アウトプッツ

育児・おでかけ・アプリ開発

【2023〜2024年】セブ島 年末年始 家族旅行 3日目 〜大晦日、まさかの発熱👧〜

セブ島旅行 3日目です。

2023年の大晦日です。

 

◇ 1日目 〜成田からセブへ🛫🇵🇭〜

◇ 2日目 〜プール三昧〜

◇ 3日目 〜大晦日、まさかの発熱👧〜 ← イマココ

◇ 4日目 〜元日はゆっくりと…〜

◇ 5日目 〜娘回復!みんなでプール〜

◇ 6日目 〜プール納めとショッピング〜

◇ 7日目 〜深夜便で帰国🇯🇵〜

 

気持ちのいいテラスからブログを書いたり。

書いている最中に娘が起きてきたのでブログは中途半端な感じに(笑)

 

手洗いでお洗濯です。

 

あまり部屋の敷地から飛び出さないようにしつつ…。

(泊まっていた部屋の前はあまり人が来ないところだったので良かったかも。)

 

ちなみに息子👶がお腹を壊し、下痢漏れしてしまったのでなかなか大変でした…汗

(パパに似てお腹が弱めです…😂)

 

朝食はキリマンジャロカフェ。この日のメインはスペイン料理でした。

 

朝食後は、宿泊の特典でカヤックでもやろうと思っていましたが、娘がプールが良いと聞かないのでプールへ。

 

息子👶は体調が万全でなく、娘👧も疲れ気味だったのでハンモックでゆっくりしたり。

 

お昼ごはんは Route66 というアメリカンなお店へ行ってみることに。

店内もアメリカンな雰囲気🗽

 

ハンバーガー🍔

 

娘は疲れて寝てしまいました。

 

昼食後はホテルの特典でハロハロ作りができるので行ってみることに。

 

エプロンとコック風の帽子で準備万端

 

自分で好きなトッピングを乗せて作れるので、娘は色々と吟味して楽しそうに乗せていました。

 

こんな感じになった🍨

ウベ(紫芋)のソフトクリームも美味しかったなぁ

(娘はハロハロちょっと苦手だった様子)

 

初日からフル回転で遊び過ぎたためか、娘は疲れ切ってしまい、熱が出てしまいました…

 

この日は大晦日で、前日にカウントダウンのイベントを予約していたので、娘はベビーカーに乗せて行きました。

カウントダウンのイベントはビーチ近くでやってました。

 

大型スクリーンがあって、それを囲うように座る感じ。

(こんなに宿泊客いたんだなぁという感じ。)

 

ビュッフェスタイルで色々と豪華な感じでした。

 

寿司もあった🍣(すぐになくなってしまいました。)

 

デザートもいっぱいあった🍰

 

飲み放題だったので、妻の許可を得て久々のビール🍺

(自分はもうこれで満足です…)

 

娘は起きていたものの、ぐったりモード

(ごめんよ…)

 

イベント開始が18時半からで、年越しの花火もあるので約5時間くらい?イベントがあるようだったのですが、子連れだし娘も体調良くないので、ご飯だけ少し食べてからすぐに部屋に戻ってきました。

まぁ予定通りいかないのが子連れ旅行。これも思い出ですね。

 

部屋に戻り、お風呂にすぐ入って就寝しました。

 

ちなみに年が明けた0時に外から大きな音がするので飛び起きたら、年越しの打ち上げ花火が豪快に炸裂していました(笑)