410221057j:plain

 

途中コーヒーを買ったり、ジェラートを買ったり。

熱海銀座、カフェやスイーツが多く若い観光客もたくさんいました。

f:id:tsumuchan:20210410220820j:plain

f:id:tsumuchan:20210410220816j:plain

 

宿へ到着。三平荘さん。

コロナ渦だし、子供もいるということで、部屋食&客室露天風呂付にしました。

sanpeiso.com

 

いい感じの佇まい。

f:id:tsumuchan:20210410220824j:plain

 

お部屋は和室で、これまで泊まったホテル・宿で一番広いんじゃないか?というくらい広かったです。娘も大興奮で畳を走り回っていました(笑)

f:id:tsumuchan:20210410220838j:plain

 

露天風呂(温泉)

f:id:tsumuchan:20210410220827j:plain

 

お庭もありました。

f:id:tsumuchan:20210410220831j:plain

f:id:tsumuchan:20210410220842j:plain

 

こたつもありました。冬とかだったら良かったかな。

f:id:tsumuchan:20210410220835j:plain

 

早めに温泉に入ってから、夕食です!

 

ビール!🍺

最近になってお酒を解禁したので、宿でお酒飲むのは久々でした!(最高)

f:id:tsumuchan:20210417234143j:plain

 

料理はどれも丁寧で上品ある感じで凄く美味しかったです!(食前酒飲むのも久々だった〜)

f:id:tsumuchan:20210417234104j:plain

f:id:tsumuchan:20210417234117j:plain

 

海鮮もよかった〜

f:id:tsumuchan:20210417234129j:plain

 

天ぷらとビールは合うんですよね〜

f:id:tsumuchan:20210417234158j:plain

 

🍺は2本いただきました!

f:id:tsumuchan:20210417234213j:plain



2日目

おでかけのときはだいたい早く寝るので、早く起きて温泉など入りました。♨

 

朝食もいい感じでした!

f:id:tsumuchan:20210410220906j:plain

 

しまじろうがやっていたので娘は夢中で見ていました(笑)

f:id:tsumuchan:20210410220910j:plain

 

特に予定も決めてなかったのですが、天気も良かったので初島へ行ってみることにしました。

初島へはフェリーで行けるので、宿をチェックアウトしてタクシーで熱海港へ

 

10時40分発のフェリーがあったので、それに間に合わせようと到着したものの、かなり行列になっていました!(土曜日だったので混んでたのかも)

乗れるのかギリギリなラインでしたが、なんとか切符を購入して乗ることができました。

f:id:tsumuchan:20210410220915j:plain

 

こんなフェリーで向かいます。イルドバカンス3世号

乗客は多めで、席などはすべて埋まっていました。

f:id:tsumuchan:20210410221103j:plain

 

熱海港を出発。

餌目当てでカモメがたくさんいて、船旅感があってめっちゃよかった。天気もよく、海風に当たるのが気持ちよかった!

f:id:tsumuchan:20210410221107j:plain

 

30分ほどで初島へ到着です。

フェリーの甲板から。

f:id:tsumuchan:20210410220919j:plain

f:id:tsumuchan:20210410220923j:plain

f:id:tsumuchan:20210410220927j:plain

 

「ようこそ初島へ」

f:id:tsumuchan:20210410220930j:plain

 

地図を見て、適用に目星をつけて散策開始。

f:id:tsumuchan:20210410221110j:plain

 

なぞのイカのトイレ

f:id:tsumuchan:20210410221113j:plain

 

南国っぽい草たちが、

f:id:tsumuchan:20210410221116j:plain

 

生い茂っていました。

f:id:tsumuchan:20210410221123j:plain

 

娘ははしゃぎながら歩いていました。

f:id:tsumuchan:20210410221120j:plain

f:id:tsumuchan:20210410220934j:plain

 

謎の花と。

f:id:tsumuchan:20210410220936j:plain

 

灯台があったので登ってみることに。

f:id:tsumuchan:20210410220944j:plain

 

初島灯台

f:id:tsumuchan:20210410220949j:plain

 

灯台の上からは、熱海の街を見ることができました。眺めがよかった〜

f:id:tsumuchan:20210410220953j:plain

 

娘もご機嫌な様子でした😊

f:id:tsumuchan:20210410221126j:plain

 

帰りの新幹線のことを考えて、そろそろフェリーで帰ろうかと思っていたのですが、娘がアスレチックで遊びたい様子だったので、初島に残って遊ぶことに。(新幹線の時間も変更しました。)

 

VOTAN(ボウタン)

f:id:tsumuchan:20210410221003j:plain

 

結構本格的なアスレチックでした。

f:id:tsumuchan:20210410220957j:plain

 

まぁ全体的に1歳の娘にはちょっと早いかな?という感じもありつつ、すごく楽しんでいる様子でした。

f:id:tsumuchan:20210410221129j:plain

f:id:tsumuchan:20210410221132j:plain

f:id:tsumuchan:20210410221007j:plain

f:id:tsumuchan:20210410221137j:plain

f:id:tsumuchan:20210410221140j:plain

f:id:tsumuchan:20210410221011j:plain

 

この大きなアスレチックにも果敢に挑戦(パパママ付きそいで笑)したのですが、流石に1歳児には無理だったので途中で諦めました…笑

(普段行く近所の公園でも果敢に挑戦するところがあるので、猪突猛進な我が娘であります…😊)

f:id:tsumuchan:20210410221014j:plain

 

いっぱい動いて疲れてしまったのか、娘は寝てしまったので、ゆっくりと戻ることに。

 

お昼を食べてなかったので、「めがね丸」さんでギリギリお昼をいただくことに。

f:id:tsumuchan:20210410221017j:plain

 

娘は豪快に寝ておりました。(途中で起きるかなと思ったのですが、起きませんでした。アスレチックで疲れたのかな?)

f:id:tsumuchan:20210410221021j:plain

 

海鮮丼。美味しかったー。島なので海鮮ものが最高でした。

f:id:tsumuchan:20210410221025j:plain

 

その後は、ひもののお店でお土産を買ったり。

f:id:tsumuchan:20210410221029j:plain

 

釣りしてる人たちを眺めたり(釣りしたい)

f:id:tsumuchan:20210410221034j:plain

 

そんなこんなで初島をあとにすることに。(フェリーの列がすでに結構並んでました。)

都心に近く、南国気分が味わえて初島よかったです!

f:id:tsumuchan:20210410221144j:plain

 

熱海港に戻ってからは、タクシーを使って熱海駅周辺へ。

お土産などを買いました。

f:id:tsumuchan:20210410221038j:plain

f:id:tsumuchan:20210410221148j:plain

 

あっという間に時間は過ぎ、新幹線で都心へ戻ります。

f:id:tsumuchan:20210410221152j:plain

 

帰りも娘は元気いっぱいでした(笑)

f:id:tsumuchan:20210410221042j:plain

 

まとめ

熱海は都心からもアクセス良好で、ゆっくり楽しむことができるのでよかったです!

新型コロナが早く落ち着いて、もっともっと家族でおでかけしたい気持ちです。