アウトプッツ

育児・おでかけ・アプリ開発

2023年2月振り返り

2月が終わるのが早すぎて驚いている。

 

 

息子7ヶ月、ズリズリと動きだした

6ヶ月あたりでは寝返りはするものの、そこからあまり動けずにいたのですが、最近は徐々にズリズリと動けるようになってきました。

ただ、前ではなく後に行っちゃう感じではあるのですが…笑

(足の力が強い子は前へ、手の力が強い子は後へ行くらしい。)

 

お姉ちゃんとポーズ

 

腕立てみたいな姿勢もするのですが、これは上の子(女の子)のときにはなかった行動なので、やっぱり男の子はパワーがあるのかなぁと思ったり。

 

あとは唸り声がすごい笑

 

お座りはもう少しですね。

お雛様とやんちゃガール

ひな祭りがあるので雛人形を出しました。

 

最近もひたすらやんちゃガールなお姉ちゃんです。

ガーデンプレイスにできた子供が遊べる場所で📷)

 

外でドーナツを食べたり

 

アイスの味を占めたようで、外出先でアイスクリームがあると「食べたい!」と言って聞きません(あまり甘いのはやらないようにはしているのですが…汗)

 

保育園も引き続き通っていて、4月から上のクラスになることを心待ちにしているようです。😁

スマートウォッチ

元々スマートバンドみたいなのは着けていたのですが、もう少しできることを増やしたいなぁという願望から、スマートウォッチを購入しました。

 

色々と紆余曲折あったのですが、TicWatch Pro 3 Ultra GPSを使っています。

一応Androidエンジニアなので、Wear OSが搭載されているやつを買いました。

これは別途ブログに書きたいなぁと思います。

キーキャップ

 

元々付いてたキーキャップがなんだか慣れなかったので、別のを購入しました。

 

Keychron Cherryプロファイル Double Shot PBTフルセット・キーキャップ(Camel)superkopek.jp

 

キーキャップを替えるだけで打鍵感も変わるんだなぁという。

キースイッチに関してはまだ満足してないので引き続きやっていきたい。

メリーゴーランド

 

何でもない日曜日でしたが、メリーゴーランドに乗るために東京ドームシティへ行ったり。こういうのもいいね。

 

東京ドームシティのメリーゴーランドは3歳児だったら子どもだけで乗れる(親は隣で付きそうだけ)ので、子どものワンデーパスを1つ買ってしまえばだいぶ遊べるのでコスパ良い。

3COINS

絶賛改修中のアトレ目黒に3COINSが来たので行ってみたり。

(おもちゃをいくつか購入しました…🙈)

伊豆旅行+α

3年ぶりに河津桜などを見に伊豆へ行ったりもしました。

これもおいおいブログに書こうかなと思います。