アウトプッツ

育児・おでかけ・アプリ開発

【2022】石垣島旅行 2日目 〜川平湾・玉取崎展望台〜

石垣島旅行の2日目です!

この日は比較的天気が良かったので、川平湾行ったり玉取崎展望台行ったりと石垣島島内を巡りました。

 

1日目はこちら↓

tsumuchan.hatenablog.com

 

部屋から📷

 

青空も見えてていい感じ。

 

朝食付きプランなので、ホテルのレストランで朝食

 

八重山

www.anaintercontinental-ishigaki.jp

 

朝から海鮮丼もあり最高だった!(朝なので若干混んでおり、食事が出るのに時間がかかりましたが…)

 

天気がいい内にということで、9時過ぎに川平湾へ向けて出発🚙

 

ホテルから川平湾へは車で40分ほど。

途中海岸線を走ったりしてめっちゃ良かったです。

石垣島はペーパードライバーにとって運転しやすくて最高👍

 

川平湾ではグラスボートに乗りたかったので、専用の駐車場も使える「ぐるくん」へ

 

gurukun-kabira.com

 

駐車場は広くて助かった。

 

早速チケットを購入(娘がトイレに行きたいということで時間を変更させてもらいました🙏)

 

少し歩いていくと海が…!

雲がまぁまぁありますがすごいいい景色!

 

海も青くてとても綺麗です

 

透明度スゴ

 

早速グラスボートに乗り込みます。人は結構いっぱい乗っていました。

 

グラスボートですが、サンゴ礁やきれいな魚がいっぱいいて非常に良かったです👍

色々なスポットもあり、カクレクマノミシャコ貝ウミガメなども見ることが出来ました。(ダイビングしたらこういうのがもっと楽しめるんだろうなぁと思うなど)

 

途中他のお客さんがサングラスを落としちゃったので拾う場面も。

 

30分ほどでグラスボートは終了。

 

その後は砂浜で写真撮ったり遊んだり。

娘はグラスボートより砂遊びのほうが良かったようです笑

 

ヤドカリ

 

一旦ビーチを後にして、お店を散策

 

娘はもうアイスを食べたくて仕方がなかった様子笑

 

息子は授乳&ごろ寝

 

ノンアルのオリオンビール

 

塩サーターアンダギー

 

娘がはしゃいでたら転んで肘を擦りむいたり…

 

川平湾いいところだった〜

 

娘も寝てしまい、川平湾を後にし駐車場に戻ったのですが、ここでジュースをこぼしたりなんやかんやあり軽く疲弊…苦笑

天気も良かったのでできれば竹富島とか行きたかったですが、13時と微妙な時間だったので諦めて、ドライブがてら玉取崎展望台へ行くことに。

 

川平湾から玉取崎展望台へは30分くらいで到着。(道中、後ろにパトカーがいてめちゃめちゃ居心地の悪いドライブでした笑)

 

ここからの眺め、海がすごい広がってる感じがあってとてもよかった〜

 

玉取崎展望台の近くにあったカフェで一休み

 

ホテルへ戻ります。

息子はチャイルドシートで後ろ向きなので、パパママが見えなくなりめっちゃ泣いてました…ごめんよ…

(もっと大きいレンタカーだったらママが後部座席に座れたんですが、娘&息子のチャイルドシートがあったので無理でした。)

 

夕食はホテル外の予定でしたが、まだ時間があったのでプールで一遊び。

ほんとうにプール大好きである笑

 

ブランコもあったので遊んだり…笑

 

部屋からの夕日の眺め

 

車で夕食のお店へ

 

石垣屋

子供がいるので個室で焼き肉を食べたかったのでこちらにしました。

ホテルから近かったのも良かった。

ishigakiya.com

 

 

ノンアルのオリオンビール🍺

 

お肉🐮(一人前)

 

個室なので落ちつて食べることができてよかったです👍

 

ホテルに戻ってからは卓球台があったのでそこでちょっと遊んだり。

 

3日目へ続く…