アウトプッツ

育児・おでかけ・アプリ開発

2023年11月振り返り

あっという間に終わってしまった2023年11月の振り返りです。

 

目次

山形(法事)

法事があったので妻の実家の山形へ。

行きは飛行機だったので娘は楽しそうにしていました。

 

飛行機だと山形へはあっという間なので楽。

娘はこどもちゃれんじのキッズワークをやったりしていました。

 

実家ではプラレールがどんどん増えていました。

 

いろりんの形が変わっていた…笑

(「いろりん」はこどもちゃれんじで絶大な人気を誇る知育グッツです。)

 

娘はおじいちゃんや従兄弟と遊べて楽しかったようでした。

帰りはもっとおじいちゃんと遊びたかったのか、号泣していました…笑(ピュア)

 

酉の市

近所の神社で酉の市がやってたので行ったり。

 

出店もあったのでチョコバナナを買ったりも。

パスポートゲット

先月にパスポートの申請をしましたが、取りに行ってきました。

新宿だと日曜日もやっているのでみんなで行ってきました。

 

だいぶ待ち時間があったので、娘と辺りを散策したり。

ヨドバシでパンダコパンダのガチャポンがあったのでやってみたり。

(ちなみに意外と早くパスポートの窓口まで進んだので、娘を抱っこして走って戻りました汗)

 

娘は0歳の時に取得していたので、親と息子の分を新規発行しました。💪

 

パスポートをゲットした後は新宿のデパートへ。

 

はい、あるき回って大変でございました…苦笑

 

横浜・小田原

毎年恒例となっている横浜と、移住計画進行中のため小田原へ現地視察(笑)に行ってきました。

 

横浜

 

横浜の港感はいつ来てもいいですね。

 

天気が良かったので山下公園でレジャーシートを敷いてランチ😊

 

横浜は何回も来ていますが、初めて野毛山動物園へ行きました。

 

入園は無料ですが、動物はたくさんいて子どもたちは楽しそうにしていました。

 

クリスマスツリーの前で📷

 

横浜の夜景、いつ見てもいいですね。

 

ロイヤルパークホテルの部屋から横浜を眺める息子👶

 

娘も4歳になり、アトラクションも色々と乗れるようになったのでコスモワールドで遊びました。

 

子どもと遊園地を一緒に楽しめるってのも最高ですね。

小田原

5月のGWに訪れて依頼の2回目です。

 

小田原では、連絡を取っていた不動産の方と会ったりして、色々と情報収集をしたりしました。

ちょうど販売会がやっていたので「富水」まで行って物件を見てみたり。

 

鴨宮にも行ってみて、街の雰囲気などを体感していました。

 

宿泊は前回と同様「天成園」でした。

前回が狭い部屋だったので今回は広いお部屋に。

小田原城が見えてめちゃめちゃ良かったです。🏯

 

お風呂は貸し切りの家族風呂に入ったり♨

 

小田原、なかなかいいところだなぁ(移住計画は引き続き検討中です🌀)

(娘が最近ハマっている?「シェ~」のポーズ)

 

その他

姉弟ショット📷

娘の方はすごいお姉ちゃんらしさが増して、やんちゃな弟に優しく接してくれている感じです。

 

保育園でも弟と一緒なのが嬉しいようで、お友達に紹介などしているようでした。

 

甘いもの好きなのは相変わらずです。

 

息子の方はやんちゃボーイで家中のものをガサゴソと漁ったりしています苦笑

最近はラケットのおもちゃがお気に入りで、風船を「ダーン」と飛ばしたりしています。

言葉も少しづつ理解してきたようで「エプロンは?」「みかん食べる?」と聞くと、指差しして「あー」などコミュニケーションが取れるようになってきました。

よちよち歩きは相変わらず可愛いですね😊

 

目黒川

秋の目黒川もいいぞぉ

 

ライトアップされたのもいいぞぉ

買い物

ブラックフライデーだったので、タブレットやキーボード、キースイッチを買ったりしました。

 

Xiaomi Pad 6

 

Keychron K11 Pro