アウトプッツ

育児・おでかけ・アプリ開発

【2022】石垣島旅行 3日目 〜室内プール・ユーグレナモール〜

石垣島旅行の3日目です!

この日はあまり天気が良くなかったので、室内プールで遊んだり、ユーグレナモールを散策したりしました。

息子はプールデビューしました。🛟

 

2日目はこちら↓

tsumuchan.hatenablog.com

 

生憎の天気。

小雨&風が強かったですね。

 

8時半ごろホテルの「サンコーストカフェ」へ朝食。

ビュッフェでした。ホテルのビュッフェがなんだかんだ一番好きです。

(盛り付けは微妙)

 

パンが美味しかった🍞

 

レストランには子供向けのおもちゃが準備してあって、早々に朝食を食べてしまった娘は楽しそうに遊んでいました。こういうのはありがたいね。

 

美味しかったパンたち

 

和食もありました。

 

朝食後はすぐにプール

準備万端です笑

 

室内プールはこんな感じ。

温水プールなので10月下旬でも問題なし👌

 

息子も水着に着替えて準備万端!

 

スイマーバをつけて初プール🎉

微動だにせずプカプカと浮かんでいるだけでした笑

ぬるい温水だったので刺激も少なく、ゆっくりできたのではないかと思います笑

 

3歳の娘はグアムで初プールでしたが、その時もスイマーバを使っていました。(ナツカシー)

tsumuchan.hatenablog.com

 

楽しんだ後はプールサイドで寝てしまいました🛏

 

ちなみにプールではタオルが無限に使えたのでめっちゃ良かった。

 

2時間ほどプールで遊んだ後は市街地へ出発🚙

最初は来夏世に行こうとしたのですが、かなり混んでいたので断念し、石垣港のターミナルの駐車場に駐車し、歩いてユーグレナモールへ。

 

ターミナルの駐車場も広い&空いてて駐車しやすかった🔰


730交差点

 

📷

 

ユーグレナモール

 

お昼は、「島そば一番地」で八重山そばをいただきました。

tabelog.com

 

10分くらい並びました。

 

ベビーカーも入れました。

 

優しい味付けで美味しかった〜

 

娘は寝ていたのですが、お店でお漏らしをしてしまったので、色々場所を探した末に、石垣港ターミナルのトイレへ行ってお着替えしました…。(旅行先でお漏らしとかは軽く絶望しますよね…涙)

 

再度ユーグレナモールに戻ってからはお店を散策

 

食器を買ったり、

 

おみやげのお菓子を買ったりしました。

 

夕方になり暗くなってきたのでホテルへ帰ろうかと思ったら、近くにいい感じの居酒屋があったので入ることに。

 

南の島

tabelog.com

 

ノンアルのオリオンビールをジョッキで🍺

今まで飲んだノンアルで一番美味しかったかもしれない。ジョッキは偉大だった。

 

料理はどれも美味しかった〜👍👅

 

ポーポー

 

ご馳走さまでした。

 

ホテルへ戻り、ちょっと時間があったので娘とホテルを散策

 

卓球したり、

 

ブロックのおもちゃで遊んだり。

 

4日目へ続く…