アウトプッツ

育児・おでかけ・アプリ開発

【2023〜2024年】セブ島 年末年始 家族旅行 4日目 〜元日はゆっくりと…〜

セブ島旅行 4日目です。

2024年の元日です。

 

◇ 1日目 〜成田からセブへ🛫🇵🇭〜

◇ 2日目 〜プール三昧〜

◇ 3日目 〜大晦日、まさかの発熱👧〜

◇ 4日目 〜元日はゆっくりと…〜 ← イマココ

◇ 5日目 〜娘回復!みんなでプール〜

◇ 6日目 〜プール納めとショッピング〜

◇ 7日目 〜深夜便で帰国🇯🇵〜

 

6時頃に起床し、家族はまだ寝ていたので一人で初日の出を見に行きました。

 

ビーチは昨日のカウントダウンイベントの残骸が少し残っていました。

 

🌅

天気もよく、良い初日の出が見れました。

 

この時間帯はライフガードがいないので泳がないでね、とのこと。

 

部屋に戻ってほどなくしてみんな起床。

娘は引き続きお熱…🤒

 

キリマンジャロカフェで朝食。この日のメインはフィリピン料理でした。

 

娘👧&息子👶はともに元気がないので、部屋でゆっくり。

息子が寝たタイミングで、一人でスパに行かせてもらいました。

 

予約時の特典でスパも無料だったので試しに。

マッサージもあったのですが、それはやらずにとりあえずスパの中を見学的な感じ。

スマホは受付で預けてしまったので写真はないのですが、スチームサウナがあったり、温水のジャグジーがあったりで少しゆっくりできました。(ドライサウナはメンテ中だった。)

 

部屋に戻った後は、妻が交代でスパへ。

部屋でゆっくりしていました。(息子が泣き出してちょっと大変だったけど汗)

 

お昼はRoute66へ。

ミルクシェイクって美味しんだなぁ

 

サンドイッチを食らう。

 

この日ですが、娘はほぼほぼ寝ていました。

 

息子と2人でビーチに行ってみたり。

 

一人でラグーンで浮かんでみたり。

 

この日は2024年1月1日で、能登半島地震が起きた日でもありました。

妻から言われて初めて知った感じで、急いでテレビで国際放送のNHKを見たら事の重大さに驚きました。。

 

ちなみにホテルのテレビは途中で謎のエラーになって見れなくなってしまいました…

 

夜ご飯は、お店に行って食べるのも大変だったので、ルームサービスを注文しました。