アウトプッツ

育児・おでかけ・アプリ開発

【2023〜2024年】セブ島 年末年始 家族旅行 1日目 〜成田からセブへ🛫🇵🇭〜

コロナも落ち着き、待ち焦がれていた海外旅行に家族4人👨‍👩‍👧‍👦で行ってきました。

 

フィリピンのセブ島に 2023年12月29日~2023年1月4日 という年末年始の年越しの日程で5泊7日(最終日は深夜便なので5泊)してきました。💪

 

プランテーション ベイ」というリゾートホテルに宿泊したのですが、とにかく最高だったので、それの様子も交えつつ、いつも通り1日づつ雑にブログ記事を書いていきます。🖊

 

まとめ記事はこちら👇

tsumuchan.hatenablog.com

 

1日目 〜成田からセブへ🛫🇵🇭〜 ← イマココ

2日目 〜プール三昧〜

3日目 〜大晦日、まさかの発熱👧〜

4日目 〜元日はゆっくりと…〜

5日目 〜娘回復!みんなでプール〜

6日目 〜プール納めとショッピング〜

7日目 〜深夜便で帰国🇯🇵〜

 

セブ行きのフライトはセブパシフィックの8時55分成田発。

5時前には家を出発しないといけないので、子どもたちを無理やり起こしたり🙏

(自分は2時半に目が覚めてしまったので、そこから最終準備などしました。)

 

山手線で日暮里へ行き、スカイライナーを使って成田空港へ。

 

記念写真📷

 

スカイライナーはコロナ前最後の海外旅行だったグアムの時に使って以来。

社内には自動販売機もあったりしてなかなか便利な印象でした。

 

息子👶がベビーカーで寝ていたので、座席には座らず連絡通路のところにずっと立ってました。30分くらいだったのであっという間。

 

6時すぎに成田空港到着。

空港の大きさにすこし圧倒されている様子の娘👧

 

オンラインチェック済みだったので、オンラインチェックインカウンターへ。

オンラインチェックインカウンターはそこまで並んでおらずスムーズに手続きできました。

ここでスーツケースを預けます。ベビーカーは搭乗口までOKとのことだったのでそのまま。

 

チェックインが終わったあとは、真夏のセブにコートは不要&荷物になるのでコートを預けたりしました。

コート預かりサービス | 空港カウンター関連サービス | JALエービーシー

 

コートを預け終わったら、イミグレへ。

ピカチュウがいました。

 

娘のパスポートが0歳の時に作ったもので、4歳の今と比べると全くの別人なので流石に何か聞かれるのかな?と思っていましたが、何事もなくスルー(笑)

 

出国手続きを終え、搭乗口付近でゆっくりしました。

スタバもあった。

 

売店でお菓子とか購入したり。

 

朝早かったので息子は熟睡。

(本当は飛行機内で寝てくれるのがベストですが。)

 

予定より少し遅れて8時45分に搭乗開始。

ここでベビーカーは預けないといけないので、息子を抱っこ。(起きちゃいました。)

 

機内は ザ・LCC という感じでやっぱり狭め。

 

売店で買ったヒレカツサンドを食べる🐷

 

セブまでは約5時間半ですが、持ってきたおにぎりやお菓子を食べたり、あれやこれやとしているうちにいつの間にか時間が経っていたようで、思いの外スムーズに過ごせました。(息子がご機嫌だったってのも良かったかも。これでグズグズモードだったら大変だったろうな…汗)

 

狭いLCCの座席ですが、4歳の娘からしたら快適だったようです(笑)

 

パパがこっそり持ってきていたじゃがりこを美味しそうに食べる娘🥔

 

13時半過ぎ、無事にセブに到着🛫

入国審査もスムーズに通過し、荷物が流れてくるのを待ちました。

 

子どもたちは荷物が流れているのを楽しそうに見ていました。子どもはこういうの好きだな(笑)

 

ベビーカーは別のところにあったので回収し、出口へ向かう。

人が多くてごちゃごちゃしていたのですが、ホテルの紙を掲げた人をすぐに見つけたので声をかけると案内してくれました。

 

セブに来る1週間くらい前にメールで送迎について問い合わせていたので、車でホテルまで送迎してもらいました。

 

久々の海外なので外の景色も懐かしかった。

 

道が混んでいて途中進みが遅かったですが、30分くらいでホテルに到着。

クリスマスツリーが飾られていました。

 

ロビーはこんな感じで屋外にあるので地味に暑かった。(ミストみたいなやつもありましたけども。)

日本語が少しわかるスタッフもいたので適当に説明を聞いたりしてチェックイン完了。

 

ホテルの敷地内は広いので、カートに乗って移動できます。

 

お部屋はこんな感じ✨

 

部屋から外に出ると…

 

最高すぎる👍

 

外からはこんな感じ

 

今回は1階の部屋にしたのですが、1階からだとプールに2秒くらいで入れちゃうので、1階にして正解でした。

 

娘は部屋に入るなり「プール入りたい!」と言って聞かず、すぐに水着に着替えておりました(笑)

 

ちなみにこのプールは「ラグーン」と呼ばれ、海水を引いてきているため塩っぱいです。娘は塩っぱいのが嫌みたいでした(笑)

別のところには真水のプールもあるので、娘はそっちがお気に入りだったようです。

 

チェアでひと休みするのも気持ちよくて最高だったなぁ

(日差しが強すぎるところはありましたが…汗)

 

この日は移動日なのであまり無理はしない予定でしたが、息子も水着に着替えて結局みんなでプールに入ったりしました。(ちょっとしたトラブルもあったりしました…📸)

 

パレルモというレストランで夕食。

 

雰囲気のいい感じのイタリアンレストランでした。

 

パスタなども美味しく、子どもたちも喜んで食べていました。

 

食事の後は、ちょうど外でダンスがやっていたので軽く見たりして、就寝しました。