アウトプッツ

育児・おでかけ・アプリ開発

2023年4月振り返り

4月も一瞬で終わってしまった。

4月後半のGWは別の記事でお送りします。

 

目次

保育園開始👶

3月に前進するようになってから圧倒的成長を遂げている息子👶ですが、9ヶ月になりますます成長&保育園に通うようになりました。

 

ハイハイも余裕でできるようになり、家の中を自由奔放に探検しています。

キッチンに興味があるようで、ゴミ箱を漁ったりもしています(笑)

 

椅子に捕まったりした時に、後ろに倒れる心配があるので、お姉ちゃん👧の時に使っていた通称「うさぴょん」を背負わせています。

 

 

 

保育園の方は、お姉ちゃん👧と同じところに通えることになったので、2人の送り迎えをする感じです。

お姉ちゃんの方も弟が一緒の保育園が嬉しいようで、お友達に弟を紹介したり、園庭から弟がいる乳児クラスを覗いたりしているようで、一段とお姉ちゃん感が増しています。

最初の2週間くらいは慣らし保育でしたが、すぐに慣れたようでニコニコしながらおもちゃで遊んだりしているようで良かったです😊

 

近所の児童館もよく通いました。

お姫様ぽ〜ず

桜祭り

新型コロナも落ち着きを見せた今年の春は、数年ぶりに桜のお祭りが開催していたので行ったりしました。

 

 

輪投げとか子供が遊べるやつもあった。

 

ホタテうまかった〜

 

ハラスもうまかった〜〜

 

 

だいぶ楽しめた今年の桜でした🌸

五月人形

息子👶の初節句お祝いのため、人形の久月に兜を買いに行ったりしました。

お姉ちゃんの時も久月は買いに行ったりしていました。ナツカシー

育児9ヶ月進捗&初節句振り返り👶 - アウトプッツ

 

 

桃の節句と違ってこいのぼりがドドンとおでまし。

 

とにかく数が多く、値段もピンきりで迷いに迷ったのですが、白の甲冑と淡い水色が素敵な兜に決めました。

元気いっぱいに育ってほしいな👶

  

いちご狩り

去年のGWも行ったいちご狩りに今年も行ったりしました。

【2022】ゴールデンウィーク振り返り - アウトプッツ

 

 

前日に予約するのですが、予約開始5分後にはいっぱいになっていたので、なかなか競争でした🍓

 

紅ほっぺ、はるひ、すず、よつぼしの4種類の🍓がありました。

大粒のものもあり、バクバクと食べてしました。

 

去年はパパママがいちごを取ってあげてましたが、今年は自分ひとりで上手に取れるように🍓

 

息子もちょっとだけ頂いたり🍓

 

その他

たい焼き

 

アトレ目黒

2階にお惣菜屋やパン屋などができて、かなり便利になりました。

アトレ目黒始まった感あります(笑)

 

しまじろう

 

キースイッチ

今は一旦 Gateron Baby Kangaroo で落ち着いている。

Copilot

便利過ぎる。AIすごい〜

ノンアル

最近ハマってる。

風味がいい感じ。

おもちゃ病院

おもちゃを直してもらいました。ありがたい🙏