アウトプッツ

育児・おでかけ・アプリ開発

【2021】沖縄旅行 4日目 〜アメリカンビレッジ〜

沖縄旅行4日目です。

ホテルのプールにちょっと入ってから、アメリカンビレッジを楽しみました。

 

 

7時頃に起床

目の前にはビーチが広がっていました。ただ工事中なようでビーチには入れず(残念)

f:id:tsumuchan:20211127022026j:plain

 

朝日に照らされたアメリカンビレッジ

f:id:tsumuchan:20211127022029j:plain

 

朝食はホテルのビュッフェなので向かいます。

 

フロントのフクロウ。娘が不思議そうに見ていました。

f:id:tsumuchan:20211127022034j:plain

 

サルを見つめる👶

f:id:tsumuchan:20211127022039j:plain

 

昨日BBQをやったところで朝食ビュッフェがやっていました。

子供用のもあった。

f:id:tsumuchan:20211127022031j:plain

 

こんな感じ。

沖縄の料理もいっぱいあって、サーターアンダギーあったのも良かった👍

f:id:tsumuchan:20211127022041j:plain

 

娘はパンとフルーツ。

後でサーターアンダギーも食べました。(気に入ったようでもっと食べたいと言っていました。まぁほとんどおやつみたいなもんだからな…苦笑)

f:id:tsumuchan:20211127022036j:plain

 

朝食を食べ終えてたら、プールへ。

 

ホテルに隣接するテルメヴィラちゅらーゆ温水プールに入ることができるので、そちらへ行きました。

f:id:tsumuchan:20211127022044j:plain

 

ちなみにホテルを見てみると結構高い。まさにタワー感あります。

f:id:tsumuchan:20211127022047j:plain

 

中はこんな感じ。

温泉があって男湯・女湯と別れていますが、奥にプールがあって合流できる作りでした。

f:id:tsumuchan:20211127022050j:plain

 

温水ヒーリングプール

f:id:tsumuchan:20211127022056j:plain

 

本部で購入した浮き輪を着けてプールへ。

ただ、温水プールが嫌だったのか、ご機嫌ななめ感じで「冷たいプール行きたい(;_;)」とグズグズしておりました…

(ちなみにこの日は平日で、冷たい普通のプールはこの時期は土日しかやってなかったので入れなかったのです。)

f:id:tsumuchan:20211127022053j:plain

 

機嫌を立て直して、スイスイ~と浮き輪を着けて泳いだりしてはいました。

(プールから上がると肌寒い感じはあったので、やっぱり夏に来たいですね。)

f:id:tsumuchan:20211127022059j:plain

 

なんだかんだ1時間弱くらい遊んでプールを後にしました。

 

ホテルへの途中に犬もいました。コロナで休止中でしたが、本来であれば犬とも触れ合えたようです。(👶残念そうにしていました。)

f:id:tsumuchan:20211127022102j:plain

 

ホテルの部屋に戻って、一息ついてからアメリカンビレッジへ。

 

ちなみに、泊まっているザ・ビーチタワーやアメリカンビレッジがある北谷町は、近くに嘉手納基地があるため上空を戦闘機が頻繁に飛んでおり、それの音が結構うるさくて驚きました。

普段ニュースで「沖縄の米軍基地が云々」とやっていても、特段気にしてなかったですが、実際に沖縄に来て戦闘機が間近にあるのを見ちゃうと、深刻な問題なんだなぁと感じました。

わかりにくいですが↓の真ん中ちょっと上にある黒いのが戦闘機です。

f:id:tsumuchan:20211127033000j:plain

 

歩いてアメリカンビレッジへ行きます。

徒歩ですぐなので楽でした。

 

サンセットビーチ。

龍柱あった。

f:id:tsumuchan:20211127022107j:plain

 

早速アメリカ?っぽい雰囲気。テーマパークという感じか。

トゥクトゥクもあった。

f:id:tsumuchan:20211127022110j:plain

f:id:tsumuchan:20211127022124j:plain

f:id:tsumuchan:20211127022140j:plain

 

ビーチ沿いの通り。

雰囲気良かった😊

f:id:tsumuchan:20211127022115j:plain

f:id:tsumuchan:20211127022112j:plain

 

娘もご機嫌な様子👶

f:id:tsumuchan:20211127022119j:plain

 

お昼ごはんはHanonでパンケーキ。

 

おしゃれな店内。テラス席もあったのですが、満席だったので店内でいただきました。

f:id:tsumuchan:20211127022121j:plain

 

絶対美味しいやつ

f:id:tsumuchan:20211127022127j:plain

 

娘もいただきました。

f:id:tsumuchan:20211127022130j:plain

 

パクリ😋

f:id:tsumuchan:20211127022132j:plain

 

お昼ごはんを食べた後は、アメリカンビレッジを散策です。

 

天気も良かったので気持ちよかった🌅

f:id:tsumuchan:20211127022135j:plain

f:id:tsumuchan:20211127022138j:plain

 

14時過ぎになり、娘は寝てしまいました。

f:id:tsumuchan:20211127022149j:plain

 

アメリカンビレッジと一口に行っても、結構広大。

f:id:tsumuchan:20211127022143j:plain

 

洋服のお店が多かった印象。

こちらのお店では娘用のサングラスを買いました。😎

f:id:tsumuchan:20211127022145j:plain

 

ハワイのお店。

こちらでは家族でお揃いのアロハシャツを購入。👕

f:id:tsumuchan:20211127022151j:plain

 

ブルーシールアイスを食べる

f:id:tsumuchan:20211127022154j:plain

 

お土産にお酒を発送したり。

f:id:tsumuchan:20211127022205j:plain

 

ハブ酒あった。エグい…笑

f:id:tsumuchan:20211127022202j:plain

 

娘が寝ている間に色々と散策し、娘も起きてきたところで、夕方になりました。

 

隣にあるビーチが「サンセットビーチ」と名付けられているように、アメリカンビレッジも夕日が綺麗なところでした。

f:id:tsumuchan:20211127022219j:plain

f:id:tsumuchan:20211127022213j:plain

 

(娘は夕日なんてどうでも良かったようで、全然違うところへと歩き回ってて大変だった…苦笑)

f:id:tsumuchan:20211127022210j:plain

 

パシャリ📷

f:id:tsumuchan:20211127022208j:plain

 

日も沈んだのでアメリカンビレッジで夕食です。

アメリカンビレッジにあった沖縄料理屋で、沖縄旅行最後の夕食。

北谷殿内

f:id:tsumuchan:20211127022240j:plain

 

海も見渡せていい店だった。

f:id:tsumuchan:20211127022235j:plain

 

ビール🍺

f:id:tsumuchan:20211127022222j:plain

 

沖縄最後の夕食なので、適当に沖縄料理を頼みました。

f:id:tsumuchan:20211127022225j:plain

f:id:tsumuchan:20211127022227j:plain

f:id:tsumuchan:20211127022231j:plain

 

キンキンに冷えてるやつ

f:id:tsumuchan:20211127022238j:plain

 

夕食を食べ終えたところで、最後に夜のアメリカンビレッジを見てホテルへ戻りました。

f:id:tsumuchan:20211127022243j:plain

f:id:tsumuchan:20211127022246j:plain

 

ホテルへ戻って、お風呂に入って早めに就寝。

 

5日目に続く…