アウトプッツ

育児・おでかけ・アプリ開発

夏休みに子連れでリゾナーレ八ヶ岳に行ってきた(5歳&2歳)

8月のお盆の期間中に夏休みとしてリゾナーレ八ヶ岳に行ってきました。

 

hoshinoresorts.com

 

妻方のおじいちゃん・おばあちゃん、妻の妹家族とも一緒で大所帯での旅行となりました。

 

大きなプールや森のアクティビティなど、子供が楽しめるところも多く、たいへん満喫したおでかけとなりました。

 

目次

1日目

あずさ号で小淵沢へ🚃

新宿駅から特急あずさ号で最寄り駅の小淵沢駅まで。

新宿駅ではおにぎりなど購入。

この日は台風の影響で電車が動かなくなるリスクがあったので、特急電車の時間を早めたりしましたね。

おにぎりをぱくり

社内自体は混んでおらず、息子は歩き回ったりしておりました…笑

落ち着かない様子の息子👦

2時間ほどで小淵沢駅に到着。

シンガポールで子連れ7時間飛行を経験したので2時間程度なら余裕である笑)

小淵沢

リゾナーレ到着、ウェルカムドリンクが最高🍷

おじいちゃんたちと合流して、リゾナーレ八ヶ岳へ。

送迎バスもあるようですが、時間が合わなかったのでタクシーで🚕

駅からタクシーですぐなのでアクセス良好。

受付ロビーで遊ぶ子どもたち

お部屋にはまだ入れなかったので、ウェルカムドリンクなどをいただいてゆっくりすることに。

 

ウェルカムドリンクですが、山梨ということもありぶどうジュースとワイン🍷までもあり最高でした。(しょっぱいおつまみ系のスナックもありそれも良かった👍)

めっちゃ濃厚なぶどうジュース

ワイン🍷

息子もぶどうジュースを美味しそうに飲んでいました

ピーマン通りを散策

メインストリートである「ピーマン通り」も散策しました。

 

hoshinoresorts.com

 

ここは宿泊者限定ってわけではなく、ぶらっと立ち寄ることもできるようで、お店も食べ物屋さんや雑貨屋さんなど色々とありました。

天気が良かったぁ

東京のように蒸し暑さはなく、快適な気候でめっちゃよかった。

ポーズ✌

姉弟フォト📷

巨大室内プールへ

ピーマン通りを散策した後はプールへ

 

hoshinoresorts.com

 

室内プールですがビーチっぽい作りになっていて、雰囲気がめっちゃ良かったです。

大きいプールは波のプールになっており、毎時0分から10分間波が出ていました。

波のプール(平常時)

フォトフレームもあった

キッズエリアは、小さい子供が好きそうなボール遊びやクネクネした滑り台など充実していました。

客室チェック

プールで2時間ほど遊んでからお部屋へ。

綺麗だし開放感もあって良かった。

テラス付き

テラスは隣から丸見えな作り

夜ご飯はおじいちゃんのお部屋

お店の予約が取れなかったということで、テイクアウトしておじいちゃんのお部屋へお邪魔しました。

おじいちゃんのお部屋はメゾネットタイプで広かったです。

 

オードブルやらピザやらをいただきました。

モレッティ🍺

ちびっこたちは総勢4名になり、階段を登って上に行ったり何やかんやで大騒ぎしておりました…笑

階段でポーズする娘👧
もくもく湯

おじいちゃんのお部屋を後にして、露天風呂のもくもく湯へ。

温泉ではありませんでしたが、夜空を眺めながらの入浴は良かったです。

山の中ということで東京より星も多く見えて子どもも喜んでいました。

月が輝いていた🌕

2日目

朝散歩とコインランドリー

早起きしたので朝の散歩へ

6時過ぎのピーマン通り

コインランドリーで洗濯を回しました。

(前日の夜にも来たのですが、その際は全部埋まっていたので再チャレンジでした)

