アウトプッツ

育児・おでかけ・アプリ開発

【2022】石垣島旅行 1日目 〜初の家族ドライブ・ミルミル本舗・プール〜

育休中の10月中旬に、石垣島に行ってきたので振り返りブログを書きたいと思います。

 

北海道に行った翌週に石垣島に行くというスケジュールでした。(育休エンジョイしすぎ笑)

tsumuchan.hatenablog.com

 

飛行機は8時15分の羽田発ANA

4時起きで最終準備やら息子の授乳やらをして、6時15分頃に出発。

タクシーで30分位で到着。

 

コロナも落ち着きを見せつつあったので、人はそれなりにいたかな。

 

前回の沖縄ではベビーカーを持っていかなかったので今回もその予定でしたが、宿泊先のホテルでベビーカーが借りられない(予約でいっぱいだった)ため、持っていくことにしました。

 

オンラインチェックインは済んでいましたが、荷物預けのために列に並んでいると係の人に「あっちなら早く行けますよ」と案内されました。

 

荷物預け&保安検査も並ばずにできたので、赤ちゃんがいる場合はこっちのほうが断然早いの今度からこっちに来よう。

 

余裕を持って搭乗ゲートに来れたので、ソファでゆっくり。

 

定刻通り出発。

娘は塗り絵したりはしゃいだりしてました。

 

息子のオムツ替えもしたり💩

 

11時15分すぎに無事石垣島到着!

 

オリオンビール飲みたい…!(禁酒中なので❎)

 

「おーりとーり八重山へ」

 

外は小雨がぱらついていました。

 

今回の石垣島旅行は、家族で初のドライブ!

そのため、ニッポンレンタカーで車を借りました。

 

9月から数回運転の練習をしていたので、石垣島では問題なく運転することができました。👍

石垣島は交通量も少なく、ペーパードライバーには優しいところだったのでおすすめですね。🔰

 

息子はチャイルドシートでスヤスヤ。

 

トヨタのヤリスでした。

コンパクトカーだったので、後部座席は娘と息子のチャイルドシートでいっぱいでなかなか狭い感じではありました…笑

トランクもそこまで大きくなかったのでベビーカーもギリギリ入れる感じに…汗

 

空港からホテルに直接行くのはちょっと早すぎたので、運転の慣らしも兼ねて寄り道していくことに。

 

ミルミル本舗

 

雲がぁ…という感じはありつつも、海が綺麗に広がってて景色がとても良かった。

 

ジェラート越しの👶

絶妙な温度管理のためか、すぐに溶け出しちゃう感じで慌てて食べましたが、非常に美味しかった。🍦

 

ちょっとお土産屋もチェックしたり。

 

娘が一番興奮したのはカタツムリ🐌

ちょうど雨が止んだタイミングだったことあってか、カタツムリがたくさんいました。

都心ではほとんど見かけないからなぁ

 

その後はホテルへ

ANAインターコンチネンタルです。

 

駐車場が広くてペーパードライバー🔰でも問題なかった。

 

ロビーからの眺め

リゾート感あってとても良かった〜

 

受付している間、娘は大興奮…笑

走り回ったり大声出したり…。リゾートホテルでテンション上がってたのかな。

 

今回の石垣島旅行、ちょうど全国旅行支援の対象になったので、割引+地域クーポンでかなりお得になりました。😁

 

部屋はこんな感じ。

地味に部屋をアップグレードしてくれました。

 

オーシャンビュー!

 

事前にベビーガードとベビーベッドをお願いしていました。

 

👶も上機嫌👍

 

部屋からプールが見えていたこともあり、すぐに「プール行きたい」となり、速攻で水着に着替えていました…笑

今回の旅行のために買ったゴーグルもしっかり着用。

 

外からのホテル。形がいい感じ〜

 

外の道にヤドカリがいて娘はまた驚いていました。

 

10月中旬で若干水が冷たく感じましたが、問題なく遊べました!

 

遊んでいる間に晴れ間ものぞきいい感じ。

 

一通り遊んだ後は海の方へ行ってみることに。

こんな道を通っていくと…、

 

海!

娘は海があまり好きじゃないみたいなので、自分だけがちょっとだけ入りました笑

 

海の後は別のプールへ。

 

いっぱい遊んでいたら夜ご飯のビュッフェに軽く遅れました笑

SALTIDA

 

高級ビュッフェという感じで非常に良かった。

 

デザートもたくさんありました。

(歳のせいかあまり昔ほど食べられなくなったなぁ…笑)

 

夜のライトアップされたプールをちょっと見つつ部屋へ。

 

コインランドリーで洗濯。(なかなか空いておらず苦労しました)

 

2日目に続く…