アウトプッツ

育児・おでかけ・アプリ開発

2023年3月振り返り

3月もあっという間に終わっていました。

 

目次

息子8ヶ月、前進し始めた!

3月の初め頃は前に進めず後に進む(笑)しかできなかったのですが、3月20日頃?くらいから少しずつ前に進めるようになりました。

そこから一気にブレークスルーが起きまして、行動範囲が拡大しました。

以前は進むことができず悔しがってた感じですが、好きに進めるようになりご機嫌な感じも増えました。

 

コンセントとかも興味津々で触ってしまうので、無印で隠すやつを買ったり。

 

巨大バランスボールにも果敢に立ち向かいます。

 

かまり立ちっぽいこともしそうな雰囲気なので、今月中にはつかまり立ちもできるようになりそうです。

ますます目が離せなくなりますね。

 

目黒と言えば桜🌸

人がすごい多かった。

 

ヤマハ体験レッスン

娘も今年で4歳になるので、何か習い事やってもいいかなぁと思い、ヤマハ音楽教室の体験レッスンに行ったりしました。

 

体験レッスンはすごく楽しんだようで、5月から通うことにしました。

(体験レッスン中は廊下で待っていたのですが、防音対策が万全で外から何も聞こえなかったので、楽しそうにしている様子だけ見ている感じでした。)

 

色々なことに興味が出てきている年頃なので、いろんなことを体験させてあげたいと思います。

 

アフタヌーンティー

🍓のアフタヌーンティーに行ったり。

 

電子レンジ買った

今まで使っていたレンガがだいぶ年季が入った&ポイントの有効期限が迫っていたので、新しい電子レンジを買ったり。

 

ec-plus.panasonic.jp

 

なかなかでかいですが、高機能だし静かだし、だいぶQOLが上がった感じです。

電動自転車買った

子どもと乗れる電動自転車も購入。

 

www.bscycle.co.jp

 

今までは基本的に徒歩で公園などにお散歩に行っていましたが、自転車あったほうが楽だよなぁというところで、楽天スーパーセールの時に購入。

 

娘もすごい嬉しそうにしているので、ちょっと遠目の公園とかも楽に行けるようになるので楽しみが増えました。

KINTAN

KINTANに行ったりも。

 

キースイッチ

沼に片足突っ込んでる感じはしますが、キースイッチを色々と試しています。

久々にタクタイルスイッチも買ったのですが、なかなかいいですね。

 

Rebuildでもキーボードの話があるので、興味深く聞いたりました。

rebuild.fm

その他

🍦

 

 

めちゃめちゃ難しかったやつ。