アウトプッツ

育児・おでかけ・アプリ開発

2018年振り返り&2019年抱負

奥さんの実家にお邪魔して、ぐうたらしているなうですが、2018年の振り返り記事&2019年の抱負でも書こうかと思います。

 

2017年の振り返りは↓になります。

 

結婚した

2018年の大きい出来事その1です。

7月にしました。5月に奥さんの実家に挨拶に行ったりしました。懐かしい。

元々同棲していたので、生活の大きな変化とかはありませんが、頑張っていくぞ!という気持ちです。

 

9月にはスペイン・イタリアに新婚旅行にも行ってきました。最高だったなぁ〜(詳細のブログ書かなければ…)

 

転職した

2018年の大きい出来事その2です。

3月に転職しました。転職活動も色々あったなぁ。

前職ではRailsWebサービスの開発を行っていましたが、現職ではAndroidアプリの開発を行っています。久々の実務でのAndroidアプリ開発ですが、Kotlinと戯れたり、設計について考えたりと、おかげさまで楽しくやっております。

 

Android開発はもっとできるようになりたいところなので、来年も頑張りたい。

旅行

結構行きましたし、ブログもだいぶ書きました。

時系列で書くと、

という感じでした。

来年も色々行きたいところです。

個人開発

ブログでもちらほら記事を投稿しましたが、個人開発もいろいろやったりしてました。

ブログには書いておりませんが、2018年に出したアプリで、1万ダウンロードいったりしました。

 

iOSアプリ開発も、久しぶりにデベロッパーアカウントを有効化させて、アプリを出そうとしたのですが、審査に通らず断念したりしてました。Appleは厳しいね。

 

来年はもっと個人開発を加速させていきたい。

その他

5キロくらい痩せた

同棲を始めて、不摂生だった食事が一新された結果、5キロくらい痩せてました。アラサーで徐々に身体の不調を感じ始めているので、来年は身体に気をつける、というのを意識していきたい。健康第一である。

2019年抱負

筋トレする

前述の通り、アラサーになり足腰肩の衰えをかなり感じ始めているので、やっていきたい。

個人アプリ(サービス)をもっとやる

引き続き色々と作ったりしていきたい。Androidアプリだけではなく、iOSアプリやWebサービスなどでも同じくらいやりたい。

あとは個人開発関連で勉強会とかコミュニティに参加したい願望もあります。

本を読む

あんまり読めてなかったので、テーマを決めずに雑多に読みたい。

ブログを続ける

旅行関連の記事はちょろちょろ書いてはいたものの、その他の記事が少なめなので、続けたいなぁ。

 

そんな感じで2019年もやっていきたい。