アウトプッツ

育児・おでかけ・アプリ開発

2022年1月振り返り

気がつけば2月も半ばになっていましたが、2022年1月の振り返りです。(12月とか2月のことも含まれているかも)

 

娘👶関連

「パパ、きもちわるいね」

妻がちょいちょいふざけて(?)「パパ、気持ち悪いね」と言うのを真似して時たま言うようになりました…苦笑

まぁいつかは言われるんだろうけども、ちょっと早すぎないかな、という心境です笑

 

普段甘く接しているからか、家庭内ヒエラルキー(といっても3人だが)の最下層にいるからかわからんが、権力的に ママ >>>> パパ という構図ができあがっており、それを娘も理解しているので、パパを軽く見ているんだろうな…笑

 

ちなみに「パパ、だいすき」というのもたまーに言ってくれるので、泣いて喜んでいます。(こっちはいつか言われなくなるんだろうね…泣)

 

保育園、遅刻気味

保育園に遅刻気味になっていて悩んでいます。

朝が寒いのでなかなか起きてこず、起きてからもお家のおもちゃで遊んでしまい、保育園に行くのが遅くなっています。(他の子は9時くらいのところ、10時過ぎに…)

幸い、遅く行ったとしても他の子が園庭で遊んでいるところに合流すればいいのですが、この前は季節のイベントに遅れてしまったため参加できないこともあったので、なんとかしたい…

あとは、仕事的にも業務時間が足りなくなってしまう問題もあったり。

とりあえず、心を鬼にして無理矢理でも朝起こすしかないかなと思っています。(早く寝かせるのも大事ですね。)

 

↓ 嘆きのツイート

 

みかん爆食い

昨年もブログに書いたのですが、みかんが好きでバクバク食べていたのですが、今年も健在です。

去年は「みかん」と言えず「み!」と言っていたのが懐かしいですが、今では「みかんたべるー!」と元気よくおしゃべりします。

最近では毎食後にみかんを食べるのが決まりに?なっているようで、みかんの減りが尋常じゃないくらい早いです。

今シーズン頼めるのも残り僅かなので、ふるさと納税で早めに注文しないといけません笑

 

↓ 去年のブログ

 

いろりん

こどもチャレンジを受講していて、それに出てくる「いろりん」というキャラクターを娘が好きなのですが、元々3体だったのがやっと6体揃い、合わせてブロックも付いてきたので、最近はそれを毎日遊んでいます。(元々「あかりん」「あおりん」「きいろりんは届いており、2月号で「みどりん」「くろりん」「しろりん」が届きました。)

 

いろりんは、沖縄旅行の時に持っていくほどお気に入り笑

 

 

その他

浅草キッド

Netflixは元々未登録だったのですが、浅草キッドが気になりすぎて登録しました。

 

劇団ひとり大泉洋の組み合わせは「青天の霹靂」でも見たことがあり、その映画も好きだったのですが、今回もすげぇ良かったです。(浅草キッドには劇団ひとりは出来ませんが。)

 

LUUP

結構至るところにLUUPのポートがあるので、使ってみたらいい感じでした。

LUUPというか電動自転車がいいのかもしれないが、加速する感じは癖になる乗り心地で乗っていて楽しい。

電動キックボードも乗ってみたのですが、それも面白かったですね。

もうちょい近所にポートができると嬉しいなぁ

 

デスク周り整理した

PCスタンドを買って整理した。

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

鼻腔拡張テープ、ハナノア、鼻スプレー

鼻詰まりが気になったので、いろいろと買ってみた。

 

高級スタバ

たまたま近くに行ったので寄ってみた。

桜の季節になるとスーパー混みそうなところでした。

 

 

高島屋デパ地下良かった

うまそうなものが無限にあって興奮した。