アウトプッツ

育児・おでかけ・アプリ開発

2019年まとめ&2020年へ

2019年も残りわずかとなりましたね。

2019年も色々とあったなぁということで、まとめ記事でも書こうかと思います。

 

2018年のはこちら↓(2019年の抱負としていた筋トレとか全然できてない〜笑)

tsumuchan.hatenablog.com

 

娘が生まれた👶

これ以外は特に無いんじゃないかというくらいに、圧倒的に今年一番の出来事です。

6月に生まれて、それから1ヶ月育休取って育児して、などなど色々ありました。

 

ブログもちょいちょい書きましたね。

 

 

5・6ヶ月進捗記事がないですが汗、すくすくと成長して元気いっぱいで可愛さ満点といった感じです😊

 

とりあえず思うこととしては、娘が生まれる前と後で時間の使い方がガラッと変わり、そこがなかなかに難しいなぁというところですかね。

平日は基本20時までに帰るように変わりまして、そうすると定時(19時)後にちょっと作業をするということもできなくなって、「時間足りない〜」となったりします。飲み会とかも基本行かないマンになりました。

休日も子供と遊んだりしているとあっという間に時間が過ぎていくので、だらだらっとできる時間も減りました。(今も娘が寝ているすきにブログ書いてます。)

 

まぁ徐々に自分のリズムを作って、変に疲弊せず、子供・家族と楽しく過ごせるようにやっていきたいなぁといったところです。

 

お出かけ

娘が生まれましたが、例年と変わらず色々とお出かけしました。ちなみに子供が生まれて家族になったので、よりふんわり感の出る「お出かけ」をブログでは使っていきたいと思っています。(←何の宣言だよ)

 

 

毎年どこかしら海外には行っていたので、娘が生まれましたが変わらず海外に行けてよかったなぁと思います。グアムもホント良かった。

実は年末年始も国内にお出かけ予定だったりしてまして、来年も色々とお出かけしたいなぁと思います。

 

その他

雑に。

個人開発

既存のアプリをちょいちょい改修しつつ、新しいアプリを2つほどリリースなどしたりしました。引き続きやっていきたいと思います。

2018年10月から禁酒生活をしておりまして、2019年は一度も酒を飲まない年でした。あともう少しは禁酒生活は続く予定です。

仕事

Android一筋という感じでした。まぁなんとか続いているという感じです。

とにかく娘が生まれて時間の使い方が大きく変わったこともあり、ワークライフバランス(意味はよくわからん)を考えたりしてます。

 

2020年へ

とりあえず抱負的なことを書いておきます。

家を買う

娘も生まれて今住んでいるところが手狭になってしまったので、家買いたいと思います。

 

Android開発以外もやる

すっかりAndroidだけという感じになってしまったので、他に何かやりたいなぁと思います。

 

そんな感じで2020年もやっていきたい。