アウトプッツ

育児・おでかけ・アプリ開発

【2022】石垣島旅行 4日目 〜エメラルドの海を見る展望台・東京へ〜

石垣島旅行の4日目最終日です!

楽しかった石垣島もこの日でおしまいです👋

 

3日目はこちら↓

tsumuchan.hatenablog.com

 

朝から布団に包まって遊ぶ娘

 

この部屋とも今日で最後。天気は雨は降っていませんでしたが微妙な天気☁

 

朝食は1日目の夜に食べたレストラン「SALTIDA」へ

宿泊プランには含まれていなかったので +3,000円 でしたが、高級感がなかなかあってよかったです。

 

八重山そば

 

(息子の指を何故か写真に撮っていた)

(人差し指をチュパチュパすっているので太くなっている笑)

 

朝食後はチェックアウト手続きをしてから、ホテルの敷地でちょっと遊びました。

 

ガジュマル

 

ホテルを後にし、最後のドライブ。

飛行機の時間までそこまで時間がなかったので、車ですぐに行けそうなバンナ公園の「エメラルドの海を見る展望台」へ

 

バンナ公園は結構広い

時間があればもうちょい回ってみたかったところ。

 

エメラルドの海を見る展望台からの眺め

風が強かったんですが、景色はかなりよかった!

晴れだったらもっとよかったかもなぁ☀

 

バンナ公園を後にし、ガソリン入れてからレンタカーを返却

大きなトラブルもなくドライブできてよかった〜👍

家族でドライブ旅行はいいですな

 

レンタカー屋から送迎してもらって石垣空港

 

ちょっと時間があったので、お土産見たりミルミル本舗でアイスクリーム食べたり🍦

 

ささみが入ったおにぎり買ったり

 

飛行機は20分遅れで出発✈

2人ともほとんど寝ていたので比較的ゆっくりできました。

 

羽田に無事到着。

遊びがあったので娘はそこで遊んでから(笑)、タクシーで帰宅しました。

 

今回の石垣島旅行、天気は微妙な感じでしたが、家族でドライブしたり、リゾートホテルを満喫したりと楽しむことが出来てよかったです。(育休万歳w)