アウトプッツ

育児・おでかけ・アプリ開発

【2022】息子を連れて北海道に行ってきた(👧3歳&👶2ヶ月)✈

育休中の10月に、おばあちゃんに会うため北海道に行ってきので振り返ってみたいと思います。

 

↓ 3年前に娘が3ヶ月の頃にも同じように北海道に行ってました。

tsumuchan.hatenablog.com

1日目

 

羽田12時発だったので、朝は若干余裕を持って出発。

 

飛行機の登場前にうんち漏れ💩があったりして、初っ端から大変でしたが無事に搭乗(汗)

 

息子は初の飛行機

大きくぐずることもなく、落ち着いていました👍

(娘はシールなどで遊んでいました。)

 

札幌に到着してから、おばあちゃんと合流し車へ🚙

チャイルドシートも初です👦

 

お家に到着。

色々とおもちゃを用意してくれていて、娘は興奮気味(笑)

普段と違う家は興奮するよね。

 

北海道といえば寿司🍣

最高でした。

 

禁酒中ですが、地元のビールをいただいたり🍺

最高でした。(2回目)

 

2日目

 

写真館に行って息子の記念写真&娘の七五三の撮影をしました。

(3年前と同じ写真館ですが、以前と違ってスマホでの撮影がOKになっていました。📷)

 

写真撮影後は北海道神宮へ行き、お宮参りと七五三参り。

 

千歳飴GET!

 

出店でドキンちゃんの風船GET!(1,300円…高い笑)

 

3日目

 

北海道だと10月でも寒いのでスリーパーを着てスヤスヤ寝ている👦

 

3日目は、おばあちゃんが予約を取ってくれた「水の謌」へ。

3年前も同じく行きましたが、本当にいいホテルでした。

 

www.mizunouta.com

 

部屋に温泉♨

湯がしっとりしていて良かった〜

息子は初の温泉でした。

 

 

にっこり😁

おばあちゃんと温泉に行ったりしてご満悦。

 

夜はビュッフェでとにかく豪華!

ビュッフェは子供が2人いるとパパママだけではなかなか大変ですが、おばあちゃんもいたので比較的ゆっくりと楽しむことができました。m(_ _)m

 

デザートも盛りだくさんでいっぱいいただきました👅

 

注文制のデザートがあり、シェフの方がその場で作ってくれて非常に良き。

 

娘もペロリといただきました。

 

娘はホテルに大はしゃぎ、息子はほとんど寝ているだけですが、楽しんだはず…!

 

4日目

 

朝食は和食。こういうのが一番いいんだよなぁ。

 

雨降りの中、ホテルから空港まで送ってもらい、おばあちゃんとお別れ。

 

新千歳空港は美味しそうなものがいっぱいあって迷うなぁ。

 

シレトコドーナツ🍩

 

ルタオのソフトクリーム🍦

 

ソフトクリームもペロリと食べちゃいます👅

 

 

個人的に新千歳空港と言えば「きのとや」のソフトクリーム🍦

 

 

帰りの飛行機では、息子がちょっと荒ぶり気味なところはありつつもゆっくりできました。

鬼滅の刃まだ流行ってるのか)

 

まとめ

息子がまだ3ヶ月になる前だったのですが、トラブルなく楽しむことができました。

食べ物は美味しいし、見どころもたくさんあるので、北海道にはもっと遊びに行きたいですね。