アウトプッツ

育児・おでかけ・アプリ開発

2024年3月振り返り

2024年3月の振り返りです。

 

子どもたち👧👶

息子、言葉が増えてきた

2月の振り返りでも少しずつ喋るようになってきたと書いていますが、成長著しく、どんどん増えてきています。

「いも〜」「まめ〜」とかそういう感じですけども(笑)

抱っこしてほしい時に「だっこ」って言うのがものすごくかわいいところ。

 

テニスに興味津々で、近所のテニスコートを横切る時はいつもじーっと見つめています。

 

公園で倉庫の裏にお姉ちゃんと隠れたり。

ひな祭り

ドレスを着て雛人形とパシャリ📷

 

胃腸炎蔓延🔥

2月から3月中旬までは元気に過ごしていたのですが、体調不良は突然に…。

息子が胃腸炎を発症して、家族全員感染しました。

 

娘の場合は夜突然腹痛を言い出して、いつもと違う感じだったので急遽病院へ。その時はまぁ特にこれと言って診断はなかったのですが、帰宅してから嘔吐…。だいぶ大変でした。

 

自分自身も体調不良で休日に1日中寝込んだりも…ツラカッタ

 

確定申告

3月は確定申告にだいぶ時間を使った印象。

 

お食事

アフタヌーンティー

定期的に行きたくなるやつ。

(一家が体調不良になる少し前に行けたので良かった…)

 

恵比寿で鉄板焼

鉄板焼いいよね。

 

おでかけ

浅草&花やしき

おばあちゃんが東京に遊びに来ていたので行ってきました。

浅草はめちゃめちゃ人が多くて、外国人観光客もたくさんいて仲見世通りとかはやばかった。

花やしきは初めて行ったのですが、子どもがだいぶ楽しめる感じでなかなか良かったです。

 

桜まつり

毎年恒例目黒川の桜まつり。

桜がほぼ皆無でしたが、天気もよく気持ちよかった。

 

その他

アカチャンホンポ閉店

五反田にあって家からも近くて何度も通っていたアカチャンホンポが閉店。

娘が初めて行ったお店でもあったのでだいぶ残念でした。

 

HUAWEI FreeClip購入

今まで Shokz の OpenRun を使っていたのですが、骨伝導がちょっと合わない感じがしたのでオープンイヤー型でいいのないかなぁと思って買ってみました。

今のところは快適に使っています。

 

ディズニーの時計購入

娘が時間をわかるようにならないかなぁと思って色々探していたら良さそうだったので購入。

まだ娘が知らないキャラクターが多いのですが、時計を読めるようになったら嬉しいなぁ

hb.afl.rakuten.co.jp