アウトプッツ

育児・おでかけ・アプリ開発

2023年1月振り返り

もう2月も10日になっておりますが、2023年1月の振り返りです。

 

 

お正月 三が日

今年のお正月も遠出はせず近場で過ごしました。

 

元日は近所の神社に初詣などして、雅叙園に行ったりしました。

 

イベントもやっており、人も多かったです。

(元日から雅叙園に泊まってるであろう人は貴族感ありました笑)

 

2日目は近所のお寺へ

 

出店も出ておりました。こどもはチョコバナナ好きだよなぁ笑

 

 

元日にトラブルがあり、2日目に病院へ行ったりもしました。

最初はどうなるかと思いましたが、病院へ行く頃はすっかり元気だったのでなんで病院に来てるんだろう感ありました。

 

3日目はノンタンかるたで遊んだり、ちょうど1月いっぱいで閉店してしまった東急本店へ行ったりもしました。

 

娘はまだひらがなをちゃんと読めないので、ノンタンの絵で札を判断している感じですが、大人といい勝負なので関心しています。

 

ずーーっと遊んでいました笑

 

山形

年始のタイミングをちょっと外して、妻の実家がある山形へ行きました。

雪遊びなどできて、娘は大満足のようでした。

 

掃除機(EVOPOWER SYSTEM IQ)

今まで使っていた掃除機がヘタってきたので、強そうな掃除機に買い替えました。

 

本当はもう少しグレードの低いものを買う予定だったのですが、店舗に行くとそこまで金額差がなかったので一番いいやつを購入しちゃいました。

 

www.shark.co.jp

 

 

移住計画

現在東京に住んでいますが、地方への移住を考えているのでイベントへ行ったりもしました。

 

 

今半

銀座の今半にも行ったりしました。

銀座、すき焼き、最高、という感じでした。

 

たまひよ

息子ももう6ヶ月になったので、ハーフバースデー記念に写真を撮りに行きました。

娘の3歳記念の写真撮影でだいぶ体験が良かったので、今回もたまひよへ。

やっぱりこども慣れしているので、息子&娘もご機嫌でいい写真を撮ることができたなぁと思います。

 

キースイッチ

Keychron V8がホットスワップ対応なので、キースイッチを交換したりしました。

ベストなキースイッチを探す旅はまだ続きそうです…(沼)