アウトプッツ

育児・おでかけ・アプリ開発

【2022】ゴールデンウィーク振り返り

毎年恒例のゴールデンウィーク(GW)の振り返りです。

 

コロナ禍ではありますが、久々に行動制限が無いGW。

5/2,6に休みを取り10連休にして、おじいちゃん・おばあちゃんに会いに行ったり、色々とおでかけしたりと、非常に満喫しました😊

 

過去のGW記事は↓(意外に継続してる)

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

 

 

 

山形

妻の実家がある山形へ行きました。

娘が5ヶ月ごろに行ったっきりだったので久々でした。

 

新幹線🚄

東京駅は激混みでした。

3時間ほどかかるので、しまじろうの力(iPadで動画を見た)を借りながら。

 

山形駅で。

 

シルバニアファミリーアンパンマンのおもちゃを買ってくれていて、娘は大興奮!

家自体も広く、屋上もあったりで普段と違う環境に終始ごきげんでした。

 

雪が降った(GWに降るのは珍しいみたい)

(そういえばだいぶ前に年末山形来たときも大雪だったな…)

 

「みちのく公園」にも行ったり。

みちのく公園 | 東北の自然と文化が体験できる国営公園 

 

 

シバザクラが綺麗だった。

 

ピース✌️

 

長い滑り台を滑ったり、

 

乗り物に乗ったり。

 

みんなでピクニックをしたりで娘もご機嫌。

 

疲れて寝てしまいました。

 

とある記念日だったので、妻の妹家族と合流して「茶寮宗園」へ。

saryo-souen.com

 

かなりの高級お宿で、いままで泊まった宿で一番だったかも…!

 

庭も綺麗でした。

 

お部屋もいい感じ。

 

部屋からも庭が望めました。

 

これ(名前がわからん)がある宿は初めてだったかも。。

 

なんといっても客室露天風呂があって最高だった。

お湯もしっとりした感じで何回も入りたくなる感じ。

 

お食事も、お祝いということも含めて、贅沢でした。

 

娘はおじいちゃんとかくれんぼしたり、布団でゴロゴロしたりで楽しそうにしていました。

 

 

銀座

銀座でお泊りもしました。

 

www.gardenhotels.co.jp

 

銀座で焼き肉。最高だった…!

 

ホテルの朝食。ゴロゴロお行儀悪いです…🈲

 

東京ミッドタウン日比谷へも行ったり。

 

すっかりアイスクリームの美味しさを把握してしまった2歳児です。(コーンもしっかりいただきました。)

 

キルフェボン

 

川越

地元の川越にも行きました。

 

最寄り駅の新河岸駅

久しぶりに来てみたらすごいキレイになってて驚いた。(周りは特にこれといった見どころとか無いんだけどね…)

 

実家にちょっと寄った後におばさんの家へ。

この、料理がいっぱい出てくる感じ、嫌いじゃない(好き)

 

あるあるやつも経験しました。

 

近場おでかけ

近場のお出かけもしました。

 

しながわ中央公園

天気もよく、今年最初の水遊び。

 

遊具がすごい大きくて、品川区の力を感じた。

 

シャナイヤ

tabelog.com

恵比寿にあるスープカレー屋さん。

娘が生まれる前日に行ったっきりなので、約3年ぶり。

 

店内は感染対策きちんとされており、辛くない子ども用のスープカレーもあったりで子連れでも良さそう👍

 

世田谷いちご熟

いちご農園 | 世田谷いちご熟 | 東京都

 

いちご狩りが世田谷でもできると聞きつけて、行ってきました。

 

あまくて美味しいいちごで、娘も僕もバクバクといちごを食べまくりました。

 

 

その他

家の掃除で、大学のところに東南アジアや中国で買ったTシャツを捨てたり(昔はよく着てた)、

 

本捨てたり、

 

ニトリに買い物行って、圧縮袋買ったけど使えなかったり、

 

しま活(しまじろうのグッズを買う活動)したり、

 

テネット観たり、

 

個人開発アプリのサーバーをイジイジしたり。

 

まとめ

10連休のGWを満喫できて楽しかった!

(GW後の仕事はだいぶツラカッタ)

コロナもよくわからないが落ち着きつつある気がするので、今後もこういう感じで楽しく過ごしていきたいと強く思ったGWでした。