アウトプッツ

育児・おでかけ・アプリ開発

【伊豆旅行】伊豆熱川へおでかけしてきた♨️🐊【2021夏】

こんにちは。8月も半分が経ちました。

 

今回は、先日とある記念日で「伊豆 熱川」へ行ったおでかけ記(2泊3日)を投稿します。

 

伊豆は東京からのアクセスが良いので、だいぶリピートしておでかけしてます。

 

1日目

品川から踊り子号で伊豆熱川駅

f:id:tsumuchan:20210807235556p:plain

 

娘が踊り子号に乗る前に寝てしまったので、1時間ほどはゆっくりとできました。

移動中の車内で、いかに飽きさせずに過ごせるかが重要になってくるので、早々に寝てくれたのは幸先の良いスタートでした(笑)

 

起きてからはご飯を食べさせたり、お菓子で紛らわせたり。

車窓から見える海を見て「うみー」と言うようにもなりました。

大人二人分の席しか確保していませんが(娘は膝の上の想定)、だいぶ難しくなってきたのでそろそろ子供用の席も確保したほうがいいのかな?と思ってきています。

f:id:tsumuchan:20210807235601p:plain

 

そんなこんなで伊豆熱川駅に到着。

宿泊するホテルの送迎バスがちょうど来ていたので乗り込みました。

(歩いてもすぐですが、暑い&坂が急だったのでバスが楽ちんでした。)

 

ホテルカターラRESORT&SPAに到着です。

www.katara.co.jp

f:id:tsumuchan:20210807235109p:plain

 

ちょい南国感というかリゾートホテル感があって良きでした。(グアムを思い出した。)

f:id:tsumuchan:20210807235605p:plain

 

全室オーシャンビューということで眺めもバッチシでした。

f:id:tsumuchan:20210807235114p:plain

 

斜面に建物が並んでいる感じもGood。

温泉街ということで、所々に湯気が立っているのも趣あっていい感じ。

f:id:tsumuchan:20210807235119p:plain

 

海が歩いて5分くらいだったので、海へ行きました。

ホテルの入口でパシャリ📷

南国スタイル&リュックです😊

f:id:tsumuchan:20210807235613p:plain

 

温泉街っぽい風景

f:id:tsumuchan:20210807235617p:plain

 

下からパシャリ📷

ホテルは高台にある感じでした。

f:id:tsumuchan:20210807235124p:plain

 

海に来ました。

泳いでいる人もまあまあいましたが、騒がしくもなく落ち着いた感じのビーチでした。

f:id:tsumuchan:20210807235137p:plain

 

折角なので僕は泳いだのですが、娘は海がイヤなのか、見ているだけでした。

(シャワーの場所がわからず、足が砂だらけになりました…苦笑)

f:id:tsumuchan:20210807235621p:plain

 

海を後にして、ホテルへ。

ホテルにはスパがあったので、そちらへ行くことに。

f:id:tsumuchan:20210807235142p:plain

 

浜田っぽい謎の絵

f:id:tsumuchan:20210807235147p:plain

 

ジャグジーがあったり、浅いところもあったりで、2歳の娘にはちょうどいい感じでした。人も少なかったので密にならずだったのもよかった。

 

スパの後は、キッズスペースで遊びました。

f:id:tsumuchan:20210807235157p:plain

 

娘は終始ご機嫌。

だいぶ充実したキッズスペースで、近所にこういうところほしいなぁと思うなど。

f:id:tsumuchan:20210807235152p:plain

 

キッズスペースで一通り遊んだ後は、バイキングで夜ご飯です。

f:id:tsumuchan:20210807235625p:plain

 

コロナ禍ということで、時間で入場制限・食事を取るときは手袋&マスク、などがありきちんと対策が取られている感じでした。

f:id:tsumuchan:20210807235202p:plain

 

バイキングに関して、口コミでも上々で、個人的にも大満足でした。

海鮮丼とかもあったりで種類も豊富でした!

f:id:tsumuchan:20210807235400p:plain

 

サラダ的なやつが美味しかった。

f:id:tsumuchan:20210807235405p:plain

 

夜ご飯の後は洗濯も。スパで水着を使ったので早めに洗濯&乾燥です。

f:id:tsumuchan:20210807235208p:plain

 

娘が寝た後は、妻と代わる代わる大浴場に行って、その後ささやかながらお酒で乾杯などしました。

f:id:tsumuchan:20210807235221p:plain

 

スーパードゥライ

f:id:tsumuchan:20210807235226p:plain

 

月明かりがいい感じだった🌕

f:id:tsumuchan:20210807235214p:plain

 

2日目

朝ごはんもバイキングです。(時間がギリギリだったのでちょっと慌ただしかった‥)

f:id:tsumuchan:20210807235232p:plain

 

