アウトプッツ

育児・おでかけ・アプリ開発

祝5歳🎉ディズニーランドとシーに行ってきた🐭

やんちゃガール真っ盛りな娘ですが、先日で5歳になりました✋

あっという間の5歳です。はやい。

 

昨年も行ったのですが、今年も誕生日をお祝いしてディズニーランドとディズニーシーに行ってきました!

昨年はランドだけでしたが、今年はシーにも初めて行ってきました。

 

 

昨年の記事は👇

tsumuchan.hatenablog.com

 

目次

ディズニーランド

入口でパシャリ📷

娘はドレス、パパママ息子は40周年記念のTシャツを着て向かいました。

(電車で着てるのちょっと恥ずかしかったけど気にしない気にしない)

 

チュロスを食べたり、

 

アイスを食べたり。

普段はこんなに甘いものを食べさせないですが、ディズニーは特別ということで。

 

自分のカメラでパレードを撮影(笑)

 

ミニーちゃんに会いに行ったり🏠

 

ミッキーのマジカルミュージックワールド

昨年見てえらく感動したので今年も。

エントリー受付で見事当選したので、1階席から観覧することができました。

クオリティ高くて非常に満足。

 

ジャンボリミッキーもエントリー受付が当たって、しかも前から2列目といういい席で見ることができました。

 

レストランで夕食

 

夜のパレード

息子も熱心に見ていました。

 

パレードもカメラで撮影(ちゃんと撮れてるんだろうか…笑)

ディズニーシー

2日目はディズニーシーへ。

ファンタジースプリングスがオープンして間もない時だったので、平日でしたがめちゃめちゃ並んでました。

 

30分くらい並んでシーに入園。

ファンタジースプリングスはラプンツェルのランタンフェスティバルのスタンバイパスが取れたので入れることにはなりました。

 

初のシーでしたがランドと違った雰囲気がいい感じでした〜

 

海を眺める二人。

息子は色々と歩き回って大変だった〜汗

 

ベネチアを意識した建物とかいい感じ(新婚旅行で行ったので懐かしい)

 

ゴンドラにも乗りました。

誕生日のお祝いで、乗ってる人から「誕生日おめでとう」と言ってもらい娘は恥ずかしそうにしていました(笑)

 

ビックバンドビート

エントリー受付が当たったので見ることができました。

ドラム叩いてるミッキーがすごかった。

ディズニーはショーが見れるだけで満足しちゃう。

 

ファンタジースプリングススペシャルグリーティングも見れました。

 

アクアトピア

娘と一緒に乗ってグワングワンってなるのが楽しかったなぁ

(動画を撮っていたつもりが録画されておらずめちゃめちゃ後悔…)


ファンタジースプリングスのエリアに入って、ラプンツェルの森へ。

ラプンツェルのランタンフェスティバルはめちゃめちゃキレイで良かったけどすぐに終わってしまったなぁ

 

夜はショーを遠目から。

直前まで夜ご飯を食べてたのでいい場所から見れずだったので、今度来たときはいい場所から見たい。

東京ベイ舞浜

ホテルは「東京ベイ舞浜」に宿泊。

 

吹き抜けが印象的なホテルだった。

モノレールの駅からちょっと遠いのが難点だけど、とてもいいホテルだったなぁ。

Wizkids

ディズニーは1日目と2日目で、3日目はシェラトンにあるWizkidsで遊びました。

sheraton-grande-tokyobay-wizkids.jp

 

去年もここで遊んでその時に娘が気に入ったようで、今年も「白いぼよんぼよんがあるところ行きたい」というリクエストだったので来てみました。

(娘的にはディズニーよりもこっちのほうが楽しみだった説あり笑)

 

 

3時間コースでたくさん遊びました(苦笑)

 

隣にコインゲームエリアがあるのでそこでも遊びました。

コインゲームとか何年ぶりだっただろう…笑

まとめ

2年連続のディズニーランド&初めてのディズニーシーでした。

 

やっぱりディズニーは特別なところ感があるので、誕生日祝いで来るのはいいなぁと改めて思いました。

 

ただシーに関しては、ファンタジースプリングスが出来たばかりということでそれに(パパママが)振り回されてしまった感があり、もう少し子ども達が楽しめそうなアトラクションを中心にしたほうがよかったなぁという反省点があったりします…

 

来年は娘も6歳で自由に休めるのが最後(その次は小学生)になるので、最高のお祝いになるようにできたらいいなと今から思っています。