アウトプッツ

育児・おでかけ・アプリ開発

【2024】ゴールデンウィーク振り返り

毎年恒例のゴールデンウィークの振り返りです。

 

中2日は会社があったので、前半・後半と区切って過ごしました。

 

昨年のGW記事はこちら↓

tsumuchan.hatenablog.com

 

目次

界・伊東

昨年と全く一緒なのですが、おばあちゃん&おばさんと伊東へ行きました。

 

行きは踊り子号で🚃

 

車内で芋にかぶりつく息子👦

 

こちらも去年と同じく「界・伊東」です。

去年の体験が良かったので2年連続での宿泊となりました。

 

ロビーからプールを眺める娘👧

温水プールがあって去年も大興奮だったので、待ち切れない様子。

 

お部屋も広くてめっちゃ良かった。和室なので子どもたちが歩き回れるのがいい。

 

客室露天風呂♨

 

着いてそうそう早速プールです(笑)

プールは暖かくて気持ちよかった〜

外の気温が低く、プールから上がると寒かったのでずっと入っていたい感じでしたね。

 

プールのあとは温泉からのアイスキャンディー👍(ピントずれてる)

 

夕食も美味しかったなぁ

 

絶賛禁酒中ですが、おでかけということで一時的に解酒🍺

 

スパークリングワインなんかもいただいて最高でした🍷

 

1年前はまだハイハイしかできなかった息子もドタドタと歩き回るビッグボーイとなりました。

人見知りをほとんどしないのでおばさんとも楽しく交流しておりました。

 

翌朝も朝風呂から♨

 

朝ご飯を食べてからすぐにプール

 

息子もばっちりです。

 

プールのあとは温泉からのアイスキャンディーのルーティンも完璧😁

 

一泊だったのであっという間でしたが、プールも満喫したり娘・息子も満足していたようです。(もはやプールに入りに来ているいっても過言ではない)

 

インパクト強めなかけこみ乗車のポスターあった。

 

伊東から踊り子で小田原まで移動して、ここでおばあちゃん達とお別れ。

すぐに東京に帰るものなんだったので小田原に立ち寄ることにしました。

 

GWということもあり、駅ビルの屋上でイベントがやっていたので行ってみました。

 

海の生き物と触れ合うイベントがやっており、ナマコなどを触ることができました。

(娘は最初めっちゃ怖がっていましたが、勇気を振り絞って触っていました笑)

 

ドクターフィッシュの角質取り的なのもあったのでやってみたり。

 

ママと娘がやってみたのですが、パクパクされるのが結構くすぐったいらしくゲラゲラと笑いながら楽しんでいました。

 

その他は、忍者ショーがやっていたので見たり。

 

団子を見てなぜかテンションが上っている息子👦

 

帰りは新幹線であっという間に帰りました。

いちご狩り

こちらも毎年恒例となってきているいちご狩りに行きました。

setagaya1519.wixsite.com

 

 

息子が歩き回って大変でしたが汗、1年分のいちごを食べられたのでもう満足です笑。

蔵王

GW後半はおじいちゃんのところへ4泊5日で行ってきました。

 

新幹線でもやんちゃな息子👦(お姉ちゃんのトイカメラをぶら下げています)

 

白石蔵王駅で下車

 

1日目は着いたあとだったのでどこも行かず。

夜はBBQを楽しみました。

 

2日目はみちのく公園へ。

michinoku-park.info

 

去年も一昨年も来ているので3年連続(笑)

 

芝桜の前で📷

 

ここの公園は大きなアスレチックなどあり、娘は大興奮で遊んでいました。

 

特に、白いボヨンボヨンとなるところがお気に入りでずっとジャンプして楽しんでいました。

 

息子もボールプールで遊んだり、

 

大きいバランスボールを投げたりして楽しんでいました。

 

ヘリのおもちゃを飛ばしたりもしたなぁ

 

3日目はすいせんを見に行ったりしました。

 

一面すいせんで埋め尽くされていて圧巻でした。

 

山がきつかったけどとても良かった。

 

夜は釜でピザを焼いて食べました。🍕

 

めちゃめちゃ美味しかったなぁ。

 

4日目は2日目に行ったみちのく公園をリピート(笑)

やっぱり子供は大きい公園が大好きですね。

 

お姉ちゃんのトイカメラを巧みに操る息子👦

 

ずっとご機嫌だったので良かったな

 

娘が四つ葉のクローバーを探していたので便乗して探していると五つ葉のクローバーを見つけました♣

 

この日はおじいちゃんと一緒にカヤックにチャレンジもしました。

 

なかなか大変そうでしたが頑張っていました!👍

 

帰り際には水遊びをしたりなど、満喫していた様子👧

 

5日目は午前中のんびりとしてお昼の新幹線で東京へ帰りました。

 

ずんだシェイク美味しかったなぁ

その他

3キロほど太った🐖

まとめ

温泉やプールにも入れたし、子どもたちもいっぱい遊べたので楽しく過ごせたGWとなりました。

今年は行ったことのあるところの再来が多かったので、来年はまだ行ったことのないところに行ってみたいなぁと思います。