2日目は、伊豆アニマルキングダムへ行きました!(タクシー移動です。)

天気はかなり良かった☀

f:id:tsumuchan:20210807235629p:plain

 

入って早々日差しの強さに辟易しつつ、ウォーキングサファリゾーンを進んでいきます。

どうぶつに餌やりができました。

f:id:tsumuchan:20210807235634p:plain

 

ダチョウ

f:id:tsumuchan:20210807235639p:plain

 

しまうま

f:id:tsumuchan:20210807235237p:plain

 

ミミズク

f:id:tsumuchan:20210807235643p:plain

 

「ソーシャルディスタンス トラ約1頭分離れましょう!」

f:id:tsumuchan:20210807235242p:plain

 

ホワイトタイガー

f:id:tsumuchan:20210807235647p:plain

 

三つ子の赤ちゃんが生まれたそうで、名前はホワイトタイガーの「白」と母さん名前が「シロップ」というところから「白くて甘いもの」にちなんで命名されたそうです。

f:id:tsumuchan:20210807235652p:plain

 

キリンでかい。

f:id:tsumuchan:20210807235657p:plain

 

かなり間近で見れました。

ちなみに娘は暑いのが苦手なのか・リアルな動物が苦手なのか、動物にはあまり関心を寄せずに静かに抱っこ状態でした。絵本の動物は好きなのに…笑

f:id:tsumuchan:20210807235248p:plain

 

ふれあい広場でカピも間近で見れました。

コロナ禍ということで、触れるのは自粛中でした。

f:id:tsumuchan:20210807235701p:plain

 

親子カピ

f:id:tsumuchan:20210807235711p:plain

 

相変わらずのまったり感。

f:id:tsumuchan:20210807235253p:plain

 

アルマジロポケモンのサンド感ありました。

f:id:tsumuchan:20210807235706p:plain

 

ふれあい広場の後はレストランへ

 

お昼の時間帯よりちょっと早めに行ったのですが、だいぶ並んでいました。

並んでいる最中も暇なので、外にあった伊豆みかんソフトクリームを食べました。

f:id:tsumuchan:20210815090404p:plain

 

娘には普段ソフトクリームを与えたりはしないのですが、おでかけということでちょっとだけあげたのですが、案の定気に入ったようで黙々と食べていました…笑(暑かったのですぐに溶けてきてベタベタになり大変でした(苦笑))

f:id:tsumuchan:20210807235715p:plain

 

30分ほど並んで、レストラン内へ。

 

写真にはちょっとしか写っていませんが、ホワイトタイガーがガラス越しに見えるレストランだったので、間近でホワイトタイガーを見ることができました。

f:id:tsumuchan:20210807235303p:plain

 

ホワイトタイガーのハンバーガー。

味は、まぁこんなもんかな、という感じでした笑

f:id:tsumuchan:20210807235308p:plain

 

動物のゾーンは終了し、観覧車などがあるゾーンへ来ました。

 

f:id:tsumuchan:20210807235313p:plain

 

カイジェットに並ぶ(レバーを引くと前に進んでいくモノレールの乗り物)

f:id:tsumuchan:20210815090420p:plain

 

全体的に昭和感あふれる感じ。

f:id:tsumuchan:20210807235324p:plain

 

動画がメインで写真はあまり撮ってなかったのですが、見晴らしなかなか良かったです。

f:id:tsumuchan:20210807235720p:plain

 

観覧車も乗りました。

結構年季が入ってました。

f:id:tsumuchan:20210807235328p:plain

 

観覧車からはアニマルキングダムを一望できました。山の中にある感じ。

f:id:tsumuchan:20210807235340p:plain

 

観覧車の近くにあった、昭和感あふれる乗り物も娘と乗りました笑

100円。

f:id:tsumuchan:20210807235335p:plain

 

一通り周ったので、出口に向かいます。

出口にあるお土産屋さんで、疲れ切ってしまったのか娘は寝てしまいました。😴

 

アニマルキングダムからタクシー🚗を使って、ホテルへ戻りました。

ホテルへ着いた頃には娘も起きたので、部屋に戻ってちょっと休憩してからホテルのプールへ。

 

そんなに大きくはないですが、小さい子供用に浅いところがあったり、浮き輪が借りれたりでいい感じでした。

f:id:tsumuchan:20210807235724p:plain

 

水着をばっちり着こなしていました😊

f:id:tsumuchan:20210807235345p:plain

 

最初はちょっと怯えつつという感じでしたが、すぐにバシャバシャと遊べるようになりました。浮き輪でプカプカできるのも楽しかったようです。

f:id:tsumuchan:20210812001717j:plain

 

