アウトプッツ

育児・おでかけ・アプリ開発

【2023年9月】北海道家族旅行 〜OMO7旭川、旭山動物園、界ポロト〜

9月も半ばを過ぎたのに暑い日が続いていますね。

そんな2023年の9月ですが、北海道に行ってきたのでブログを書いておこうと思います。

北海道にいる妻のおばあちゃんに会ってきたりなどしました。

 

 

旭川へ 🛫

羽田空港から旭川空港へ向かいます。

新型コロナも落ち着いて、以前通りの空港って感じで人が多かったです。

 

飛行機はロコンジェット。

ロコンなんてめっちゃ久しぶりに見たなぁ

 

1歳の息子はだいぶ活発なので、機内ではなかなか大変でした…汗

旭川までは1時間半くらいですが、お菓子やおもちゃなどでなんとか機嫌を取っていました。

 

旭川到着。

東京よりちょっと涼しいくらいでした。

 

タクシーで市街地へ向かいます。

旭川ラーメン 🍜

旭川といえばラーメン!

ホテルで荷物を預けてから、近くにあるラーメン屋さんへ。

tabelog.com

 

 

醤油ラーメンいただきました(塩ラーメンが名物みたいでしたが…笑)

お座敷もあって子供連れでも大丈夫でした。

OMO7旭川 🛋

旭川のホテルはOMO7旭川

omo-hotels.com

 

動物がお出迎え。

シロクマルーム

普通のお部屋もありますが、折角なのでシロクマをテーマにしたお部屋に宿泊しました。とにかくシロクマがそこかしこにありました。

 

 

小さいシロクマのフィギアがあって、その数を当てるとプレゼント?があるみたいでした。

 

(たす…け…て…)

 

シロクマルームでしまじろうを見る娘。

ソフトクリーム

ラウンジでソフトクリームが貰えました。

 

娘もご満悦でした。

ビュッフェ

夜ご飯と朝食はOMO7のビュッフェ。

手が込んでてとても良かった。

 

パンが豊富で嬉しくなっちゃうやつ🥐

旭山動物園 🐾

旭川に来た目的である、旭山動物園へ。

日差しが強くて暑かったのですが、たくさんの動物を見て楽しめました。(坂が多くて結構疲れた。)

 

シロクマ(暑いのかグデってた)

 

ペンギン

 

カバ。想像の3倍くらい大きくて一番印象に残りました。

 

「おしっこ・うんちがとんでくるよ」

 

ゴキブリの顔出しパネル…w

 

子猿が可愛かった。

 

アザラシ

 

レッサーパンダは橋を渡って可愛い姿を振りまいてました。

 

うさぎなどのふれあいは時間オーバーで終わってしまってました…

特急カムイで札幌へ 🚃

旭川から札幌へは特急カムイで。

 

特急列車で食べるお菓子はうまい。

 

札幌に着いてからはおばあちゃんのお家へ。

いくら美味しかったです。

界ポロト 🗺

4世代集まって、界ポロトへも行きました。

hoshinoresorts.com

 

すごーく良かった。

 

部屋からの眺めも良き。

 

客室露天風呂付き(温泉)で贅沢である。

 

魔除けの飾りを作るワークショップをやったり。

 

お食事も最高でした。

新千歳空港 🛬

北海道旅行では新千歳空港も楽しみの一つ。

 

シレトコドーナツ

 

20分くらい並んで…、

 

きのとやのソフトクリーム(抹茶)

 

娘もご満悦😝

 

食べちゃよねぇ

 

まとめ

何度行っても楽しい北海道。

次はドライブにチャレンジしてみたい🚗