アウトプッツ

育児・おでかけ・アプリ開発

2024年4月振り返り

2024年4月の振り返りです。

 

月末の GW の様子は別記事で投稿しようかと思います。

 

保育園進級

お姉ちゃんのほうは年中組、弟のほうは1歳児クラスにそれぞれ進級しました。

 

0歳児クラスからの持ち上がりではなく、1歳児クラスから入る子も多く、そういった子は初めてパパママから離れることになるので大号泣の嵐でした。

娘もそうだったなぁと懐かしくなりました。

 

仲良く登園する様子。


息子はどんどんやんちゃ坊主になっています。

お喋りもかなり達者になってきて、二語文も少しづつ言うようになったり。

とにかく芋🍠がお気に入りで「いもい」という謎の言葉も発するように(笑)

ピクニック🌸

今年は桜の開花が遅く、4月になってようやくって感じでしたね。

 

 

お弁当と一緒に📷

その他

こどもちゃれんじタブレット

こどもちゃれんじでタブレットでの学習が始まりました。

かなりハマっていて、保育園から帰ってきたら毎日やるのが日課になっています。

 

タブレットの中身はAndroid っぽいので Android エンジニアのパパとしてはちょっと嬉しかったり…笑

三体

三体が観たくて Netflix を再開したりしました。

おもちゃの病院

区民センターで無料でやってるおもちゃの病院でトイカメラを直してもらったりもしました。