アウトプッツ

育児・おでかけ・アプリ開発

2023年5月振り返り

5月の振り返りです。

5月初旬にGWがあったのが懐かしい。

 

GWの振り返りは↓

tsumuchan.hatenablog.com

 

目次

👶 息子10ヶ月

早いもので息子も5月で10ヶ月となりました。

かまり立ちもかなり安定してできるようになり、テーブルの上のものも手に届くようになりました。

ハイハイも高速になり、「こっちおいで〜」というとものすごい勢いでこっちに来てくれたりします。

 

 

お姉ちゃんと一緒にベッドの上でゴロゴロしてふざけるようにもなりました…(笑)

娘の時よりかなりアクティブなので、やんちゃ坊主になりそうな気配満載です…苦笑

 

💩下痢感染&熱

原因は詳しくわかってないですが、5月下旬は姉弟揃って下痢になってしまいなかなか大変でした。(それに関連してか、熱も出ました。)

 

娘👧のほうは比較的早く治ったものの、息子👶はだいぶ長引いてしまいました…

 

深夜の下痢漏れは辛かった…汗

 

保育園もお休みしたので、仕事も2日休みました。(こういう時に子どものケア休暇とかあったらいいんだろうなぁ)

 

🎹 ヤマハ音楽教室

3月に体験レッスンをしたヤマハが5月から開始しました。

2023年3月振り返り - アウトプッツ

 

 

一番前の席に座って、先生の質問に答えたり、楽しそうにダンスしたりと積極的に参加していました。

 

今後は、月に大体3回くらいレッスンがある感じです。

普段の保育園とは違った環境でも楽しくやっていけるといいなと思っています。

 

🐯 しまじろうコンサート

今回で4回目となるしまじろうコンサートに行ってきました。

息子は去年のクリスマスコンサートに続き2回目です。

 

 

 

最後のダンスパートは写真撮影OK。

幕が下がる場面で、寝っ転がって最後までみんなに手を降ってくれるしまじろうたちの優しさの図↓

 

コンサート後は、北参道・表参道周辺をぶらつきました。

 

 

🧹 エアコン掃除

エアコン掃除を自分でやってみたりもしました。

当初は業者に頼もうかとユアマイスターとかで調べて、申込み直前まで行ったのですが、よくよく調べてみると自分でもエアコン掃除できそうな気配があったので、自分でやってみることに。

最近だとYouTubeにエアコン掃除のやり方とかの動画も上がっているので便利ですなぁ。

 

クリーナーは↓を購入。

 

Before

 

After

 

黒いのはカビ…

 

まぁ感想としては↓のような感じです。

 

その他

Now in Androidにコントリビュート

 

武蔵小山

 

キーボードプレート交換