アウトプッツ

育児・おでかけ・アプリ開発

2024年1月振り返り

今年も毎月振り返りブログを雑に書いていきます💪

 

目次

セブ島

年始はセブ島から🏖

 

まとめブログも書きました。楽しかったなぁ

tsumuchan.hatenablog.com

 

日焼けもめっちゃしました。

山形

年始から少しだけ外して山形のおじいちゃん家へも行きました。

個人的には人生初の雪山だったり。子どもたちも初めて。

 

南国のリゾートから一変、雪山へも行きました。

 

姉弟でそり遊び😊

息子1歳、やんちゃになってきた

1歳6ヶ月を過ぎ、だんだんとやんちゃな一面を見せるようになってきました。

ふざけてソファーに寝転んだり、逃げ回ったり、走り回ったり。

 

意思疎通のそこそこできるようになってきて、「靴下持ってきて?」と言うとタンスまで行って靴下を取ろうとしたりも。

 

言葉も少し言うようになりましたが、「ママ」「ねーね」とかぐらいで「パパ」というのはまだって感じですね。

(3年前の娘の時のブログを見て懐かしくなった笑)

tsumuchan.hatenablog.com

 

テニスのおもちゃが好きで、保育園へ行くときに一緒に持ってきたり笑

娘4歳、反抗期?

言葉も達者になり、できることも増えて、若干反抗期っぽい感じになってきた印象。

 

家電量販店に行った時も、おもちゃの前からずっと離れず「もっと遊ぶの!」とわがまま言ったり。

 

そういう時もありますが、ちゃんと言うことを聞いてくれることもあるので、まぁそういうお年頃なのかなぁと。

 

写真を撮るときに首を絶妙な角度に傾けてポーズを取ったり。

どこで覚えてきたんだか(笑)

アクションカメラ OSMO ACTION 4 買った

セブに行った時にプールで写真と動画を思うように撮れなかったこともあり、アクションカメラを購入しました。

その他

ノラネコぐんだんにハマったので図書館でたくさん借りてきたり。

 

きりたんぽ鍋🍲