アウトプッツ

育児・おでかけ・アプリ開発

近況 - 2022年5月

こんにちは。

2022年5月の近況でも雑に書いておこうと思います。

 

5月初旬はGWだったので、それ以降のことを。

tsumuchan.hatenablog.com

 

【目次】

トイレトレーニングはじめました🚽

もうすぐ3歳になるので、トイレトレーニングも開始しています。(一応GW以前から。)

こどもチャレンジでもトイレトレーニンググッズが送られてきているので、それを活用しています。

 

トイレッシャ🐯🚃

ボタンを押すとしまじろう(裏にはみみりん)が歌ってくれます♫

 

トイレでできた時に貼るシール

 

まだまだこれから、という感じですが、あたたかく見守っていきたいですね。

(オシッコはだいぶできるようになりましたが💩がまだです。)

武蔵小杉

所用があり、武蔵小杉へおでかけ。

グランツリー武蔵小杉へ行きました。3年くらい前に行ったことがあったので久しぶりです。

グランツリ―武蔵小杉|武蔵小杉の複合商業施設

 

ベッドタウンということもあってか、子供連れがめっちゃ多かった。

フードコートがあったり、赤ちゃん本舗もあったりで充実していたので、近所にこういうのがあると便利そう。

 

シルバニアファミリーと📷

 

大集合といった感じでした。

 

屋上でも遊べるところがあって、娘は走り回ったりで大興奮。

 

人生初のガチャポンはミッフィーでした✌

しまじろうコンサート

クリスマスコンサートに引き続き、うみのしまじろうコンサートへも行きました。

前回同様、中野ZEROです。

 

グッズも購入。CD付き絵本とパズル(この写真には写ってない)を買いました。

 

席はプレミアムシートで前から5列目。

ちなみに今回は第1候補の日程が外れてしまったので、第2候補の日程になりました。

 

コンサート自体は前回よりも内容を理解して楽しんでいたようでした😊

 

 

コンサート終わりには中野ブロードウェイにも行ってみたり。

 

コンサートとは関係ないですが、こどもチャレンジではなちゃんが圧縮されて届いたりもしました。

はなちゃん:「たす…けて…」

ミズマチ

スカイツリー近くのミズマチにも行きました。(月島で所用があり、そのついでに行ってきました。)

 

ストライダーの試乗ができるようだったので、LATTEST SPORTS

公式HPのスクリーンショット

LATTEST Espresso Bar & Bike

 

ストライダーの試乗自体はちょっとだけ。

あとは併設されていた砂場で娘ははしゃいでいました…汗

 

白いさらさらの砂で楽しかったようです。

 

ミズマチでは以前も訪れたむうやへも。

2020年夏振り返り - アウトプッツ

 

夕日に照らされてる娘 🌇

 

帰りは目黒のイタリアンでテラスでお食事。

5月は気候もよく気持ちいい 👍

 

ポテトをぱくつく娘

やんちゃショット

スーパーハッカー 👶

 

 

ゴミ捨てに一緒に行ってくれたり。

 

FOOD

焼き肉食べたり

 

かき氷食べたり