ピーマン通りを抜け、敷地外へ。

線路が近くにありました。

楽天のヴィラもあった。人気なんかな。

Rakuten STAY VILLA

hb.afl.rakuten.co.jp

 

 

部屋に戻り、ほどなくしたら娘が起きたので一緒に散策。

森を歩き回ったり、ブランコがあったので乗ってみたり。

ブランコ
少年と亀とのふれあい

ピーマン通りには(以前使われていた?)ゴンドラがあるのですが、そこに行ってみたら謎の少年がおり、しばしの間一緒にお喋りしました。

お喋りする中で「亀見たい?」というので亀を見せてくれたりしました。

少年と亀と娘📷

朝食ビュッフェ

9時頃に朝食会場へ。

朝食はビュッフェで、品数が豊富でどれも手が込んでいる感じで美味しかった。

パンも豊富
ミニサイズがいい感じ
ビーガンカレーがうまい

色々食べ物があるなかで、特にカレー(ビーガンカレー)が美味しかった!

今までで食べたビーガンカレーが一番美味しかったなぁ(ビーガンカレーを食べたのは初なので 1/1 笑)

ほぼ茶色なセレクト(笑)
アイスに夢中な子どもたち

アイスもありまして、子どもたちは夢中で食べておりました。

息子もパクリ

森のアクティビティ「森の空中散歩」👧

朝食の後は、森に行ってアスレチックコース体験。

今のところ5歳の娘だけが対象なので、息子達は森を散策したりしてました。

安全装置(ヘルメット、ハーネス)を着用

最初はゆっくりで確認しながら進む感じでしたが、慣れてからはささっと移動したり。

5歳にはちょうどいい難易度だったようで、1時間の内8周ほどコースを巡回していました。

プール

アクティビティの後はこの日もプールへ。

ボールプールもありました。

プール内にはレストランもあるのでそこで昼食

裸ん坊👦

 

プールで遊んだ後は、子どもたちも疲れ切っていたのでお部屋に戻ってお昼寝休憩🛌

(ウェルカムドリンクからワインを持ってきて部屋で飲んだり🍷)

夜はレストランでビュッフェ🍴

夜はみんなで集まりレストランでビュッフェ

メインの肉料理🥩

地ビール最高🍺

子どもとのビュッフェはまぁゆっくり食べられたもんではありませんが汗、楽しくいだたきました。

 

夕食の後は、おじいちゃんのお部屋へお邪魔して子どもたちははしゃいでおりました…笑

3日目

最終日も天気良かった☀

朝食ビュッフェ

やっぱりカレーがうまい

2日目と同じく朝食ビュッフェ

ビーガンカレーがうまかった。

このカレーがうまいんよ

野菜もいただいております

ソファ席でゴロゴロする息子🙈

ストライダーやったりプール入ったり

午後にはホテルを出発するので、それまで森でストライダーをやったりプールに入ったり最後まで遊びました。

ストライダーは無料

ピーマン通りで最後にジェラート

ホテル最後は、ピーマン通りでジェラートをいただきました。

ジェラートの種類は色々ありました
いいお値段してました

黒ごまアイスが服にべっちょり

リゾナーレ👋

楽しかった滞在も終了。

送迎バスで小淵沢駅に戻ってきました。

売店でサンドイッチなど購入してホームへ。

天気もよく、THE・夏の風景って感じで良かったなぁ

帰りも新宿まで2時間ほどの電車旅。

最後は子ども達も疲れたのか寝てしまいました。(2人とも寝ちゃうと降りる時めっちゃ大変なんよな…苦笑)

まとめ

今回は3世代旅行(義妹家族とも)で、みんなで楽しめて非常に良かったなぁと思います。

 

リゾナーレ八ヶ岳ですが、

  • 都心からアクセス良好
  • プール・森のアクティビティなど子ども連れで楽しめる
  • 東京と違って涼しい
  • ご飯も美味しい(ビーガンカレーがうまい)

などなどで、とても良かったです◎

夏は海もいいけど、山もいいね。