アウトプッツ

育児・おでかけ・アプリ開発

2023年9月振り返り

9月振り返りです。

 

目次

息子、一気に歩くように

8月はまだヨチヨチ歩きができる程度でしたが、9月中旬頃からはもうドタドタと歩き回るようになり、今では基本家の中では歩くのがメインとなりました。

(ハイハイ期ももう終わってしまうのかと思うと若干の悲しみがあります。)

 

お靴を履いて外を歩くチャレンジもしたり。

靴を履いて歩くのはまだ慣れてないので練習中です。

 

姉弟揃っての姿が、ホント微笑ましいぃ(笑)

お祭り

夏の終わりに近所のお祭りに行ったり。

 

子供はチョコバナナ好きなんだなぁ(お祭りで毎回買ってる気がする)

 

初お面(1,000円なり)

 

新型コロナも落ち着いたので、お神輿が出ていたりもしました。

プール

こちらも夏の終わりにプールに行ったり。

風邪

パヤオ映画

久々に映画に行ったりもしました。

君たちはどう生きるか」を見たいのですが、正直内容が全く理解できなくて笑ってしまったのですが、後から考察ブログなどを読むと、そういうことだったのかぁ(謎)とちょっとした発見があったりして、奥が深い映画でした。

読書

ちょいちょい読書もしたり。ちなみに図書館で借りるのがメインでだいたい読まずに返却期間を迎えています。(←読め)

バイオリン

娘が「バイオリンやってみたい」というので、バイオリンを購入しました。

何事も挑戦してみるのは大事だし、不自由なくどんどん挑戦できるようにしてあげたいですね。

 

結構様になってるので関心しています。

DroidKaigi

オフライン参加はしませんでしたが、後から公開されている資料などを読んだりしました。動画の公開が待ち遠しいです。

えーちゃん食堂

すっかりはまってしまっています。

メディアにも取り上げられたりして、だいぶ人気が出ている感じですね。