プールの後は、スパにちょっと行ってから、ご飯までキッズスペースで遊びました。

f:id:tsumuchan:20210807235350p:plain

 

昭和感あふれるゴジラ

f:id:tsumuchan:20210807235355p:plain

 

夕食は昨日と同じくバイキングです。

この日はキンキンに冷えた🍺もいただきました。サイコー

f:id:tsumuchan:20210815090438p:plain

 

2日目も月明かりがいい感じだった🌕🌕

f:id:tsumuchan:20210807235420p:plain

 

3日目

朝食バイキングです。フルーツやヨーグルトもあるのに、娘はパンしか食べなかった苦笑

f:id:tsumuchan:20210807235728p:plain

 

最終日だったので、ホテルをチェックアウトしますが、チェックアウト後も12時まではプールなどが使えるので遊ぶことに。

 

大きい浮き輪をゲットしてご満悦な👶

f:id:tsumuchan:20210807235734p:plain

f:id:tsumuchan:20210807235738p:plain

 

プールで遊んだ後は、妻・娘とは一旦別行動。

お昼ご飯を食べる予定のお店へ行って並びました。(パパはこういう役回りになりがちですね…笑)

 

tabelog.com

かなり並んでいました。名前を書いて待つスタイルだったので、途中ホテルに戻ったりして1時間くらいで店内へ。

炎天下の中だったので大変でした。

f:id:tsumuchan:20210807235431p:plain

 

ちなみにお店の隣には、お湯かけ弁財天がありました。

温泉やぐら。

f:id:tsumuchan:20210807235436p:plain

 

こちらは自分が頼んだ海鮮丼。新鮮でサイコーだった。

f:id:tsumuchan:20210807235451p:plain

 

こちらは妻が頼んだ、お店名物の「鯵のたたき丼」

ちょっと分けてもらいましたが、スーパー美味しかった。

f:id:tsumuchan:20210807235748p:plain

 

娘は、ご飯とエビフライ(一本だけ食べました)

f:id:tsumuchan:20210807235743p:plain

 

大満足の昼食のあとは、帰りの電車まで時間があったので「バナナワニ園」へ行きました。

 

向かう途中にあった喫茶「カピ」

f:id:tsumuchan:20210807235455p:plain

 

バナナワニ園

伊豆熱川駅からは徒歩ですぐでした。

ちなみに駅にはバナナワニ園の割引チケットがあったので購入しました。

f:id:tsumuchan:20210807235506p:plain

 

早速ワニを見ていきます。

ただ、娘は早々に寝てしまい、結局バナナワニ園では最後の方しか起きていませんでした。気温も暑く、抱っこがかなり疲れました…苦笑

f:id:tsumuchan:20210807235511p:plain

 

ワニ、意外にもつぶらな瞳でした笑

f:id:tsumuchan:20210807235752p:plain

 

基本的に全然動かず、生きてるのか不明な感じ。

f:id:tsumuchan:20210807235800p:plain

 

口をパカーンと開けて微動だにせず。

f:id:tsumuchan:20210807235756p:plain

 

ワニ以外にも、レッサーパンダなんかもいました。

f:id:tsumuchan:20210807235538p:plain

 

ごろーんと寝っ転がってて可愛かった。

f:id:tsumuchan:20210807235804p:plain

 

亀もいた

f:id:tsumuchan:20210807235818p:plain

 

植物園なんかもありました。

f:id:tsumuchan:20210807235527p:plain

 

サボテン

f:id:tsumuchan:20210807235532p:plain

 

マンゴー

f:id:tsumuchan:20210807235813p:plain

 

バナナもあった!

f:id:tsumuchan:20210807235808p:plain

 

アマゾンマナティー

日本ではバナナワニ園だけでしか見れないようでした。

丸っこくて可愛かった。

f:id:tsumuchan:20210807235827p:plain

 

バナナワニ園のバス

f:id:tsumuchan:20210807235823p:plain

 

熱川ばにおとパシャリ📷

f:id:tsumuchan:20210807235544p:plain

 

そんなこんなでバナナワニ園を後にし、行きと同じく踊り子号で帰路へつきました。

娘はお土産に買ったおもちゃで遊んだり、お菓子を食べて大人しくしていました。

伊豆の国ビール🍺

f:id:tsumuchan:20210807235550p:plain

まとめ

コロナ禍なので色々と注意・制限しつつですが、グアム以来のリゾート風ホテルに宿泊して、暑い夏を満喫することができました。

家族でおでかけするのは楽しいなぁと再確認できたので、早く海外に行ける日常が戻ってくることを望むばかりです。

関連おでかけ記

tsumuchan.hatenablog.com

tsumuchan.hatenablog.com

tsumuchan.hatenablog.com