アウトプッツ

育児・おでかけ・アプリ開発

2022年11月振り返り

3ヶ月の育休も終わり、1ヶ月が経ちました。

そんな 2022年11月 の振り返り記事となります。

👧 保育園の運動会

正確には10月の出来事でしたが、3歳の娘の保育園の運動会がありました。

ダンスしたりかけっこしたりと、娘の成長を伺うことができとても良かったです。😁

 

👦 息子4ヶ月

あっという間に4ヶ月になってしまいました。

首も座り、なかなかのパワーっぷりを発揮しています。

 

明治神宮外苑&新国立競技場

近場のお出かけとして、明治神宮外苑と新国立競技場へ行ったりもしました。

 

銀杏並木。人たくさんいました。

 

特に予定もなくぶらついていたら新国立競技場のスタジアムツアーというものがやっており、飛び込みで参加しました。

 

kokuritu-tours.jp

 

 

オリンピックの時何度か見たことがあったサインウォール。

駐車場の壁に選手のサインがびっしり書いてありました。

 

聖火トーチ

 

ロッカールームも入れました。

 

スタジアム。

入った瞬間圧倒されました。

 

 

イエーイ✌

 

この日は芝生の整備?みたいなことをしていました。

 

スタジアムの上に上がれたので、そこから📷

 

👦📷

 

七五三👘

北海道でも七五三参りしたのですが、住んでいる東京でもしたかったので、おばあちゃんを呼んで明治神宮で七五三参り(&息子のお宮参り)をしました。

こういうのは何回やってもいいですからね😎

 

参道が長くて本殿まで着くのに結構歩きました。

 

着物✌

 

祈祷を終えたらメダルも貰えました。

 

 

明治神宮はかなり久々でしたがとても良かったです😁

 

七五三参り後はお食事。🍤

 

横浜みなとみらい

毎年恒例なのですが、横浜のみなとみらいにも2泊3日でおでかけしました。

 

旅行割で安く泊まれたので、カハラホテルに泊まってみたり。

ホテルのスタッフの方々がめっちゃホスピタリティ溢れる感じでよかったです。

 

クリスマスアフタヌーンティーも👍

(妻が頑張って予約してくれましたm(_ _)m)

 

みなとみらいの夜景もいつ見てもいいですねぇ

 

ビームが出ていた

 

夜の観覧車も4人家族👨‍👩‍👧‍👦になって初めて乗りました。

 

朝食はインルームでしたが、名物のシンパンケーキを食べることができました。オイシカッタ-

 

2日目は八景島シーパラダイスへも行きました。(みなとみらいからはバスが出ているのでそれが安くて早いのでオススメです。)

 

イルカショーを見たり、娘が3歳になって色々なアトラクションに乗れるようになったのでアトラクションを楽しんだりしました。

 

2日目の夜はロイヤルパークホテルに泊まりました。

7年連続の宿泊で、2年前と同じ部屋でした(笑)

 

クリスマスムード感あります🎄🎅

 

夜は中華街のレストランで食事し、中華街をぶらぶら。

 

やっぱりロイヤルパークホテルの夜景がいいですなぁ

 

クリスマスツリーの前で📷

 

 

その他は、恵比寿の公園行ったり、

 

ハッピーセット久しぶりに買ったり、

 

ベビーラックを返却したり、

 

どんぐりを拾ったりしました。